HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 焦らずに・・とは思ってる...

焦らずに・・とは思ってるんですが。

2001.1.24 17:48    0 2

質問者: プリンさん(24歳)

はじめまして。結婚して4月で1年になります。ずっと子供が欲しくってそれなりに基礎体温や排卵日検査薬とか色々頑張りました。けど、毎日体温をチェックしてH後は枕を当ててはじ〜と我慢してけど生理が来てはがっかり・・そんな事を繰り返してました。なかなか思うようには授かってくれず日に日に時間が過ぎ周りからも「子供はまだ?」「子供つくんないの?」何ていわれたときには何て言葉を返していいか分かりませんでした。毎日が憂鬱とプレッシャーでだから少しの間基礎体温や変に頑張ろうと言う気持ちをお休みしました。最近やっと落ち着いてゆっくりと頑張ろうと言う気持ちに変われました。(内心は、かなり焦ってますが・・)
子供が授かるばかりはなんだか運とタイミングといろいろ合った時なので・・
TVで子供を殺したとか虐待したとか凄くむかつきなんで本当に子供が欲しいと願っている人には授からず、そういう無神経な人には・・・
なんかちょっと不公平かな?!けど私みたいに凄く子供が欲しいって頑張っている人が沢山居て心強いです。焦らずに・・とは思うのですが。
これからは子供が授かるような体と食事と旦那との2人だけの生活を楽しみながらそうすればきっと授かると願って毎日を笑いながら過ごしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プリンさんこんにちわ。私も、4月で結婚して1年になります。年も近いしなんか親近感を感じて出てきました。私も子供が早くほしくて頑張っています。けれど、本当に赤ちゃんを授かるって簡単じゃないですね。まだ結婚して、1年たってないんだし。。。とか一生懸命自分に言い聞かせても暇さえあれば考えてしまったりします。そうですね。焦らずに。。。焦らずに。。。少しゆっくりするのもいいんですよねー。わかってはいるけれど。お互いはやく赤ちゃんが授かるといいですね!

2001.1.26 09:47 14

coo(秘密)

はじめまして。私は去年妊娠して2ヶ月で流産しました。
まだ体の調子も戻ってません。私もプリンさんと同じように
周囲のプレッシャーに悩まされながら、やっと授かったのですが
残念ながら今回は流産という結果でした。
私が一人っ子で主人は長男のため、友達は親戚から「まだ?」という
声を何度も聞かされていました。不妊治療に通い始め、先生に
軽い排卵障害です。といわれ、おまけに生理不順のため排卵日が特定
しにくく、主人と話し合った結果自然に授かるまで
頑張ろうということになり、ひらきなおった頃に妊娠しました。
ざくろのジュースを飲んだり子宝祈願に行ったり、子供の事を
考えてばかりのときはストレスもたまり、良い卵がが出来にくかった
のかなと思ってます。プリンさん。少し子供のことから離れて旅行に
行ったり遊びに行ったり、プリンさん自身のストレスを解消したほうが
赤ちゃんも幸せなお母さんに会いに来てくれると思います。
私も今年は体の調子を戻してから、ゆっくり再開するつもりです。
お互い頑張りましょう。

2001.1.26 11:29 13

ありす(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page