HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二度の流産後念願の陽性反応

二度の流産後念願の陽性反応

2003.9.3 12:34    0 5

質問者: 杏奈さん(29歳)

私は、去年、今年と2度の流産を経験しております。

1度目は胎嚢は見えたが胎芽を見る事無く出血して
6週なのに4週くらいしか育ちませんでした。
その時は、検査薬陽性の日(生理予定日)から7日目に出血・・・

2度目は生理予定日、1週間前に薄いピンクの出血が2〜3日続き
生理予定日に薄い陽性!!
あの出血は着床出血だったんだなんて喜んでましたが、
また7日目に出血。
今度は、胎嚢も見れませんでした。
化学的流産と診断されました。

その後、血液検査をしましたが、異常なしで染色体の異常がたまたま
2回重なっただけだと言われました・・・・

その後、1ケ月後に、排卵検査薬を使い、タイミングもばっちり!
で見事、陽性を見れました。
でもまだ、今の時点では手ばなしで喜べません・・・・
今は、生理予定日より5日を経過しました。
2度も7日目で出血を見ましたので不安で不安で・・・・・・・・・・

神様!!!今度こそは元気な赤ちゃんを出産させて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

杏奈さんこんばんは!私は1人子供を何事もなく授かったのですが,その後立て続けに8週で胎児を確認することもなく,出血が始まりそのまま流れてしまいました。妊娠解禁後なかなか妊娠することが出来なかったので,不育症の検査をしてもらおうと,病院に行きました。私の場合は一度正常妊娠しているし,まだ二度目という事で染色体異常がたまたま続いただけだろうとの事で結局検査はしていません。せっかく来たついでと思って,タイミング指導してもらった今月妊娠してました。生理予定日3日がたちました。    杏奈さんと同じように私も不安で喜べません。でも,二度の流産後その後の妊娠が継続できる人の確率は70%もあるらしいので,杏奈さん一緒に頑張りましょう!

2003.9.4 20:37 12

匿名で(秘密)

神様!!杏奈さんの赤ちゃん無事出産できますように!!
神様!!私にも赤ちゃん授かれますように!!

杏奈さん心も体も穏やかにお過ごしください。神経をすり減らしすぎたりしないでね。応援しています。

2003.9.5 01:12 11

ミーナ(秘密)

杏奈さん、不安な気持ちでいっぱいでしょうが、妊娠おめでとうございます(-人-)3回目、うまい具合に妊娠できたんですねっ♪
私も去年と今年と2回流産しました。1回目は8週で心拍は確認できましたが弱いそうで、2回目は9週で心拍の確認は出来なく・・・私は一生子供を産めないのでは・・と考えてしまうようになりかなり落ち込みましたが、子供が欲しいと強く思うようになり、先月から基礎体温も付け子作りを頑張っています。
私もいざ妊娠してしまったら、心配で心配でたまらない毎日になることと今から想像してます。でも、信じるしかないです!!私も祈ってますね!

2003.9.5 18:28 11

うみ(秘密)

その後体調の方はどうですか?
順調である事を心から祈ってます。

私も2度化学的流産をして、不育症検査を受けました。
結果、私も異常はなくて不運が重なっただけと言われました。
本当に妊娠反応後の出血は怖いですよね。
よくわかります。

今はドキドキの高温期の最中で杏奈さんのスレを読んで心強く思いました。
私も杏奈さんに続きたいものです。
お体大切にね。

2003.9.6 12:35 12

RS(34歳)

本当に皆様、暖かいお言葉下さって有難う御座いました。
本日、病院に行ってきました。
胎嚢を無事子宮内に確認する事が出来ました。
胎芽が見えて心拍が確認できるまで後数週間・・・・
その間どれくらい悩めばいいんでしょう・・。
今日から週に3回、注射と薬を処方して貰っております。

本当に皆様有難う御座いました。
このお返事見させて頂いた瞬間涙が止まりませんでした。
ここで相談できて本当によかったです。

皆さんに元気な赤ちゃんが今月授かるように。。。
私の赤ちゃんが無事育ってくれるように。。。
神様。。お願いします。

2003.9.8 22:04 11

杏奈(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top