HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期16日目にして・・...

高温期16日目にして・・・・がっくり。。。

2002.4.20 09:16    0 7

質問者: パンジーさん(28歳)

こんにちは、今朝はあまりにもショックで・・・

今回クロミッド1周期目のため、期待はしていなかったのですが、
いつも37度を殆ど越す事のない高温がずーーと37度台。
そして、いつもは10〜11日間の高温期がすでに15日経過。
毎朝ドキドキするのも精神的に良くないだろうと思い
14日目に検査薬を試したところ、陰性です。。(この時もガックリ)
でも、何となく胸の外回りが痛いーーーー気がして!
何となく毎日眠いーーーーーーーーーーー気がして!
何となく関節痛がするーーーーーーーーー気がして!
何となく下っ腹が痛いーーーーーーーーー気がして!
友達の赤ちゃんに妊娠菌をもらったーーー気がして!
検査薬も薄い線がでているーーーーーーー気がして!!

・・・・とバカみたいに想像力が高まっちゃうんですよね。

とりあえず親と仲の良い友達にだけ位は、
来週には報告できるかも!!!と期待しまくり。
出産は12月になるかなと計算したり、
GW前にはお医者さんに行って先生を驚かせよう!とドンドン妄想の世界へ。
(先生には13日目には生理がくるように言われてたので)


それが今朝の体温がいきなり36.66度!!
あまりにも衝撃的で飛び起きましたよ・・・とほほ。
こんなんならいつも通り10日くらいで生理になってくれれば
この5日間無駄にせずにすんだのにぃぃぃぃぃぃいい!

でも、今回の件で一つ勉強。
検査薬を用心深く使うのをためらっていましたが、
陰性ならさっさと開き直れるし、陽性ならすんごく嬉しい。
毎朝、体温計の数字を見るまでの間ドキドキするのが
精神的に良くなさそうなので、検査薬も一つの目安と割り切れば
生理予定日くらいから使っても良いかなぁ・・と前向きになれました。

さ、次に向けて頑張らないと!!
ってことは、今回の私は40日周期のようです。
うぅ、長いなぁ。。。。

明日にはきっと生理になるだろうけど、皆さん頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、パンジーさん。あかねと申します。

私に似てるのでつい返信してしまいました...
私はいつも、全体的に低体温気味で高温期も低めなんですが、
今周期は、36.86を最高にその辺をうろうろしていて、4/19は36.70まで
落ちましたが、自分で「まだ高温やな」とかなり期待していて、
今回はヤツが来ない気持ちでいました。

しかし、4/20の朝、体温を測ってみると36.33とガックーーーーンと
下がってしまい、がっくり....

そして、その夜、ヤツは来ました。
私は26日周期なんです。で、ちょうどゴールデンウィークがいい頃
なんです。
私もがんばります!!!パンジーさんのいい報告、聞けるようにいつも
こちらで、チェックしておきますね!!

2002.4.22 11:02 6

あかね(27歳)

パンジーさん、その後生理来ちゃいましたか?
私は今回でAIH3回目で現在高温期11日目、すごく期待したのに
いつもの生理前のような症状があるんです。
何か、パンジーさんの気持ちがものすごくよく分かったので
返事を書いてしました。
先月もきっちりくる生理が少し遅れていて、ものすごく妄想(笑)
が広がって、どうやってみんなに言おうかとか、会社はいつまで
続けようかとか・・・疲れちゃいますよね、全くもぉぉ〜!
でも、がんばりましょう!不妊は”負け”じゃないですよね。
お互い前向きでいきましょう!!

2002.4.22 11:09 8

ぐり(29歳)

こんにちは☆お気持ちが凄くよくわかるので
お返事しました。---気がして!!ってところ、めちゃめちゃ同意です!
お腹痛くても、ちょっと気持ち悪くても、お腹張っても乳痛くても
みーんな「すわっ!これはもしや初期症状?」みたいに
思ってしまうんですよね。で、実は初期症状は初期症状でも
風邪の織症状だったりして…撃沈。よ、よくわかります・…。

でも毎月精神面は強くなっていくし(がっかりしても慣れるし・・泣)
悪いことばかりではないのかなーとも思います。
お互い頑張りましょうね♪

2002.4.22 11:10 6

kikyou(21歳)

私もすでに三本使いましたが、すべて陰性。
パンジーさんのように前向きに考えたいと思います。
お互い早く陽性反応を見たいですね!

2002.4.22 11:36 8

ロコ(31歳)

パンジーさんこんにちは。今回は残念でしたね。。。

私も、今回クロミッドを飲んで、高温期14日目なんです。後半は毎日、37度を超える高温をキープしていて、いつもなら、(クロミッドは飲んでないときのことですが…)14日目には必ず生理が来るのに、今日も高温のままで、ちょっと期待してしまってたんです。

でも、パンジーさんのスレを読んで、クロミッドを飲んだせいかなって思えてきました。ホント生理って来るなら予定どおりに来てくれないとドンドン妄想が膨らんでしまうんですよね。すごいパンジーさんの気持ち分かります。どうせ来るなら早く来て!!って思う。。。

>検査薬を用心深く使うのをためらっていましたが、
>陰性ならさっさと開き直れるし、陽性ならすんごく嬉しい。

私も生理予定日だし検査薬試してみようかな? 陰性だったらあきらめが早くつきそうだし。なんだか、同じような気持ちだったのでレスしちゃいました。お互いに早く赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね☆

2002.4.22 14:31 6

きゃんでぃ(28歳)

こんにちは!
その後生理は来ましたか?
妊娠してても体温が一度下がってまた上がる、ってこと
スレッドで何件も読みましたよ。
血をみるまではあきらめないでくださいね・・・。

私は生理が終わる頃です。
次回の排卵はちょうどGWの真っ最中なので
旦那にはばれないよう心の中でハリキッてます。
(旦那は排卵日仲良しを嫌がるので)

検査薬も買いだめしてがんばりましょーねー!!

2002.4.22 16:41 5

小梅(秘密)

パンジーさん、はじめまして。
あれっ、まるで私!と思ってしまいました。

私、今までクロミッドを何錠飲んでも反応なかったんですよ。けど、この間初めて反応したんです〜!1錠ずつ飲んだだけなのに!それも、卵胞が2つ出来てて・・・
やった〜!
高温期も17日続き、期待は膨らむばかり、妄想しまくり!
ところが、きちゃいました・・・生理が・・・ガーン!!!!!ショック!!!!!期待していたぶん、ショックは大きく・・・
かなりブルーな気分で友達に報告したんです。ところが、友達から「私、高温期が21日続いてるんだ」の告白が・・・えっ?自分の顔が引きつっているのがわかりました。そして、その数日後もう一人の友達から「妊娠したらしい」と言われ、もうダブルパンチ★完全にノックアウトです。

高温期は、朝ドキドキですよね〜。気にしないようにって思っても忘れられるもんじゃあ、ありませんよね。
まるで、パンジーさんが私の気持ちを代弁してくれてるようで、嬉しくて、元気がでました。頑張りましょうね♪

2002.4.22 22:33 4

ちびすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top