HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 南林間の田宮クリニックについて

南林間の田宮クリニックについて

2002.4.18 20:59    1 4

質問者: ケロ子さん(秘密)

こんにちは
いつも参考にさせてもらっているケロ子です。

去年不妊治療の末やっと妊娠したと思ったら超初期流産してしまい、ずっと治療はお休みしていたのですがそろそろ再開しようと考えています。

以前通っていた病院はあまり検査もなかったので、今回は不妊雑誌に載っていた南林間の田宮クリニックに行こうかと思っているのですが、HPをみても詳しいことが載っていませんでした。
そこで実際に通っている方、うわさをご存知の方がいらしたら病院の雰囲気・先生の人柄等の情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ケロ子さん。
超初期流産、残念でした。でも、赤ちゃんは、また戻ってきてくれるのでがんばりましょうね。

わたしは、田宮クリニックに通っていました。過去形なのは、もうすぐ引越しなので、通えなくなってしまったからです。

わたしも通院の最初の頃は不安に思ったりしたのですが、この医院ではジネコなどでよく見られるのとはちょっと違った、少数派の検査・治療があるようです。あとでよく調べたら、きちんと結果・効果の得られるものだとわかったのですが。例えば…
・初日にB・C型肝炎の検査
・クロミッドは生理3日目から
 …早めの服用は副作用を抑えられる
・LH−RHテストを高温期に
 …この時期の値として結果は得られる
・高温期のプラノバール(避妊ピル)
 …黄体補充として一般に使われている
などです。

先生の人柄は、最初とっつきにくいような気がしていましたが、実はやさしくて気さくに話してくれます。でも、注射や検査については、聞かないと詳しい説明はあまりありません。お一人で忙しいせいでしょうか。看護婦さんが親切・丁寧な方が多いので、質問や相談は看護婦さんによくしてました。先生も看護婦さんも含め、病院の雰囲気はいい方だと思います。
但し、日によってはとても混むので、予約制ではあっても1〜1.5時間待つのはザラです。

あと、ジネコでもたまに費用のことが話題になりますが、みなさんのお話と比べると、ちょっと高めなのかもしれません。初日の検査で\16,000くらいかかりますし、排卵のLHを血液で調べる日は\6,000くらいかかります。月に7〜8日通ってだいたい\20,000弱くらいです。でも、排卵付近は、定休日を除いて毎日卵胞チェックしてくれるので、逃すことがないと思います。(通うのは大変ですが)

もし、通われるのであれば、生理が始まった頃に電話して予約をとるのがいいかと思います。最初は、問診と看護婦さんとのお話と血液検査です。お金を用意して行ってくださいね。

PCが明日までしか使えません。また聞きたいことがありましたら、間に合えばお答えしたいと思います。

ところで、不妊雑誌ってなんていう雑誌ですか?知らなかったもので。

2002.4.19 11:07 5

あっしゅ(31歳)

初めまして!田宮クリニックですが、数年前に何度か行きました。
友人が「結構良いらしいよ」と言う話を聞いてきたので。
しかし、医者と患者といえども人間です。私は相性が良くなかったみたいです
。なので、数回で辞めてしまったのです。
あまり良い情報じゃなくて、ごめんなさいね。
でも、「良いよぉ」って思えない人もいるって事で(^^;他の方から、良い情報もあるかもしれないですし、
ケロ子さんにとって、良い先生であるといいですね♪

2002.4.19 14:54 4

ころ(秘密)

あっしゅさん、ころさん情報ありがとうございました。
病院選びって迷ってしまいますね。
頂いた情報を参考にもう少しどこの病院に行くか考えてみます。

それからあっしゅさん。
不妊雑誌は立ち読みをしただけなのではっきり覚えていないのですが
「赤ちゃんが欲しい」かベネッセの不妊雑誌だったと思います。
ごめんなさい役立たずで(^^ゞ
今度しっかり見ておきます。

2002.4.19 20:16 9

ケロ子(秘密)

あっしゅさん、PCが使えなくなるということでもしかしたら読んでいただけないかもしれませんが、不妊雑誌について追加です。
やはり「赤ちゃんが欲しい」の病院一覧に載っていました。

2002.4.20 23:40 8

ケロ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page