HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆ウォーターボーイズ最高☆

☆ウォーターボーイズ最高☆

2003.9.3 11:57    0 25

質問者: ブギーポップさん(29歳)

こんにちは。

突然ですが、こんなにハマったドラマは初めてです☆☆
私の周りの同年代の人はあまりこのドラマを見ていないようで
是非こちらで語らせていただきたいと思いカキコしました。

とにかく爽やか!!
青春時代を思い出させるというか、
甘酸っぱい気持ちがこみ上げてくるというか・・・
タバコ・暴力・ケータイなどが出てこないのもいいですね。

もう、すべてがいいのです!
BGM・タイトルロール(というのかな?)・エンドロール。
タイトルと共に流れてくる曲を聞くとなんだか元気が出てきます。

主役の5人の友情がうらやましく、次に産まれて来るなら
男がいいなと思っちゃうくらい(今までは次も女がいいと思っていた)。

ついに来週最終回・・・
32人のシンクロがものすごく楽しみな半面、
終わってしまうのがものすごく残念です。

私は不妊治療をしていますがこのドラマでかなり癒されています。
今まで早く妊娠しなきゃ!みたいな切羽詰った気持ちでしたが
きっといつか願いが叶うから、それまではゆったりした気分で
いこう!と思うようになりました。

そして、
ウォーターボーイズで初めて知ったタテノリ役の森山未來くん。
めちゃ可愛いですね☆
いつか赤ちゃんが出来てもし男の子だったら
タテノリ君のような子供に育ってくれたらなぁ〜と思います。

今月から、1月に出るDVDの為の「ウォーターボーイズ貯金」を
はじめました(値段はまだ分かりませんが・・・二万強くらいかな?)

長くなりましたがウォーターボーイズ見ているかた!
良かったら一緒に語りませんか?
よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかかさず見てますよ〜!!
最近なかった青春ドラマって感じで、見た後はとってもさわやかになりますよね♪
初めは山田孝之君が主役って事で見はじめたのですが、私もタテノリ君のファンになっちゃいました〜!
なんかとってもおちゃめでかわいい☆
そしてとにかくみんなスタイルがいい!!うらやまし〜!!

家の息子もいつかは彼らのような青春を送ってほしいな〜と思いながら見てますよ。

あと主題歌の福山くんの「虹」も大好きで〜す!

2003.9.4 13:39 17

トロトロ(秘密)

ブギーポップさん こんにちは!!
私もウォーターボーイズかかさず見ています。
とってもさわやかで、元気が出るドラマですよね。
あんなに夢中になれるものがあって、うらやましいです。

2003.9.4 14:08 14

ショコラ(秘密)

はい!はい!はい!私も主人もハマってみてます。
本当にみぃ〜〜んな爽やかですよね〜?
水着姿にウットリしながら&青春だなあ・・って思いながら毎回見てますよ。
主役の山田孝之クンもかわいくていいじゃあないですか。
いいですね〜、このドラマ!
私も年齢ではもう学園ドラマなんて見てもつまらないのですが
このドラマは違いますね。青春時代が懐かしくなります。

2003.9.4 15:30 14

リフレ♪(秘密)

 ブギーポップさんに共感です!
わたしもウォーターボーイズがだ〜い好き♪
2コ上の旦那と毎週楽しみに観ています!
本当わたしもあのドラマを観て、
わたしがもし男だったら、シンクロ部に入って、
男の友情みたいなのを感じて青春したかったな〜って思います。
(どのスポーツでも友情や青春感じれると思いますが...)
そしてわたしも大のたてのりファン!!
あの人の表情や話し方、すべてわたしのツボを刺激します(笑)。
面白いですよね〜!
たてのりがテレビに出るたびに、
何か面白いこと発言するんじゃないかって顔がニヤケます!
次回の最終回がとっても残念。
あの福山の「虹」もマッチして、
観終わったあとは気持ちがスッキリというか、
爽やかな気持ちになりますよね〜!!
今わたしは男のコを妊娠中です。
旦那がサッカーを幼いころからやっていたので、
たぶんサッカーをやらせるんじゃないかなって思いますが、
思いきり青春を感じて大人になっていって欲しいです!

