HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコ大好き♪さん内膜ポ...

ジネコ大好き♪さん内膜ポリープの経験ある方へ

2002.4.19 20:30    0 1

質問者: まりりんさん(秘密)

子宮口をあけるのが痛いから座薬を入れてから来るように指示されました。
●私の場合、手術前日にラミナリアという子宮口を広げる棒を入れた時は
 座薬は使いませんでした。全然痛くなかったよ。急激に広げると痛みが
 あるから前日に入れて少しずつ入り口を広げるためだったようです。
★私もラミナリアを使うといわれてます。生理痛みたいな痛みがあると聞いていたのでちょっと安心しました!

とるにしても麻酔科があるようなところでとった方がいいのでしょうか。
●私が入院時にも持参したバイブルには「麻酔科がない場合は産婦人科
 担当医から説明がある」と書かれてたので問題ないと思います。
★硬膜外に比べれば確かに簡単な方法ですよね。ポリープが小さいから短時間効いていればいいのかもしれません。神奈川のK里大学病院も、麻酔科があるけれど内膜ポリープを私の方法でとる時は産婦人科の先生が麻酔をかけるそうです。

私のポリープも良性悪性の診断には出すそうなので、そういう意味でもとるのはいいことかなあと考えています。
●手術前の説明で、とったポリープが本当にポリープか、肉腫・内膜症・
 腺筋症の可能性はないかも調べるといわれました。もちろん良性悪性も。
 ポリープといわれた場合、良性を示すようですが、ガン検査はもうした?
★マーカーは調べましたがそのことですか?マーカーだけでは問題なかったです。でもマーカーはあまり参考にはならないそうですね。

とても励まされました。ありがとうございました。親と別居してるので同意書を送ってサインもらわないといけなかったり、月経周期とのかねあいもあるので今月とるのは無理だと思いますが早いうちにとってもらうつもりです。その病院は医師が2人で、この手術は結構な件数こなしているそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりりんさん、こんにちは。ジネコ大好き♪です。

先生もベテランさんのようですし、これで安心して手術を
受けられますね。ラミナリアに関しては、個人差があると
思うので、もしかしたら多少はお腹が重く感じるかも。。。
でも、この際、子宮の中を綺麗にお掃除して、気持ち良く初夏を
迎えましょうよ、ねっ。

体調を整えて手術に臨むことも、とても大切です。お身体を大事に
お過ごしくださいね!

2002.4.22 14:05 10

ジネコ大好き♪(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page