HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢確認前の出血

胎嚢確認前の出血

2003.5.21 12:46    1 5

質問者: RSさん(34歳)

不妊治療をしていて、16日に病院で妊娠反応があると言われました。
胎嚢の確認は23日になると言われました。
しかし19日から出血が始まり、20日に病院に問い合わせました。
それで「胎嚢確認前の出血は注射や薬で止めようがないので安静にして
いて下さい。」と言われました。
よく本とかには「妊娠初期に出血があった場合はすぐに病院に行くように。」
と書かれていますが、胎嚢確認前の出血は安静にするしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに胎嚢前の出血はどうにも対応が出来ないみたいです。出血があれば病院へ・・・・と言うのは胎嚢も胎芽も確認出来てからの事だと思います。 出血の色はどんな感じですか?  茶色なら着床時に毛細血管が傷ついたりした時に起こった古い血なのでそれほど心配はいらないみたいです。  それがだんだん赤くなってきたら少し心配ですよね。  私も妊娠反応があった時から出血して、同じくまだ胎嚢も見えない時でしたから、病院に行っても特にはどうする事も出来なかったです。  ただ安静にするしか・・・・  次の検診に胎嚢が見えるといいですね(^^)

2003.5.21 13:55 32

ハムちゃん(秘密)

RSさんこんにちは。
私も同じような経験をしたことがありますので、そのときのことをお話しますね。
今年の2月に妊娠していることがわかりました。受診したときは5週目で
胎嚢確認は出来ず、出血していることが分かりました。
1週間後に再診となったんですが次の日の夜大量出血。
慌てて病院に行きましたがやはり胎嚢は確認できず、予約した日まで安静にしていてくださいとのことでした。
次の週で確認は出来たものの出血とお腹の張りがあり、そのときは
止血剤と張り止めを出してもらえました。
やはり安静が一番みたいですよ。今がとても大事な時期だと思いますので
無理をせずゆっくりなさってください。
あ、もちろん、だんな様の協力は必要不可欠ですよ〜。

2003.5.21 14:46 20

あやび(22歳)

RSさん、こんばんは。出血、止まりましたか?
先月初めに、私、RSさんと同じ症状でした。病院で診てもらった場合、内診による刺激でさらに出血することもあるようなので、安静が一番と聞きました。
私の場合は、「これはダメだ」というくらいの出血があったので、病院で夜間に診てもらいましたが、止血剤を飲んで一晩様子を見るしかなかったです。結局、出血は止まらず、残念な結果に終ってしまいました。
胎嚢確認までの1週間、長いですよね。「目が覚めたら、1週間経っていれば良いのに」と、そんな思いでいました、私。
どうぞ頑張って下さい。応援しています。

2003.5.21 20:06 15

だって(30歳)

ハムちゃんさん、あやびさんお返事ありがとうございました。
お2人のコメントを読ませて頂いて、心が落ち着きました。
以前にも同じような状態になり、結局化学的流産だったので、
不安で不安で仕方がありませんでした。
出血の色はいちごジャムのようなきれいな色になってきたので
安心はできませんが、23日まで安静にして頑張ります。
本当にありがとうございました。

2003.5.21 21:15 18

RS(34歳)

だってさんお返事ありがとうございます。
優しいコメントを頂いて、うれしく思いました。
正直な所、涙の出る毎日ですが皆さんの温かい言葉で
前向きに頑張ろうと思います。

2003.5.21 22:32 85

RS(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top