HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期 その後はどうですか?

高温期 その後はどうですか?

2002.4.19 10:50    0 14

質問者: ももさん(2歳)

こんにちわ。またまたレスしてしまいました。今日で高温期9日目です。
1日目 36.40
2日目 36.35
3日目 36.60
4日目 36.80
5日目 36.66
6日目 36.64
7日目 36.80
8日目 36.82
9日目 36.85

やっぱり今月もむりかなって思い始めました。体温も全然普段とかわらないし、7日目くらいまであった下腹部痛もなくなってきました。後2〜3日で生理がきちゃいそうです。今また体温を測ってしまいました。38.9度。昼間は、体温が朝より高くってちょっとうれしくなっちゃいます。胸もたたくと痛いです(あたりまえ)。なんかわけの分かんない文章ですみません。みなさん、その後はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちわ!ひなです(^^)
高温期9日目ですか!!!ドッキドキですよね〜!
わかります、わかります!昼間は体温が高くて一人でニンマリしてます^_^;
私は、やっと今日が排卵日で、もうすぐドキドキの高温期です。
ももさん!血を見るまではあきらめたらだめですよ!
私は、激沈しても「これは着床出血だ」って言い聞かせてます・・・。
そうしないと、生理が来てしまった日は、どうしていいのかわからないくらいおちこんじゃいます。
ももさんの高温期が続きますように!!!

2002.4.19 18:46 12

ひな(秘密)

ももさ〜ん!おなじく高温期9日目のつるまろです。

毎日ドキドキです。
体温は37度台にはなってません。

しか〜し、めちゃくちゃおなかがはっています。
私はあんまり便秘にならないんですけど
今日は苦しかった・・・・

あとは、胸が張っているといえばはってるし
だるいかなともおもうし
ねむたいかなともおもうし・・・
気のせいかなぁって感じです。



私にもももさんにもコウノトリがきますように!!

2002.4.19 18:52 10

つるまろ(31歳)

ももさん、こんにちわ。
4/15に「妊娠検査薬の反応」でレス頂いた、てっちゃんです。

今朝は、微妙な体温でした。
でも、胸のはりがなく、頭が痛かったです。
ドキドキしながら、過ごしてました。
がっ。。。
さっき、やつがやってきてしまいました。
((((_ _|||))))ドヨーン

あんなに期待してたのにぃぃぃ。
(TT▽TT)ダァー 

生理痛がひどいです・・・。
今日は、凹み度合いが今までの最高を記録しちゃってます。
不妊歴がまた1ヶ月増えちゃいました。
( p_q) シクシク
早く赤ちゃんが欲しいよぅ。
また1からがんばろう・・・。

2002.4.19 22:28 11

てっちゃん(28歳)

ももさん、こんにちは。
生理来てしまいました・・・。今回は期待してたのになぁ。
生理3日遅れで検査薬試したら、うすく陽性でてたんです。喜んでいたのに、その後生理がきてしまって、かな〜りショックでした。そんなこともあるのかなぁ?超初期で流れてしまったのかなぁ?今となってはわかりませんが、どうみても普通の生理なので、また次、頑張ろうと思っています!!
ちなみに、今年から産婦人科でタイミングをみてもらっていたのですが、先生がいまいち信頼できないので、思い切って専門病院に転院することにしました。心機一転頑張りますよ。
ももさんも、一緒に頑張りましょうね。今回、ももさんが妊娠してることをお祈りしてマス☆

2002.4.20 10:42 13

都(秘密)

ももさん、こんにちは。
私も今、高温期まっただ中、12日目です。
なんか、今回はなんにも症状がないんですよね〜。
胸も張ってないし。
でも、前々回とっても妊娠ぽい症状がでたときには、
生理がきちゃったから、どうなんでしょうね。
今回ダメだったら、あさってには生理がきてしまいそうです。
症状もないし、あまり期待もしてないんですけど、
体温が37度越えることが多いのが唯一の望みでしょうか?
お互い、いい報告ができるといいですね〜☆

2002.4.20 11:01 11

きゃんでぃ(28歳)

ももさん こんにちは。
私は またもやダメでした。金曜日の朝、何度測っても私の体温36.60度・・
はぁ〜下がった〜。と思った数分後、やってきました。くっそぉ〜!!!
もう2年も「ドキドキ」と「ため息」を繰り返してます。

私は子宮内膜症と子宮筋腫をもっているので、生理のときは油汗が出るほど
の激痛。。終わってからも排卵日まで激痛が続くんです。
ホント嫌になる。。

でもね、沈んで暗くしてたら精神衛生上、良くないですからね。
今度の排卵日までにいい卵、いい子宮内膜を育てるため、やる事たくさんあるからね。いつまでもクヨクヨしてられないっ!!!
夫も「今度の排卵に向けて頑張ろう!!」と言ってくれているので、元気になれます。頑張るぞ!!

