HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事帰りに通院してる方へ...

仕事帰りに通院してる方へ質問です

2003.9.3 12:16    0 13

質問者: xjさん(30歳)

こんにちわ

いよいよ病院に行こうかと何軒か産婦人科を回っています。
病院を絞って通院しようかと思ってますが、日中は働いているので、通院時間は夕方になりそうです。
そこで質問なのですが、産婦人科へ行く時はエコーなど内診があるので、よく受診前にシャワーを浴びるのが普通だとききますが、お勤めされてて仕事帰りに受診されてるかたはどうしているのかと思いまして・・・。または受診日は休むべきなのでしょうか?
ご存知のかた、経験者の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

休日に受診するときはシャワーを浴びるようにはしていますが、会社帰りに行く時は当然無理なので、そのままで受診してしまってますよ。少し気になるときは、着替えるところにティッシュが置いてあるのでそれを使ったりしますが。大丈夫なので、病院早く行ってみて下さいね。

2003.9.4 15:51 10

ぷう(28歳)

私も仕事しながら通院してますが、シャワ-をあびず、そのままで行きますよ。夕方から通院できるところならば、休む必要もないんじゃないですか?
仕事しながらの通院は、大変ですが、お互いがんばりましょうね!!

2003.9.4 17:52 14

花(29歳)

今は会社を辞めてしまったのですが、以前は会社に行きながら不妊治療してました。
でも内診があるからシャワー浴びてから・・・というのは初めて聞きました。一応ウォシュレットとかで洗ってから診察受けたりしますけど、
それもしないことも多いです。
そんなに気にすることないですよ。
私の場合どちらかというと待ち時間が多くてそれが通勤とあわせるのが大変でした。

2003.9.4 20:22 10

もる(32歳)

こんにちわ。
私もいつも仕事帰りに受診してました。
私の場合は、赤ちゃんのお尻拭き(携帯用)か、外陰部用の消毒綿(ドラッグストアなどで売っている、産後の方のための消毒綿です)で診察前にトイレへ行って拭いてましたよ。
これで充分清潔になると思います。
治療、頑張ってくださいね!

2003.9.4 21:24 10

えるこ(29歳)

私も仕事帰りに通院してます。
自転車で通ってるので
会社終わってすぐシャワーを浴びに一旦帰ります。
ヘトヘトです。
うちの病院はトイレにウォシュレットがあるのですが
それでは納得がいかないので。

ところが妊娠発覚して自転車乗れなくなりました。
会社遅刻して行くか、ウォシュレットで我慢するか・・・

2003.9.4 22:44 11

レコ(30歳)

私も仕事帰りに病院駆け込みしてます。
『よく受診前にシャワーを浴びるのが普通』というのは
実は始めて聞きましたが、
私は歯医者さんに行く前に歯磨きするのと同じで
会社のウォッシュレットで一応綺麗に?しています。
でもシャワー浴びてくる日とってどのくらいなんでしょう・・。

2003.9.5 10:17 7

たこぽん(秘密)

xjさんこんにちは!
私は仕事しながらの通院ですが、内診があるときは一応当日の
朝にシャワーを浴びます。
会社にいる間はもちろんトイレにも行くわけですが、病院のトイレに
ウォシュレットがあるのでそのときにササっときれいにする程度です。
あんまり神経質にならなくても良いと思います!
それができない場合は替えの下着を持参して帰り頃にはきかえて
水にぬらしたティッシュでちょっと拭いたりもしますよー!

2003.9.5 16:38 8

桜子(33歳)

そうですか、安心しました。

病院に問合せたら初診で1万円くらいかかるそうです。何をしたらそんなにかかるんだろう??とドキドキです。自分の知識は断片的で、解からないことだらけなので、徐々に勉強していきたいと思います。

お返事ありがとうございました!

2003.9.5 18:51 6

xj(30歳)

私も仕事帰りに通院してます。もちろんシャワーなんて浴びれないので、そのまま行きますよ。エコーがある日は、薬局で買ったソフィのデリケートウェットティッシュであそこをささっと拭いて行きます。あとメンソレータムからも同様の商品がででますよ。

2003.9.5 20:15 8

プルーン(30歳)

以前シャワーを浴びるべきかそのままで行くか、産婦人科のホームページで先生に聞いてみたことがあるのですがシャワーを浴びないことは診察には影響はないが、清潔感は大事ですねというコメントをもらったことがあります。なので、そのままで行くのはやはり失礼なんだと思い、
仕事が休みのときはシャワーを浴びてから行くようにし、仕事帰りにはシャワーを浴びれないので携帯用おしりふきを使用したり、産婦人科のトイレがウォシュレットになってるのでそれで済ましたりしてます。

2003.9.5 20:54 7

のばうさぎ(28歳)

私は清浄綿を会社に持参し、病院へ行く前にトイレのビデで洗い、そのあと、清浄綿で拭いています。
清浄綿は薬局などで手に入ります。
注射の日はタオルをぬらして、腕だけ汗を拭いています。
シャワーをあびなくても診察に影響はないとは思いますが、何となく、私は体がベタベタする状態で行きたくないな。と思うので。
診察のたびに会社は休めないので、私はこの方法です。

2003.9.6 20:09 6

なおりん(秘密)

こんにちは。働きながらの治療は大変ですよね。私も初めはシャワーをあびてから行ってましたが、時間がなく直接伺ったとき先生に「シャワー浴びる暇無くて・・・」なんて言ったら「別に内診がきちんとできればいいんだから気にしないで」とおしゃってくれましたよ。また受診も夕方から行けるところや、予約をしてくれるところなどいろいろありますから、ぜひあったところを見つけてください。お互いに頑張りましょう!!

2003.9.6 23:20 6

ぞうさん(30歳)

私の場合は 時間があればスポーツクラブでシャワーだけ浴びて行きます。病院と通っているスポーツクラブは 歩いて1分もかからない程近くにあるのです。最寄り駅にあるので 便利です。仕事はやっぱり休む必要はないと思いますよ。駆け込みの時は病院にあるウォッシュレットを使います。これでも 十分だと思います。

2003.9.8 20:24 8

ナビー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top