HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > GBSで無事出産された方・・

GBSで無事出産された方・・

2003.5.21 04:11    0 4

質問者: あっこさん(秘密)

今38週で、いつ出産してもよくなったのですが、こないだ
のGBSの検査で陽性と出て、検診の度に消毒をしております。
陣痛が始まったら、抗生物質を点滴するという説明をうけました
この菌を持っていて、赤ちゃんに感染したら、髄膜炎や死に至る
こともあると聞きとても恐ろしくなりました。本当にこの点滴
だけで大丈夫なのか心配です。この菌が陽性と出て、無事赤ちゃん
を産んだという方いらっっしゃいましたら、教えてください
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11日付けで返事を書いたんですけど、参考にしてくれましたか?
トピ主さんの返事を期待して、毎日11日のトピを覗いていました。
時間が無かったので大してかけなかったのですが、デビ拓さんがほとんど書いていてくれたのであまり追加することも無くって感じだったのですが。
一つ一つ、トピを大事にしてください。

2003.5.21 17:21 6

るる!(33歳)

るるさんごめんなさい!!私のスレが載ってないなぁ
って思ってもう一度載せたら、今日11日付けで自分の
スレに返事がきていることを確認しました。本当に申し訳
ありません!!るるさんが教えてくれなかったら気づかず
に過ごすところでした。本当にありがとうございました!!
この場を借りてデビ拓さんにもお礼を申し上げます。。ρ(。>(エ)<、) 本当にありがとうございました。安心しました
毎日まだかまだかと待ちわびてますが、前駆陣痛までは
いっても本陣痛にはつながりません・・初産ってこんなもんな
んでしょうか???でも、もう少し早く赤ちゃんに会いたいです。
頑張りますね(≧▽≦)またわからないことがあったらここを
利用させていただくかもしれないですが、その時はよろしく
おねがいします

2003.5.21 23:37 5

あっこ(秘密)

私のほうこそごめんなさいです。
ちょっと、ムキになってきついことを書いてしまいました。

私のときは、点滴はの針がなかなか入らずに何度も何度も刺しなおしされました。おかげで内出血がすごく、入院中は会う人会う人に『どうしたの』と言われました。

まもなくですね。今ごろ分娩台だったり!!私まで楽しみになってきた!!

2003.5.22 17:10 7

るる!(33歳)

私は、早い時期から、GBSでしたのでペニシリンという抗生剤を飲んでおりましたが、臨月になっても治らず、やはり陣痛時に点滴でした。私もとっても不安で、主治医に色々質問したりしました。で、無事出産しました。いまでは、子供も3歳になります。色々不安だと思いますが、先生を信じて、頑張って下さい!

2003.5.23 18:16 5

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top