HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深いんですが・・・。

毛深いんですが・・・。

2002.4.18 00:12    0 3

質問者: keiさん(24歳)

こんばんは。
私は2ヶ月前に結婚しました。
まだ子作りとかは考えていないのですが
前から心配な事があります。
それはすごく毛深い事です。恥ずかしい話ですが水泳をしていたため
ビキニラインの部分なんてもう自己処理ではどうにもできない
くらい荒れてしまって。。。剃っていたためさらに毛深くなって
ビキニラインからはみ出てしまうんです。

もしこの先、子供を授かる事ができたら
内診も受けると思うのですがその度にビキニラインの無駄毛は
綺麗に処理した方がよいのでしょうか?
お金を貯めてエステで永久脱毛も考えたのですが
高そうですよね・・・。どうすればよいのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も相当毛深いです(笑)
でも処理なんてしなくていいと思います。
先生は毛深いのとか気にしないですよ。
ビキニラインだったら内診をするのに問題はないと思いますし。
ちょっとはなしはずれますが、妊娠してお腹が大きくなるとお腹に
毛が生えてくる人がいるみたいなんです。私もかなり大量に生えてきて
見た目相当気持ち悪かったので、いちいち剃ってたのですが
先生に「毛、剃らなくていいから。かみそり負けしたり間違って切っちゃったら大変だし、気にしないから大丈夫」と言われました(恥)
なので気にしないで大丈夫です。

2002.4.18 10:09 8

さかえ(27歳)

私もかなり毛深いですよー。ビキニラインなんてとっくに越えて生えちゃってるし、お尻の後ろの方も。。。でも多分産婦人科の先生って本当に毎日色々な女性の内診を長年されてきてると思うんですよ。ちょっとやそっと毛深いだとか、どうだとかにはほとんど興味ないんじゃないですか?それよりちゃんと診察して見ないといけない所に集中されているはずですよ。もっとも内診前にはシャワーを浴びるとか、ウォシュレットで洗うとかでちゃんと清潔にしておくのは当たり前の常識として大事な事だとは思っていますが。。。

2002.4.18 10:14 14

ねこむすめ(秘密)

お返事ありがとうございました。

そのままで大丈夫なんですね。
安心しました。
この毛深さは昔から悩みの種だったので助かりました。
ほんとうにありがとうございました!!

2002.4.19 12:48 15

kei(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top