HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤の注射をうった...

排卵誘発剤の注射をうったその後???

2002.8.25 16:28    0 2

質問者: にゃうみさん(29歳)

はじめて投稿します。
結婚10ヶ月目、赤ちゃんを心待ちにしてるにゃうみです(>_<)

ここの所生理不順で3ヶ月ほど止まっていたので、
排卵誘発剤?の注射をお尻に打たれ、漢方薬を飲んでいます。
が、体温がなかなか上がりません。つまり排卵が起こらないのです(>_<)
注射を打たれて大体何日後ぐらいに体温の変化がありましたか?
以前はこの注射の後、すぐに高温期に入って2週間後に生理がきましたが、
今回は効き目がなかったんでしょうか?
どなたか教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃうみさん、こんにちは。その注射は排卵誘発剤ではなく黄体ホルモンの注射だと思います。排卵はさせずに黄体ホルモンの注射を打つことにより生理をおこさせるものです。排卵誘発剤は生理がきてから投与するものらしいです。私も無月経のため14日に注射を打ちましたがなかなか体温が上がらず『もしかして注射が効いてないの?』と思いましたがや〜〜っと今日生理が始まりました。なんだか私と同じような状態なので思わずレスしてしまいました。前回注射を打って生理が来たようなので様子を見てみたらいかがでしょうか。

2002.8.26 18:34 7

むゆき(秘密)

むゆきさんレスありがとうです(^-^)
なるほど〜そうだったんですね(>_<)
もっとちゃんと病院で説明してもらうんでした…
前回基礎体温が変化して、排卵が起こったのは偶然だったのですね(-_-;)
あと14日まで4日くらいあるので、様子を見て見ます。
ちょっとがっかりだけど、不安が解消されました。
ありがとうございます(^-^)

2002.8.26 21:01 10

にゃうみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top