HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お肌のケアは?

お肌のケアは?

2002.8.25 12:19    0 1

質問者: キイロさん(秘密)

最近、顔にニキビというか吹き出物がポツポツと・・・私の顔はカサカサな部分もあるけど、テカリが気になる肌です。質問なんですが、化粧水や乳液、ナイトクリームって、何(どこのメーカー)をお使いになられてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はDHCシリーズを使ってます。
2,3年は使っていますが私には比較的合ってると思います。
(特に化粧水の使用感が好きです)

私もたまに、お肌が部分的にかさついたりします。
そんな時は大概、肌が疲れている時です。
最近は、暑い夏で肌がかなりのお疲れモード。
紫外線対策の為の日焼け止め(ウォータープルーフ)が肌に残ってしまったり、寝てる内にも汗も大量にかくので、肌にとっては助けてくれ〜って感じなんでしょうね。
今朝も鼻の周りのほほの辺りに毛穴に詰まったファンデが塗り立てなのに目立ちます。(ぐすん)
そんな時は、なるべく”マッサージ”をするようにしています。
お風呂上がりの綺麗な肌にオイルを2滴のばし、優しく優しくハンドセラピー。(私はDHCシリーズを使ってるので、バージンオイルをマッサージクリームの代わりに使ってます)
時間にして、5分間位優しく肌をもんであげます。(やり過ぎはだめです)
マッサージの詳しい方法はコスメサイトなどで出ていると思うのでそれを参考にするといいと思います。
手の平の柔らかさで気持ちまでトローンとしてきます。
これだけでもかなり、肌は生き生きしてくると思いますよ。
あと、DHCで出てるパックも使用しています。
これも、お風呂上がりに使うとすべすべになるんですが、私はこのパックを冷蔵庫で保存してます。
お風呂で暖まった肌に冷たいパックがとても気持ちいいですよ。

一度お試しあれ。

2002.8.26 11:36 10

F/K(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top