HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1歳半くらいの子と家の中...

1歳半くらいの子と家の中ではどんな事して遊んでいますか?

2003.5.20 16:30    0 2

質問者: レモンさん(秘密)

みなさんこんにちは!

私には1歳半の娘がいます。
これくらいのお子さんがみえる方に聞きたいのですが…
みなさんは家の中で遊ぶ時、どんなことをしてますか?
うちでは一緒にお絵描きをしたり、ビデオ見たり
ボールで遊んだりしてますが、最近はどれも飽きたのか
あまり長続きしないようでなんだか娘がつまらなさそうに
座ってたりするのを見て、私は遊び下手なのかな…
と思ったりしてます…。
天気がいい時はもちろん外に散歩に行って
娘も元気に歩いたり走り回ったりしてとても楽しそうです。
でも家の中ではあまりはしゃぐ事がなく大人しいのです。

みなさんは外に行けない時はどんな遊びしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レモンさん、こんにちは。
娘さんは1歳半ということなので、歩くのも上手になってきて、
体を動かすのが、きっと楽しくて仕方ない時期ですね。
もう、うちの息子は5歳になってしまったので、
この時代はとてもなつかしいものになってしまったのですが、
この頃とってもはまっていた遊びが、缶ビールの缶積みなのです。
自分の背よりも高く積もうと、
何度も何度も、缶ビールがしまってあった納戸から
缶を持ち出し、ひとつひとつ積み上げていってました。
遊びというより、これはいたづらの延長・・なのかな。
飲み物なので、始めはちょっと・・・・っていう感じでしたが、
なんだか、一生懸命な姿や、崩れてしまった時の「きゃ〜〜」と
喜ぶ顔が、とってもかわいくって、
その頃はオッケーにしちゃってました。
”自分の背丈くらいに積む”のがポイントかな。
よかったら、やってみてくださいね。

2003.5.20 22:30 9

ほの(秘密)

レモンさん、こんばんは。
うちも1歳10ヶ月の男の子がいます。
家で遊ぶのは、なかなか間が持たないですよねf^_^;
家にずっといると、うちもTVを見ることが多くなってしまいます。
(なるべく見せないように心掛けてますが)
あとは男の子なので、車で遊んだり、お絵かきや、今は型ハメパズルに凝ってますね。
室内用のジャングルジムもお気に入りだし、バイクを乗り回したりしてます。
男の子と女の子って、これぐらいになると、基本的に遊びが違うのかな?
それに子供ってやっぱり外が好きですよね。
うちの子も、外に行くと、途端に大ハシャギですよ。

2003.5.20 23:16 9

カモミール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top