2003.9.4 15:52 20

ミント(秘密)

こんにちわ!私も欠かさず見てますよ。こんなに見入ってしまったのは
何年ぶり?って感じです。もう、最高ですよね。今まで気にしてなかったのですがそういえば携帯とか出てこないですよね。羨ましいくらい友情もできていて・・・最後まであきらめない・・私も不妊治療中ですが頑張ろうと思います。一緒に頑張りましょうね!

2003.9.4 17:26 14

あゆ(秘密)

こんにちは。私もこのドラマ大好きです!!
先週は、教頭先生が理解してくれた場面で泣いてしまいました。スポ根もの?なのに、さわやかでいいですよね。高校生っていいなーっと毎週見てます。
最初は主役の山田孝之くん(でしたっけ?)が好きで見てたのですが、タテノリ役の森山未来くんもいいですよね!進藤ちゃ〜んって呼ぶところがかわいいですよね!あのドラマに出て問い合わせが殺到してるそうです。
あとは生徒会長の田中君も個性的で好きです。
大人の登場人物も嫌な役の人がいなくて、いいドラマですよね。
いよいよ最終回でとても残念ですが、無事に学園祭成功するといいなあと思います。私もあんなに燃えた学生生活をしてみたかったなあ!

2003.9.4 17:43 8

りんご(秘密)

はじめまして!

わたしもハマってますよ、ウォーターボーイズ♪
映画の方も好きで何回もレンタルしてみてます!
とても青春してて、自分が高校3年のとき何もしなかったことを
後悔してしまった位です。

今の高校生に彼らのような情熱ってあるのかな〜って
思いました。ドラマと分かっていても思わず
「教頭ムカツク〜!」とか「生徒会長も変わったな〜」とか
主人に言って笑われてしまいました(^_^;)

我が家も冬のボーナスでDVD買おうと思ってます!!
こんなに気持ちの良いドラマは久しぶりです。
最近は恋愛ドラマばかりでウンザリしてたので(^.^)
でも来週最終回なのはすご〜く残念でたまりません・・・

2003.9.4 18:59 8

さる(秘密)

こんにちは。

私も毎週楽しみにみています。
映画もみたけれど映画以上におもしろい!
田園風景の中を自転車をとばして走っていく姿が新鮮ですね。今私の住んでいるところはコンクリートだらけなので…。
きっと最終回のシンクロ公演のシーンは泣いちゃうだろうなあ。

2003.9.4 19:17 7

なー(33歳)

同じくデスーーッ (^o^)丿!!
ウォーターボーイズ大好きです!
はっきり言って、ハマっています。
水曜日は嬉しくワクワクするほど♪

最近の特に恋愛ドラマは、何だか気恥ずかしくて
見ていられないのですね ← 年かな (T_T)

しかし、ウォーターボーイズは爽やかっ!!
皆、素直で可愛いくて、素敵ですよね!
「千と千尋」の千尋の人柄にも感動しましたが
主役の男の子(好きなくせに名前分かりません)の、
性格・人柄、純粋で、こちらまで笑顔にさせてくれます。

将来息子ができたら、あんな風な素直な優しい
男の子に育って欲しいなと、私もTVみながら
毎回言ってますっ(^。^)

2003.9.4 19:20 8

へし(秘密)

私もウォーターボーイズ見てます!最高ですよね!私は女の子だけの姉妹で育ったのであの男の子たちの友情がとても新鮮で羨ましいと思って見ています。映画もとてもよかったので今回はどうなるのかなぁと思って見ていましたが期待を裏切らない感じでいいです。私も子供が出来たら女の子がいいなぁとずっと思っていましたが、あの映画やドラマを見ていて男の子のお母さんにもなってみたいな、なんて思ってしまいました。最終回たのしみですね。

