HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 厄払いってされました?

厄払いってされました?

2002.8.25 16:42    0 9

質問者: あすかさん(秘密)

皆さんにお尋ねします。
厄払いってされました? 私はど〜やら前厄なるものに入ってしまった様です。思えばなんとなく良い出来事よりも悪い事の方が多いような・・・?
厄払いって、前厄でもしてもらえるのですか?ご存知の方、教えて下さい。
それから、厄年に子供を産むと良いって言われますが、これは本厄中の事ですか? どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あすかさん、こんにちは。
私も今年前厄で、年の初めに厄払いに行ってきましたよ。
来年の本厄、再来年の後厄にも行くつもりでいます。
本厄だけではなく、きちんと3年行ったほうがいいと聞きました。
節分までに、、、というのが一般的だったような気がしますが、神社などに問い合わせてみると、お払いはしていただけると思いますよ。
やはり、行くことをお勧めします。

ちなみに、厄年に子供を産むとよいのですか?
つい最近、妊娠の兆候があらわれ、検査薬で陽性だったのでその話が本当であればうれしいです。さらに、妊娠も本当であれば、、、の話ですね!

2002.8.26 11:59 11

しのびん(31歳)

こんにちわ。
私は今年後厄です。前厄に入る直前の12月にギックリ腰になってしまって・・・それ以外にも健康面でツイていないことが多かったので厄払いに行きました。それ以来、本厄・後厄と続けてお祓いに行ってます。神社の社務所に直接行って「厄払いをして欲しい」と問い合わせたら、その場で受け付けてくれましたよ。

厄年に子供を産むと良いという話、聞いたことがあります。
詳しいことは分からないのですが年輩の方、何人からか言われました。
しのびんさん御懐妊だといいですね!

2002.8.26 16:10 14

でみ(32歳)

厄年(前厄でも)に出産すると厄を落とす事になるそうです

2002.8.26 20:57 14

まるまる(秘密)

あすかさん、こんにちは。

私は19歳の厄年のときに事故に遭いました。厄は自分で受けると軽いようですが、他人にいくと死んでしまう、などと聞きました。
もちろん厄払いは行っていませんでした。痛い目にあったので、私も次の厄払いはしっかり3回行こうと思っています。
厄払いに行くことをおすすめしたいです。

2002.8.26 20:59 12

みく(28歳)

皆さんお返事ありがとうございました。あすかです。
昨日、厄払いに行ってきました。なんだかスッキリした感じです。
やはり、私が行った神社でも3回(前厄・本厄・後厄)の厄払いをすすめられました。周りので厄払いをバカにしてた方の旦那さんが3年間続けて大事故に遭った、と言う話も聞きました。遅くなりましたが行って良かったです。皆さん本当にありがとうございました。
と言う訳で、行ってない方は私もおすすめします。
それから、しのびんさん?私は妊娠を待ち望んで1年になります。
その後どうですか?妊娠菌お待ちしてまぁ〜す。

2002.8.27 11:49 12

あすか(秘密)

再びしのびんでございます。
今朝、病院に行ってきました。
正常であれば5週に入っているらしく、超音波で見えるらしいのですが、それが見えず、流産をしたか子宮外妊娠だと言われてしまいました。
土曜日にまたくるようにと言われましたが、きっと今回はだめでしょう。

私も子供を望んで1年がたちます。
やったぁ!と思ったのにとっても残念です。
主人にも報告して、思わず泣いてしまいました。
皆さんに、妊娠菌を分けることができずこれまた残念です。

しか〜し!!厄や流産なんかに負けてはいられません!
またがんばるでございますよぉ〜!!
あすかさん、厄払いもされたようですし、お互いがんばりましょうね!!

2002.8.27 13:37 4

しのびん(31歳)

遅ればせながら・・・。
やっぱり厄払いって行った方がいいのですね。
私は本厄なのですが、余り気にしない方だったので呑気にしていたのですが、
7月に流産したし、今年に入ってから体の調子が今ひとつ・・・。
関係ないのかも知れないけど厄だったからかな、厄払い行かなかったから流産したのかな、とか考えてしまいました。
暇をみて私も厄払い行ってこようかな。

2002.8.27 19:30 5

れいちゃん(秘密)

しのびんさん、まだハッキリしたわけではないんですよね?
しのびんさんのお気持ちを考えると、何て言っていいのか・・・
でもホントお互い頑張りましょうね!!そしてめでたく妊娠したあかつきには妊娠菌飛ばしてくださいね!!勿論、私の方が早かったら真っ先にしのびんさんにブッ飛ばしますわ!!
なんだか蒸し暑い日が続きますが(私は福岡です)お体大切に・・・

2002.8.29 09:40 5

あすか(秘密)

あすかさん、こんにちは。
残念ながら今回はだめです。今日の午後から生理のような出血が始まりました。はたしてこれは本当に生理なのか。。。明日、先生に聞いてみようと思っております。

今回、残念な結果でしたがいい勉強にもなりました。
ホント、お互いがんばりましょうね!!
私もめでたく!!ということになったら、はるばる北海道から福岡までブッ飛ばします!
あすかさんも、お体を大切に!!

2002.8.30 16:49 4

しのびん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top