HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頚管粘液が少ないと自然妊...

頚管粘液が少ないと自然妊娠は望み薄?

2002.4.18 20:43    0 2

質問者: りぃなさん(32歳)

こんばんは。二人目不妊のりぃなです。
私は今まで排卵期におりものが少し増える程度で
よくみなさんがおっしゃってるような卵白状のものなどは
出たことがありません。
クロミッドを処方された周期は少ないどころか
全く増えませんでした。
一人目は意識する前に授かったので覚えてないのですが
あまりにも少ないとAIH(人工授精)の対象になるとも
聞いた事があるので気になってしまって。
少なかったけど妊娠したよ〜って方いらっしゃいますか?

P.S.ヒューナーテストでは心配いらないと言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頚管粘液不全の為に現在AIHを行ってるものです。残念ながら
まだ、妊娠には至っていませんが気になったので・・・。

フーナーテストで問題がなければ、タイミング法を行う事に
なると思いますよ。私は無排卵だったので、最初からクロミッド
を飲み、初めてのフーナーテストで子宮内にいる精子は、ほとんど
動きがないのが一匹だけ、2回目は3匹のみで、子宮に入ってない
と言われました。旦那の精子検査は全く問題なし。先生もすばらしいと
誉める位元気ないい精子みたいでした。

なので、即AIHにすすみました。AIHはする前は抵抗もありましたが、
至って自然な治療法なんじゃないかと。精子を子宮奥に入れてもらう
だけですし、痛みも全くなくえ?もう終わり?って感じです。
只、子宮が曲がっていたりすると痛いらしいですが・・・。

頚管粘液が少ないと自然妊娠は難しいかもしれませんが、フーナーで
問題がないなら大丈夫だと思います。

2002.4.19 11:47 14

とろん(29歳)

とろんさんへ☆

先日病院でおりもののことを伝えると
頚管粘液を増やす効果があるという薬を処方されました。
その薬を飲み始めて3日になりますが
それでもあまり増えたという実感はないのですが
しばらくはタイミングで様子を見ることになると思います。

それでも結果が出なかったらAIHにステップアップすることを考えようと思います。
お互い妊娠できるといいですね!

2002.4.22 15:06 11

りぃな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top