HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 資格取得!

資格取得!

2003.5.20 13:13    0 4

質問者: ゆかさん(22歳)

6月8日の簿記検定を受験される方っていらっしゃいますか?
勉強進んでいますか?
以前受験されたことのある方、どうでしたか?難しかったですか?
ここに以前簿記検定の事でスレが立っていたのを見たことがあるので、ひょっとしたら今回受験される方もいらっしゃるかなと思ってスレ立ててみました。

簿記だけではなく、今、資格を取ろうとがんばってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
勉強、はかどってますか?

私は、子育てばかりでなく自分の為になることもしようと思い、独学でとりあえず3級を受ける事にしました。
独学といっても、高校時代に簿記の授業があったので、復習という感じですが…。

でも最近、急に活発に動き回るようになり、夜泣きも増えた子供の世話でなかなか勉強時間が取れません。
ちょっとやばいかも…と焦り始めています。

ですが、やっぱりやるからには受かりたいのでがんばってきます。
さて、今抱っでうとうとしている娘が寝たら勉強してこようかな。

お仕事や家事などをしながら勉強している皆さん、一緒にがんばりましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
あいにく簿記試験の情報ではないんですが・・・。
わたしは独学で色彩検定の勉強をしていて
6月の下旬に2級の試験を受ける予定です。
独学だとついついさぼっちゃったりしませんか?
小さなお子さんがいらっしゃるとなおさら勉強の時間は取りにくいですよね。

わたしは子どものいない専業主婦で比較的時間は自由なので
週に4日、午後の3〜4時間ほど図書館に通って勉強してます。
でも最近は、関係ない小説とか読み耽ってしまったりして
図書館内でもサボリ気味なんですが・・・。

試験まであと1ヶ月足らずですね。
残りラストスパートがんばりましょうね♪

2003.5.20 13:42 11

いくら子(31歳)

こんにちは。
資格取得で簿記・・・懐かしくて思わずレスしてしまいました。
私も高校の時、簿記の勉強しましたよ。商業高校だったので、2級まで取得しないと単位がもらえなかったため、高校在学中に2級までやっと取得できました。日商なら難しいですが、基本はパズルみたいなものだから、3級なら焦らなければ大丈夫だと思います(^-^)
ちなみに、私は簿記は大嫌いでした(笑)でも、意外と頭の隅に残っていたみたいで、短大の簿記の講義も2級までは教科書を復習する程度で単位が取れました。
焦ると、簡単なミスをして最悪な事態になるので、落ち着いてマイペースで頑張ってくださいね!応援してます(^-^)/

2003.5.20 16:59 9

コタツムリ(秘密)

ゆかさんこんにちは。
私は前々回の試験で簿記3級とりました。
6月は間に合わなくなってしまったのですが、11月に2級を受験しよう
と思っています。

TAC出版のテキストを毎日1〜2時間程度約1ヶ月の
勉強で合格しました。
割と飽きっぽい性格なので、やるときは短時間で集中してやり
後は気を抜くという感じで勉強しました。

試験は落ち着いてやればさほど難しくはないと思います。
焦りは禁物ですよ〜。

子育てとの両立大変だとは思いますがあと一ヶ月頑張ってくださいね。

2003.5.20 23:00 10

ピジョン(32歳)

ここ数日ジネコさん調子いいみたいですね。
スレもちゃんと立てられたし、レスもこんなにすぐにたくさんついて嬉しいです^^。
みなさん、ありがとうございます。


>いくら子さん

6月下旬ですか。
私よりちょっと先ですが、もうすぐですね。
色彩検定ってどんなものなのか今少し調べて見ましたが、難しそうですね。
図書館に通うというのもいいですね。
私も次の休みにダンナに子供をお願いして、図書館にこもってみようかな?
でも私もついつい本を読みふけってしまいそうです(苦笑)
本当に、独学だとついよそ事をしてしまいますよね。
いくら子さんもがんばって下さいね。
お互い、合格できるといいですね。


>コタツムリさん

2級ですか。すごいですね。
日商は難しいんですか?
私が今度受験するのは日商なんですが…。
でもがんばってきます。
アドバイスありがとうございます。
簿記は簡単なミスが命取りですもんね。
焦らずにできるように、ちゃんと勉強して自信付けておかないといけませんね。
応援ありがとうございました。


>ピジョンさん

>試験は落ち着いてやればさほど難しくはないと思います。
↑この言葉に少しホッとしました。
でも毎日1〜2時間を1ヶ月で合格とはすごいですね。
2級も独学なんでしょうか?
独学中の私にはすごく励みになりました。
私も今回合格できたら、2級も独学で受けてみたいと思っています。
高校では少ししか簿記をやっていないので、2級は未知の世界ですが、私もがんばってみようと思います。
ピジョンさんも11月の試験がんばって下さいね。


私の投稿、反映されない事が多いですが、これは反映されますように…。
みなさんにレスしていただいて、今日も勉強がんばるぞ!という気持ちになれました。
嬉しかったです。ありがとうございました。

2003.5.21 15:34 9

ゆか(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top