HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してたらいいな(2)

妊娠してたらいいな(2)

2003.5.20 20:47    0 5

質問者: てちてちさん(秘密)

5・14に書込んだてちてちです。お返事ありがとうございました。今日、高温期13日目になりました。この日の昼、茶色いおりもののようなものがついていました。生理近くなったからかな?と思ったのですが。昨日の就寝時、下腹部がしめつけられるような痛みがし、のどは痛いしでつらかったです。今朝も超頭痛が・・・!風邪かー?でも茶色っぽいおりものが出てるし。?です。妊娠してるのかなー?今時期検査薬で試すのはやっぱ早すぎますよねー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していたらいいですね♪
私は妊娠したとき高温期14日目でしっかり陽性でした。
なので、妊娠してるならもう結果はでると思いますよ。
早く調べたい気持ちはよくわかります♪
明日には確実に結果がでるって思いますので気になるなら
調べてみたらどうかな?

2003.5.20 22:43 8

まみ(27歳)

はじめまして。バンブ−と言います。てちてちさんも、茶色のおりものが出てるんですね。私も昨日それらしき(おりもの)ものが出て妊娠かなぁとワクワク、ドキドキしてます。明日生理予定ですが・・・明日体温が下がってなかったら検査薬買いに行こうと思ってます。
お互い陽性でありますように・・・(^o^)丿

2003.5.20 23:28 11

バンブ−(29歳)

お気持ちわかります!ドキドキですよね。妊娠してるといいですね。

しかしながら妊娠初期症状は残念ながら当てにならないですね。。
妊娠がわかって「そういえばこんな症状もあったな」って思うくらいです。

検査薬は高温期21日過ぎたくらいが良いと聞きますね。
あまり早く検査しすぎて、もしも「陰性」だった時、「え?妊娠してないの?」「また後日に陽性になるのかな??」って、いろいろ心配が出てくる場合もありますよね。

『妊娠する時はするんだ』くらいのお気持ちで、あまり気にされない方が良いかと思いますよ。(そうも行かないと思いますが)

私も同じ頃ドキドキしてましたが確実な時に検査したいタイプなので、生理予定日1週間過ぎるのを待ち、高温期21日過ぎるのを待ち、、、普段は努めて平然を装い・・・って感じでした。
『気にしない気にしない。。どうせ生理は来ちゃうよ』なんて、わざと言い聞かせたりして、あまり気にとめない様にしてました。
でも、検査薬使ったときに直ぐに濃い陽性ラインが出た時、『うわっ、確実!』って思いましたよ。

結構、他の方の書き込み見てると『反応が薄いんですけど検査が早かったのでしょうか?』『陰性でしたが早かったのでしょうか?』みたいな内容を見かけます。自分の中で「早いかな??」と思いつつ検査すると、それゆえの心配も出てくるかも知れませんね。

どっちにしても、体の中ではもう結果は出てるので、あとは祈るのみですね!
あんまり考えすぎによるストレスはよくないですよ。。。

2003.5.21 08:08 16

らんらん(秘密)

検査薬ですが、もし妊娠していたら多分もう出るのでは?私もちょうどおととい検査薬をやってみて陽性が出ました。ただ、おとといの夜と昨日ちょっと茶色いおりものが出たので病院に行ったら妊娠しているけれど1週間安静に・・と言われてしまい、また来週病院に行きます。なんとなくてちてちさんと似た症状のあと陽性が出たので検査薬試して見て下さい。吉報をお待ちしています♪

2003.5.21 09:40 7

ゆりゆり(秘密)

こんにちは。ドキドキされてることでしょうね。
妊娠してるといいすね。

妊娠判定薬は最近は精度がいいので生理予定日ぐらいから判定が出ることもあるらしいですが、より精度の高い、生理予定日前から判定できるという物もありますよ。
http://www.babyexpress.ws/

昨日で高温期13日めなら、注文しても届くまでに市販の判定薬も使えるようになっちゃうかもしれませんが…。

2003.5.21 15:22 8

カナコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page