HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SEXの後、血尿がでます

SEXの後、血尿がでます

2001.5.15 13:47    12 3

質問者: ナオさん(秘密)

はじめまして。
23歳のOLです。
最近、彼氏と遠距離恋愛になってしまい、会うのは月に2回なのですが、
SEXのたびに血尿が出て困っています。
SEXの時に痛みはありませんが、SEXの2日後くらいに血尿がでます。
常に残尿感があり、おしっこを我慢することができません。
3日ほどすると血がうすくなり、痛みもなくなります。
一度、泌尿器科に行ったのですが、性交渉の時にばい菌が入ったのだろう
と言われました。
こう毎回続くと、怖くてSEXができません。
泌尿器科ではなく、産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
どなたかこういった症状の情報をご存じの方おられませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナオさんこんにちは。
ジネコさんのコメントにもありましたが、ナオさんのお話を読んで、私も膀胱炎の疑いがあるのではないか?と思いました。膀胱炎は私もなったことがあります。尿検査などですぐに分かると思いますので、もう一度病院に行くのは如何でしょうか?病院によっても対応が違ったりしますので、気分を変えて違う病院に行く、というのもいいかもしれません。
私もそうですが、私の母も、疲れたり風邪を引いたりすると膀胱炎になりやすくなります。ただ私達母子の場合は、膀胱炎になると39度くらいの高熱が出て、またナオさんと同じような症状も伴いますので、本当に辛いです。膀胱炎になりやすい体質、というものあるようです。
もし膀胱炎だとすると、抗生物質を比較的長く服用しなくてはなりません。膀胱炎をしっかり治す為には、抗生物質が欠かせないようです。
遠距離恋愛中の彼氏と会うとき、ハードスケジュールだったりしませんか?私が膀胱炎になるときは、大概、ハードスケジュールをこなして、また、主人と仲良くした後だったりすることが多いかも。
ナオさんの症状が膀胱炎かどうか、まだわかりませんが、早く原因が判明して、症状がなくなるといいですね。せっかく彼と会うんですもの、楽しく幸せな時間を過ごしたいですよね。
お大事になさってくださいね。

2001.5.15 23:01 32

ももか(33歳)

こんにちは。ハノイ在住のはなまると申します。
ナオさんのお便りを読んで、ひょっとすると膀胱炎なのではないかと思い、人ごととは思えなくてお返事しました。ジネコさん、ももかさんもご指摘のとおりです。おしっこを我慢できず、おしっこの終わりがけにじーんと痛い、おしっこした後もすっきりしない、、、などの症状ではありませんか?私は医師ではないですが、膀胱炎持ちで、たびたび症状が出ると非常につらいのでよくわかります。
お医者さまで、尿検査(尿を採って、顕微鏡で見てもらう)をしてもらうと診断は簡単につくそうです。抗生物質を飲むと、酷い症状はすぐに消えますが、お薬はお医者さまがいいと言うまで飲み続ける必要があります。
あと、ももかさんも書いていらっしゃいますが、体質はあるように思います。私も母も膀胱炎持ちです。私は注意していないと、セックスのあとは必ずといっていいほどなってしまうので、
1.普段から水を多めに飲み、尿をたくさん出すようにする。
2.お風呂に入ってからセックスする。
3.セックスのあとは、かならず排尿する。
4.お腹を冷やさない。
この4つを心がけています。だいぶん、よいみたいですよ。
特に、3番は眠たいこともありますが、がんばってみてください。膀胱炎になるよりは楽だと思います。
身体に気をつけて、遠距離の彼と仲良くね。
(私も結婚前、遠距離だったので、応援してます!)

2001.5.16 19:10 115

はなまる(29歳)

ももかさん、はなまるさん、早々のお返事ありがとうございました。
一度、泌尿器科に行った時は、急性膀胱炎だと言われました。
聞くところによると、一度なると何度もなってしまうみたいですね。
就職したばかりで肉体的にも精神的にも疲れている毎日で、しっかりと疲れをとる暇がないのも原因かもしれません。
もう症状はおさまりましたが、来週あたり、もう一度病院に行ってみようと思います。
彼との遠距離恋愛も長く続けていけるよう、がんばりたいと思います!
ほんとうにありがとうございました。

2001.5.18 19:32 44

ナオ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page