ももさんの場合まだわかりませんよ!!
初期症状のお話をして下さっている方の中で、いつもの生理前の感じと全く
同じだったっていう方がたくさんいるじゃないですか!!
まだまだ期待できますよ〜!!

今、一日がすっごく長くないですか?? 早く明日の体温知りたい!!って感じ
ですよね。(*^O^*)

数日後、ももさんから素敵なお知らせが届くことを祈ってます。



2002.4.21 00:07 13

華乃子(31歳)

ひなさん、つるまろさん、てっちゃんさんお返事ありがとう。私は、今日で高温期12日目です。今日の体温は36.85度でした。
ひなさん...ひなさ〜ん、こんにちわ。とうとう12日目です。すごくドキドキしています。体温計は手放せません。電子体温計を使っているんですけど、水銀で計った方が体温が高いんですよ。来月から水銀にしようかなあって思ってます。ひなさん、排卵日はバッチリでしたか?高温期はなるべくリラックスして過ごしてくださいね。私は、むりでしたけど..ひなさんの高温期が続きますように。がんばりましょうね。
つるまろさん...同じ高温期を過ごしているんですね。今日は12日目、その後はどうですか?おなかが張ってて便秘で胸の張り、期待できそうじゃないですか。私は、いつもの生理前と同じ感じです。おなかがずっと痛くて..いつもと違うのは、少しめまいがすることと、足がだるいことです。つるまろさん、一緒にがんばりましょうね。
てっちゃんさん...やつがきてしまったんですね。生理痛もひどいとのこと。体はだいじょうぶですか?こんなことしかいえないけど、元気出してくださいね。私もそろそろ来そうな感じです。へこむ気持ちすごくよくわかります。またがんばってくださいね。私もがんばります。


2002.4.22 11:03 12

もも(2歳)

都さん、きゃんでぃさん、華乃子さんお返事ありがとう。遅くなってすみません。私は、今日で高温期13日目です。体温は、36.82度でした。
都さん...生理がきてしまったんですね。気を落とさないでくださいね。でも、薄く陽性反応がでたんですか?生理妊娠じゃないんですか?私の友達にも生理がきても3日くらいで終わってしまって、その後妊娠していたっていう子がいましたよ。その可能性はないですか?もしそうならいいのに。それと、病院のことですけど、私も今の病院は2件目ですよ。前は、産婦人科に通っていたんですけど、すごく対応がわるかったので専門の所に変えました。信頼できないなら変えた方がいいですよね。気持ち的にも。これからもがんばりましょうね。
きゃんでぃさん...きゃんでぃさんこんにちは。私は、今日で13日目です。きゃんでぃさん、その後はどうですか?37度を超えることが多いなんてうらやましいです。私は、13日目の今日まで37度を越えたことは、一度もありませんよ。きゃんでぃさん、今回は期待大ですね。初期症状は、人それぞれだというし。私なんて、いつもの生理前と同じですよ。きゃんでぃさんの高温期が続けばいいのにな。
華乃子さん...華乃子さん、励ましてくれてありがとう。華乃子さんはきてしまったんですね。元気をだしてくださいね。本当に高温期というのは、ドキドキの連続ですよね。喜んだり、落ち込んだり...気がつくと体温測ってますよ。でも、華乃子さんすごくたいへんですね。生理の時はすごく痛いんですか?それは、薬とかでは治らないんですか?勉強不足でごめんなさい。おなかを暖かくして、がんばって生理をのりきってくださいね。そして、排卵日がんばってください。

2002.4.23 09:33 12

もも(2歳)

ももさんこんにちは。再び、きゃんでぃです。
今日で15日目ですが、その後も体温が下がらず、
朝の体温が37.15、日中で37.5くらいと高めで、
もう、ドキドキです。

でも、高温期17日目や18日目に生理がきてしまったっていう
スレをこの数日中に何通か読んで、やっぱり私もダメかも…って
弱気になっちゃったりしてます。
だって今まで何回も“自信満々だったのに”撃沈してるから、
“私が妊娠する訳ない”って思ってる部分があって。

ももさんも、またその後報告してくださいね〜☆
私も結果が出たら報告しますね。

2002.4.23 13:09 12

きゃんでぃ(28歳)

 ももさん、以前にもレスさせていただいたしのぶです♪

実は今日で高温期19日目なんです。4月19日、20日あたりが
生理予定日でしたがやってこず、いまだに高温期が続いています。(今日は36.85度)
胸が高温期13日目あたりからはってきて今はパンパンです。(大きさは変わりませんが)あと生理痛のような下腹部痛も続いています。