2003.9.4 19:22 8

マリモ(秘密)

そうですよね!!最高ですよね。ドラマを見終わった後はいつも「私も頑張らなくちゃ!」っていう気にさせてくれるドラマです。最初はカッコイイ男の子達がたくさん出るからと思って見始めたのですが、今は純粋に楽しんで見ています。未來くんカワイイですよね。私もそう思います。「さよなら小津先生」の時より断然いいです。こんなにハマるなら、ビデオに撮りながら見ればよかったなぁ。来週、最終回ですね。早く見たいけど、終わらないで〜。同感です(;_;)

2003.9.4 20:33 8

田舎のプーさん(26歳)

ウォーターボーイズの映画版はご覧になりましたか??
妻夫木聡が主演してるのですが、こっちを観た時、どーんと
ハマリました!!テンポやストーリーやキャラ設定や、どれも
最高に面白くて。妻夫木聡がそれ以来好きになるくらい。
もしまだご覧でなければ、ぜひぜひ!オススメです。

ドラマも面白いですよね。なかなか全部観れないのですが
こう、最近のドラマには無かった「青春だー」って感じが
つまってて。暴力とか無いのが、確かに良い!!
こういうドラマが増える事を祈りつつ、ボーイズの逞しい
体がこれまたいいなぁと思いつつみてたり。(笑)
もし男の子ができたら、シンクロして欲しいかもしれませんねー。
彼らのように熱い青春を過ごしてほしー。

2003.9.4 21:11 8

希良(24歳)

ブギーポップさんこんにちは。
私も毎週かかさず見てますよ。
確か埼玉県の高校の水泳部が文化祭で実際にシンクロをやっていて
それがモデルになっているんですよね。
私はその水泳部の文化祭までのドキュメンタリーを見て興味を持ち映画をみました。

とにかく笑えて、さわやかほんとに癒されますよね。
来週は最終回ですね。楽しみだけどあと一回で終わっちゃうなんてさみしいです。

2003.9.4 22:06 7

ちさ(31歳)

ブギーポップさん こんにちは
わかります〜!!; ;
ほんといいですよね〜ウォーターボーイズ!!さいこうっす!!
出演者がみんなうまいです。
終わりに近くなればなる程、みんなの演技が本物になってますね〜
特に そうそう森山くん。
彼はすごいです。前なんかのドラマにちょっとでてましたが、
今携帯のcm出てますね〜
cmも短い中でほんと彼はいろんな物伝えてくれてますね。
じ〜んときました。

なんか最終回に向けて、どんどん盛り上がってきて、
この前の回は  あ〜いいドラマだ〜!!と涙を流して感動しました。
そんな私を見て旦那は笑ってましたが...
今やらなかったら後悔する。後悔したくないからやりたい。
ほんとそうですよね。

ほんとよく出来てますよね。
特に曲が素晴らしい!
福山の 虹 が聞けば聞くほど良くなってきて、
最後のエンドロール、ビデオに取ってても早送りせず必ず見ます。
シュガーベイビーも最高!
最終回ほんと楽しみですが、終わってしまうの寂しいですね〜

ドラマ毎回いろいろみてますが、私的には久々の大ヒットでした。


2003.9.5 00:20 7

にゃんこ(30歳)

いろんな反対を受けながらも、みんなで乗り越えていく一生懸命さに
魅力を感じます。来週はシンクロの演技が観れますね。終わってしまうのは寂しいけど、ほんとイイドラマだったと思います。最高☆。

2003.9.5 01:58 7

シンクロガール(秘密)

ブギーポップさん、こんにちは。
私もかなりハマっているので嬉しくて出てきてしまいました。

今期のドラマの中で一番好きです。
もともと映画が好きで、続編がドラマ化・・・と聞いた時はあまり期待していなかったのですが、最高です!
火曜日が待ち遠しいですよね。
主人は仕事の関係で見れないのですが、この感動をどうしても誰かに言いたくて、無理やり主人に語ってるのですが、いまいちノリが悪くて・・・(笑)。

