HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリニックの情報...

木場公園クリニックの情報を下さい。

2002.4.22 11:14    0 4

質問者: よゐこさん(32歳)

今の病院で6月に2回目のIVF−ETを予定していますが、もしそれが撃沈に終わったら転院を考えています。通うのには少々遠いけれど、木場公園クリニックを候補に挙げています。ただ、大まかな評判しか知らないので、出来れば現在通っている方達のコメントを頂ければ、また何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば…と思って、お便りしました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。現在11週目の妊婦です。私は木場公園クリニックに通っていました。(私の場合、不妊歴8年でしたが、一通りの検査が終わった頃、自然に妊娠できました)
院内はとてもきれいで看護婦さんや受付の方もとても丁寧で、善かったですよ。ただ、いつもとても込んでいて予約制ですが待ち時間はとても長いです。
診察時間もそれほど長くはないですが先生は感じのいい方ばかりだし、質問すれば何でも快く答えて下さいます。普通の産婦人科と違って、不妊専門なので妊婦さんはいないし、同じ様な境遇の方ばかりなので安心して通えますよ。
かなり遠くから通って来られる方もいたようです。
内診もゼリーをたっぷり使ってくれるので痛みもありません。ここがいいと思ったのは内診代と先生の間ってカーテンで仕切ってますよね。そこではエコーで内診する時、モニターがカーテンのこちら側にもついていて先生が見ている画面と同じものが自分でも見れるんです。そして子宮の様子や排卵の様子など説明してくれるので自分の目で確認することができるんです。
長くなりましたが少しでも参考になったらと思います。
頑張って下さいね。

2002.4.23 14:02 7

くるとん(32歳)

今、木場に通っています。まだ転院して一ヶ月たってないので、あまり
わかってないのかもしれませんが。先生はみんな熱心で、
病院も綺麗です。待ち時間も平日朝なら30分程度です。
土曜日などは、ものすごく込んでいますが。
あと、ご夫婦で通われてる方も多いようです。二人目不妊の方もいらっゃって
子連れの方も見かけます。

2002.4.23 14:39 8

なつみ(29歳)

現在木場に通っていますよ。今日も行って来ました(笑)

通い始めて半年になりますが、
もう私にはここ以外の病院は考えられません!
それくらい信頼しているし、とーってもいい先生です。
また他のスタッフの方々も親切で優しいです。

遠くからもいらっしゃっていますよ。茨城、静岡、鎌倉など。
(待ちあいで呼ぶときに耳にした地名です)
体外受精の場合、毎日注射しなければいけない期間があるのですが、
その期間は近くの病院で注射が受けられるよう、
紹介状を書いてくれるみたいですよ。

とにかくここの先生は患者さん側にたって、ことを運んでくれます。
またこちらの質問にも丁寧に答えてくださいます。

ただ混んでます。
私は混んでいない時間を狙っていってますが、午前中に予約をとると、
受付から会計までで2時間かかることもあります。
ただ今日はすごく空いていて、受付から会計までで20分。
先生と無駄話までして帰ってきました。
どうもこの時期だと子供が早生まれになるので
避けている人が多いように思います。

初診の予約は土曜日だと、1ヶ月〜2ヶ月待ちと
以前看護士さんから聞いたことがあります。
また初診は夫婦で来るか、一人で来るかと聞かれます。
ここは男性不妊に力を入れているので、
そういった対応になるみたいです。
受付の方の対応も親切なので、わからないことは
電話で問い合わせてみては?
ぞんざいな扱い方はしないと思います。













2002.4.23 15:07 8

よんちゃん(39歳)

お返事を下さった方々、詳しく教えて下さって、有難うございます!
5月11日(土)に主人と2人で院長先生とお話する運びとなりました。
かなり待つみたいですが、IVF組の私には希望の光、、、専門の病院で頑張ってみたいです。展開によっては、すぐに転院を考えるかもしれません。お金の事もあるので、追々主人と話し合っていきたいと思います。
皆さんも、治療を頑張って下さいね。

2002.5.4 20:28 7

よゐこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top