生理予定日の1日前にフライングして検査薬使ってみたんです。
そしてら、うす〜く陽性反応が出ました。でもまだまだ信用できないと
思い今に至ってます。あさってにでも病院へいってこようかと思ってます。

はっきりはわかりませんが、去年妊娠したときと症状がすごく似ているので期待しています。ただその妊娠が7ヶ月で死産してしまったのでたとえ妊娠していても不安な日々が続くと思いますが。
(そんなこと言ってたらダメですよね。。前向きにならなきゃ)

ももさんももう少し高温期のドキドキが続きますね。
お互いいい結果が出るといいですね。病院へ行って結果が出たら報告します。またお会いしましょうね♪お体大切に。。。。

2002.4.23 16:30 12

しのぶ(秘密)

きゃんでぃさん、しのぶさんお返事ありがとう。私は、今日で高温期14日目で、体温は36.94度でした。
きゃんでぃさん...きゃんでぃさん、またお返事くれてありがとう。きゃんでぃさんは、15日目なんですか?体温は37.15なんてすごい!きっと可能性がありますよ〜。今日で16日目ってことですよね。何か体調の変化とかはないんですか?なんか私までドキドキしてきちゃいました。妊娠だといいですね。17日目とか18日目とかの人もいるんですか?びっくりです。そんなに期待させるなんて、すごく意地悪ですよね。私は、今回も無理っぽいので、はやく来るなら来てほしいって感じです。でもきゃんでぃさんは可能性がありますよ。きゃんでぃさんに赤ちゃんができてますように祈ってます。また報告待ってますね〜。がんばれ。
しのぶさん...こんにちは。すご〜い、陽性反応でたんですか?うすくたってきっとだいじょうぶですよ。だって、今日で5日くらい生理予定日すぎてますよね?妊娠の症状もでてるんですよね?きっと赤ちゃんですよ。7ヶ月で死産なんて、すごくつらい思いをしたんですね。きっと私には想像できないくらいのいろんな思いがあったと思います。でも、きっとその赤ちゃん、しのぶさんの所に戻ってきてくれると思います。明日病院ですか?絶対絶対報告してくださいね。いい結果がでること祈ってます。

2002.4.24 13:18 14

もも(2歳)

 ももさん、こんにちは♪ しのぶです。

昨日病院へ行ってきたのでその報告です。

5Wでした。うれしかったです。去年の9月に死産してしまったのですが、ちょうど妊娠がわかったのが去年の今頃なんでなんか不思議
な気分と共に感動で主人も喜んでくれてます。その子が帰ってきてくれたのかな・・・・。

まだ袋しか見えてないので確信ではないですが、元気に育ってくれることを祈るのみです。

ももさんや、ほかの方々と共にドキドキの高温期を過ごし
すごく元気づけられました。

ももさんの高温期よ、続け〜〜!
そして、みなさんに妊娠菌を春風に乗せて送りますよ〜〜。。。。。

2002.4.26 15:02 11

しのぶ(秘密)

しのぶさん、おめでとう!ほんとに良かったですね。妊娠発覚が去年と同じなんて、すごくすてきですね。きっと赤ちゃんがしのぶさんのところに戻ってきてくれたんですね。本当に妊娠することって神秘的ですね。私もすごく感動しました。私は、17日目の27日(土曜日)に、生理がきてしまいました。今回は16日の間高温期が続いたので期待してしまいました。その分、ショックが大きくて、連休中はずっと布団の中から出られなかったくらいです。でも、しのぶさんの報告を読んで、少し元気を取り戻せました。ありがとう。しのぶさん、これからたいへんだと思うけど、体に気をつけて赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね。元気でかわいい赤ちゃんを生んでください。私もまた一からがんばります。

2002.4.30 10:04 12

もも(2歳)

 ももさん、こんにちは。

そうでしたか〜。。生理来ちゃいましたか・・・。
きっとすごく落ち込んでたと思うのに私にお祝いのメッセージ
かけてくれてありがとうございます。ごめんなさいね。。。

でも私の妊娠菌しっかりももさんに送りましたから
大丈夫ですよ〜!きっと届くと思いますから。

ももさんの優しさ、すごくうれしかったです。
そんなやさしいももさんの所にもきっと赤ちゃん来ますよ〜。

つわりが始まって毎日車酔いのような状態ですが、赤ちゃんが
授かった奇跡に感謝しながらがんばります。

ももさん、またお会いしましょうね!! がんばれ!!

2002.5.2 14:17 12

しのぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top