HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の見分け方

排卵日の見分け方

2002.4.20 18:53    0 2

質問者: パールさん(37歳)

こんにちは、高齢ですが妊婦になることを夢見てがんばっているパールと申します。

まだ治療などは受けていないので、毎月排卵のタイミングを見分けるのに苦労しています。
おりもの、検査薬、基礎体温、レディデイなど判定の方法はいろいろあるとは思いますが、私の場合おりものの量が急激に増えてから2日くらいたって排卵検査薬が陽性になり、さらに4、5日たってから基礎体温が上昇をはじめます。高温期は約14日間です。
レディデイも試しましたが、4時間も飲食をしないというのは難しいですよね(朝イチでやればいいのかな?)

今のところ検査薬を信じてタイミングを計っていますが、アドバイス等ありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。アドバイスというほどのものではないのですが、たくさんの人の中からなぜかパールさんに共感を覚えたので、カキコさせて頂きます。あたしは結婚5ヶ月目で妊娠して、8週目で流産してしまい、それからは全く駄目です。そろそろ結婚2年になるというのに。あたしも基礎体温だけでは心細く、検査薬、レディデイをやっています。あたしの場合は、検査薬が陽性になってから3日目ごろに高温相になるみたいです。レディデイは、検査薬が陽性になる前の日からシダ状になったよ。なかなか分からないよね。お互いがんばりましょうね。

2002.4.23 22:19 11

るんるん(31歳)

るんるんさん、お返事どうもありがとう!
私も三年前に6週で流産を経験しました。夫婦揃って仕事が忙しいので
なかなかタイミング通りに仲良くすることが難しいんです。
でも、歳のことも考えて今後は仕事より子作り優先でいくつもりです。

今月は、なんとなくできてる気がしてたのに生理になっちゃって
またまたブルーになってしまいました。
でもがんばるぞ!るんるんさんもがんばりましょうね!

2002.4.28 23:05 13

パール(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top