同じような方がいてとても嬉しいです。着メロとかもウォーターボーイズ関係の曲をダウンロードしちゃってます。
ほんと見ると元気が出てくるドラマですよね!
エンドロールでウォーターボーイズひとりひとりが順番にうつりますが、食い入るように見ちゃってます(笑)。

主役5人以外の出演者のみなさんも個性的でいい味出してますよね〜。
再放送やったら絶対ビデオにとろうと思っていたのですが、DVDが出るのですね。(私も貯金しようかな。)

今どきの高校生は私たちの高校時代とはかけはなれていると思うことが多かったのですが、ウォーターボーイズの彼らは共感できるというか、今でもあんな高校生達がいてほしい・・・と願ってしまいます。

私も最終回楽しみですが、火曜日の楽しみがなくなってしまうのは淋しい・・・ですね。

2003.9.5 04:08 8

青空(30歳)

きゃあ☆わかります、ウォーターボーイズ最高!!
毎週リアルタイムで見つつ、ビデオにも撮ってます(笑)

毎週、泣いてしまうのですが・・・(恥)
今週の放送ではいつもに増して泣いてしまってました。
教頭先生が協力してくれた所、安田君が32人目の
ボーイズになったところ。。。
「こんな高校生活、楽しそうだなぁ〜」って思いながら。

みんなのキャラもともかく、やっぱりタテノリは最高☆
生徒会長の田中君の動きにも、毎週注目して見ています^^

エンドロール?の様子や、まだ多分最初の頃に撮ったと思われる
32人のシンクロの様子でさえ、感極まっていつも泣きそうです(笑)
だから、来週最終回の完璧なシンクロ?!なんて見てしまったら
感動して号泣だろうなぁ〜・・・って考えると。
家族の前じゃ見たくないなぁ(笑)

2003.9.5 11:11 8

J里(23歳)

ブギーポップさん、こんにちは☆

ウォーターボーイズ、本当に最高ですよね〜。
こんなに爽やかなドラマは久しぶりに観ました。
いよいよ来週で最終回かと思うと少し寂しいですね(TT)

私はこのドラマをみながら、「私も高校生の時に、もっと青春を謳歌すれば良かったなぁ」なんて思ってしまいました。
自分が本気でやりたい事に直向きに頑張っているシンクロのメンバーは、とても好感が持てるし、勇気すら与えてくれてほんとに◎です。
ドラマを観終わった後のあの満足感は何とも言えませんよ〜。

それに、福山さんの‘虹’もすごくドラマに合っているし、いい曲ですよね!
携帯の着メロにしてます(^^)v

最終回では、シンクロの公演シーンが約20分にわたってあるそうなので、しっかりビデオも録画しなくちゃ!
ほんと、楽しみですね(^^)b

あっ、あのシンクロの練習で流れている洋楽のタイトルを知っている方いませんか?
着メロに加えたいので、是非教えて欲しいです!
ブギーポップさん、ちゃっかり質問してしまってごめんなさい。

2003.9.5 16:42 10

バビー(秘密)

はじめまして!私も「ウォーターボーイズ」大好き!
なので思わずお返事してしまいました。

なんで1話からビデオとっておかなかったんだろうって
激しく後悔しています。でもDVD買っちゃうもんね♪
エンディングがまたすごくカワイイですよね。
ほんと元気になれちゃって。毎回食い入るように見てます。

旦那に呆れられっぱなしでも気にしない(笑)
タテノリ(立松)大好きです。
未來くんの応援ページ日参しています。

最終回、今から楽しみですね〜(^-^)

2003.9.5 17:29 8

あるた(秘密)

わたしもはまって見ています☆(^^)/
楽しくて・さわやかで・熱くて・・・
なんだかあの5人がうらやましくなっちゃいます。
そして、私は最近の田中君の「右手のアクション」に注目しています。(笑)
ついまねしたくなる…なりませんか?
最終回…夏とともに終わってしまうんだな〜とちょっとさびしいですが
近頃めずらしく、素直に心にすーっと入ってくるドラマを見れてうれしかったです。

2003.9.5 18:54 8

totoro(30歳)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました!
正直こんなに反響があるなんてびっくりでした!

