HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市販の脱毛機ってどうです...

市販の脱毛機ってどうですか?毛深さがハンパじゃない!

2003.5.21 01:04    0 3

質問者: なななさん(29歳)

こんにちは。夏がやってきますね〜。
今日伺いたいのは脱毛のことです。ココ最近似たような質問も多いのですがちょっと具体的に教えていただきたかったので。。。
私はすっっっっごく毛深いです。また濃さではなく、生える場所が本当に悩みです。うで、スネはもちろん、ビキニラインや肛門もそうですが、実は手の甲や指、足の甲&指がすごいのです。
ちょっと気を抜いて買い物へ行き、指輪やサンダルなどの試着をするときはいつも店員さんに二度見をされます。
母親は全然毛がないのに、毛深い父親に似たようです。
それに、「毛深さ」が似るというよりも、毛穴というか、生え方というか、生える場所がそのまま似るんですよね、これが。
なんと、8月の娘もまだ毛は生えてないけど、手も足の指と甲の上にも将来生えるぞ〜という感じで毛穴が私と同じように構えています。主人も毛深いですが、この毛穴のタイプはぜっっっったいに私の遺伝だと確信しています。
物心付いたときには結構生えていて子供ながらにプールの時間などは悩んだ物でした。

さて、前置きが長くなりましたが、そんなわけで、毎年夏は困っています。(手の甲、指は1年中の悩みですが腕〜足は得に薄着の季節に)。
しかも今年は子供が居るので毎日ゆっくりお風呂に入って毛を剃ることも難しいのです。
そこで、市販の脱毛気ってどうなのかなぁ?と思いました。あれって傷みはないのですか?剃るのではなく脱毛でも。
よくエステのレーザーなどは体に悪くて生理不順になったと友達から聞くのですがどうなのでしょう?
使い方は簡単ですか?時間がかかるのですか?
オススメの商品はありますか?今手元にある千趣会のカタログにも載っていてちょっときになって見ているのですが。あと、きれいなおねえさん、の「ソイエ」とか。いかがでしょうか?
値段はいくらくらいの物からあるのでしょうか?
一度脱毛するとどの位もつのでしょうか?

私の様な一般的でない部分(指、甲など)の脱毛も可能でしょうか?

大げさではなく、本当にガレッジセールの「ゴリ」みたいな手なんです!(わかりますか?(涙)
どうか、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毛深いくて気になってます。今使っているのは、ブラウン(髭剃り器で有名)の脱毛器です。抜く時、少し痛いですが慣れますよ。(今では快感です。)毛足が長いので、」短く切ってから脱毛してます。剃るのとは違い、表面もツルツルです。和光電気にて購入しました。特価だったので¥2900でした。定価でもそんなに高くないと思いますが・・・。

2003.5.21 14:25 12

ウルル(30歳)

なななさん、はじめまして。
私も小さい時から(今でも)毛深くて悩んでいる一人です。
私は5〜6年前に「ソイエ」を買いました。
CMではきれいなお姉さんが涼しそうな顔して腕や足を
すぅ〜っとやってるし「痛くない」とも言っていた(と思う)ので
確か6〜7千円で購入したと思います。
でも実際は・・・痛かった(ToT)
最初の数回は「何が痛くないやねーーーんっ!!!」って叫びながら
していました。今ではもう慣れたけどね(^^)
一気に抜く訳だから、ソイエ後は真っ赤になり、熱をもった感じにも
なります。肝心のツルツル期間ですが、個人差もあるでしょうが
私の場合2週間が限界かな・・・。1週間を過ぎると
ポツポツチクチクしてきますね。
夏はホント嫌ですよね〜。永久脱毛も考えたのですが
体の中にある毛根はなくなることは無いそうなので永久っていうのは
ムリだってどこかで見て諦めました。

2003.5.21 15:45 15

まあきち(秘密)

ウルルさん、まあきちさん、ありがとうございます。最初のお礼が反映されていなくて、遅くなってしまって申しわけありません。
やはり多少の痛みはあるんですね〜(涙)
もうすこし様子を見て真夏、どうしてもやばい!という様なら考えようとおもいます。
お返事とても参考になりました。どうもありがとうございました。

2003.5.24 18:08 16

ななな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page