HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長く(低温50日...

低温期が長く(低温50日目)ても妊娠できますか?

2002.4.20 16:30    0 3

質問者: はづきさん(27歳)

結婚して2年になる27歳主婦です。生理は30日周期でずっと来ていましたが、今期は会社を辞めたストレスなのか、低温期が50日も続いてしまっています。いまだ排卵していなくて昨日婦人科で卵胞15ミリです、といわれました。順調ならあと2,3日で排卵するそうなのですが、排卵しても低温期が長すぎて卵子に受精・着床能力が無いといわれてしまいました。今回は妊娠をあきらめたほうがいいのでしょうか?それとも少しでも可能性があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も低温期がすごく長かったのですが、タイミングさえあえば妊娠できるんじゃないかな、と思います。低温期が長いから卵子の能力が低下するっていうのは、実際のところよくわかりませんが・・・

2002.4.22 16:41 18

みかん(29歳)

私も普段は約30日周期で生理がくるのですが、
今回は周期が狂っていてすでに生理が20日ほど遅れています。
最近、おかしな出血があり病院へ行ってきたばかりです。
お医者様が言うには排卵出血とのことでした。
卵巣やオリモノの状態が排卵期の状態になっているそうです。
基礎体温は測り始めたばかりなので分かりませんが、
おそらく低温期が50日位、続いているってことですよね。

医者に聞かなかったので、実際どういう状態の卵子が出てくるのか
分からないですけど、トライする価値はあるんじゃないかと思って、
最近は1日おきにダンナと仲良くしてます。
結果的にダメだったとしても、気持ちの問題として、
何もしないよりはいいんじゃないかなー…と思って。
何よりダンナとのラブラブ度がアップするし(笑)

2002.4.23 02:22 8

ろくすけ(30歳)

みかんさん、ろくすけさん、お返事ありがとうございました。今日病院に行ってきましたが今回は排卵できないと断言されてしまいました・・黄体ホルモン量が極端に少ないそうです。生理を起こすドオルトンというピルを頂きました。そのあとは排卵誘発剤による治療だそうです・・・とってもショックで泣きそうなとき、テレビ朝日のイマジンという番組で赤ちゃんが欲しい!という番組をやっていて、余計に考えさせられてしまいました。でもどうしてもほしいので、なんとか頑張っていきたいです。

2002.4.23 21:21 6

はづき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top