昨日ついに最終回。
終わってしまいました。
私の第2の青春も終わってしまったようです(笑)

ストーリーのことになりますが・・・
田中君の告白に花村さんがOKしてしまうのは
ちょっとびっくりでした。
でもあんな風に告られるなんてうらやましい!
タテノリもご両親が見に来てくれて本当によかった!
麻子と勘九郎も心が通じたようで☆
高原さんと石塚君の話がかなり短縮(?)されていたので
もっとじっくりやってほしかったな〜・・・なんて。

なによりもシンクロ!!
宙返りとか、完璧すぎないところがまたいいですね!
これは不破監督も言っていました。

とにかくきのうは泣きっぱなし、ドラマが終わってすぐ
ビデオで見なおし・・・寝るのが遅くなりました(笑)

とりあえず9/20の特番(19:00〜フジテレビ)を
楽しみの糧にしようと思っています♪

あと、みなさんご存知かもしれませんが
「進藤勘九郎」は並び替えると「シンクロ感動」になるんですよ☆☆

PS・バビーさん
シンクロの曲ですがメイキング本によると
ダンススイミング
「Suger Baby Love」「シェリーにくちづけ」「天国と地獄」「虹」
陸ダンス
「ミザルー」「ジンギスカン」「桃色片思い」
が使用されたそうですよ!

皆さんの感想も是非聞きたいです!
(もうココ見ないかな?)




2003.9.10 08:07 9

ブギーポップ(29歳)

最終回、私もビデオに撮りながら見て、その後またビデオで見てしまいました。(同じく寝るのが遅くなった(笑))告白は、以外でしたね。でもみんなにとって最高の一日になって、本当に良かった!(でも、石塚くんは・・・(泣)かな?)いつも泣き虫の私が最終回は泣きませんでした。何か、ほんわかしたとても心地よい気持ちで見守っていた(そんなタイソウなものではないけど・・・)というカンジで食い入るように見てました。こんな風にドラマみれるなんて!☆ウォーターボーイズ最高☆

2003.9.10 20:51 9

田舎のプーさん(26歳)

ブギーポップさん、みなさんこんにちは〜★

> とりあえず9/20の特番(19:00〜フジテレビ)を
> 楽しみの糧にしようと思っています♪

そうそう!!この日、私も今から楽しみです!
何も予定入れずに見なきゃ!!録画もね!!

終わってしまったというのに、タテノリに夢中になってしまって
どうにもこうにも(笑い)もちろん5人全員最高だったし、
最終回のメインのシンクロには鳥肌が何回もザワ〜ッってなって
大変でした!涙うるうるしちゃって(ToT)

DVD発売は来年1月みたいですね〜
絶対買うぞ〜

2003.9.11 14:34 8

ほし(34歳)

はじめてみたのが最終回。
水泳大好きなので映画も見たいと思いながら、未だに見てません。
ビデオを借りてみようと思います。
あんなに楽しいドラマなら、もっと早くから見ればよかった。

2003.9.11 18:00 9

くま太郎(34歳)

ブギーポップさん、詳しく曲名を教えて下さってありがとうございました!
早速着メロで検索してみますね(^^)

ついにドラマが終わってしまいましたね。
うぅ、やっぱり寂しい・・・。

私も、田中君と花村さんの結末は意外だったので驚いたけど、ブギーポップさんと同様、私もあんな告白をされてみたいなぁ〜って思っちゃいました(笑)
あと公演後の、タテノリ君と両親のからみのシーンがあればいいのにな、って思いました。
ドラマは終わってしまったけど、まだまだ気になるストーリーが沢山ありますよね!
特別編で2時間ドラマを作って欲しい〜☆
って、思いませんか?!

2003.9.12 16:30 8

バビー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top