HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの薬、テルロンを飲...

高プロの薬、テルロンを飲んでいる方・・教えて下さい。

2002.4.19 20:42    0 3

質問者: ゆかさん(秘密)

みなさん、こんにちは。

2度流産してから、検査を受け、とりあえず高プロであることがわかりました。で、テルロンという薬をもらい、慣れるまでは一日1錠と言われ、飲んでいます。処方される時に、吐き気や便秘など副作用があると思いますと言われていました。

どちらかというと、一般的には吐き気が主なようなのですが、私は吐き気は全くなく、便秘になってしまいました。今まで毎日便通はあったので、便秘の
苦しさをはじめて知りました。

便秘といっても、1週間でないなどではないのですが、3日に1回くらいです。それでも、今まで毎日していた私には苦しくて苦しくて、スカートなども
きつくなり、体も重く感じます。なんとか解消したくて、食物繊維なども積極的にとっていますが、びくともしません(T−T)。
おかげでHも苦しくてしんどいのでできず、旦那には迷惑をかけています・・・。
テルロンで便秘になった方いますか?
もしくはテルロンを飲んでいなくても、便秘気味の方、どうしたらでるように
なるのでしょうか?いい食べ物などありますか?
先生に言った方がいいのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。22日に(二人目妊娠できるでしょうか?)を投稿した
ちょっちといいます。
私も一人目の妊娠の時テルロンを服用しました。
私の場合は特にひどい副作用はありませんでした。服用しながらお酒も
飲みに行ってました。
なので参考にならないかも知れませんが、私が妊娠していた時の便秘解消法を話します。
朝ご飯をしっかり食べ、食事の後冷たい牛乳を飲んでしばらく外の空気を吸ってリラックスする。以上です。
友達はひどい便秘で(普段から便秘気味)病院で薬をもらってましたが
きかないで、何回も薬を変えてもらってました。
友達は薬品会社にいたのですが、妊婦なのに こんなにきつい薬飲んで良いのかな?と言いながら飲んでましたよ。

2002.4.22 11:32 5

ちょっち(秘密)

はじめまして
私もテルロンで便秘になりました。私の場合はお医者さんにテルロンが理由とは考えられないと言われましたが、飲むと便秘、飲まないと大丈夫、を繰り返すので自分ではそうだと思っています。
ただ、飲み始めていま半年ほどたちましたが飲み始めの頃よりいい感じででるようになってきました。薬に体が慣れたのかも・・・と思っています

私の場合は便秘対策で朝起きてすぐ牛乳一気のみ、朝食にヨーグルト。
当たり前ですが繊維質のもの・・・ゴボウとかサツマイモとかを多く取る
繊維が手軽にとれるサプリメントなども使っています

参考になりますか?

2002.4.22 16:05 6

nebosuke(32歳)

ちょっちさん、nebosukeさん、お返事どうもありがとうございました。

つらいので、自己判断で今飲むのをやめています。
そうしたら、すぐに便秘が治ったので、やっぱりテルロンのせいかと思いました。もうすぐ病院に行く日なので、そこで先生にきいてみようと思って
います。
便秘解消法教えてくださってありがとうございました!
またテルロンを飲むようになって便秘になったら、試してみたいと思います!

2002.4.23 20:25 7

ゆか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page