HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期6日目になりました。

高温期6日目になりました。

2002.8.26 09:26    0 22

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。私は今日で高温期6日目、体温は36.85でした。あと8日で生理予定日です。昨日は、赤ちゃんが二人もいる夢を見ました。おむつを取り替えたり、抱っこしたりと最初はすごく幸せな気分だったんですけど、だんだん夢だとわかってきました。毎日毎日赤ちゃんのことばかり考えているから、夢にまで出てきてしまいました。
今日で高温期6日目、もうすぐ着床の頃だけど、何の変化もありません。先週病院で、今回だめだったら人工授精やってみようかって言われて、どうしようか悩んでいます。まだ先のことだと思っていたから。
なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません。同じ高温期の人、その後どうですか?また、報告してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは。私は今高温期8日目です。ももさんと同じように最近子供の夢をよくみます。
基礎体温は同じくらいです。昼間は37度あります。ちょっとした吐き気とちょっとだけのむねのはりがありますが、あとはあんまり変わりがありません。

お互いやつが来なければいいのになー。

2002.8.26 10:31 14

ひまひまこ(29歳)

はじめましてももさん。777と言います。
私も丁度今日で高温期6日目です。
今月は誕生月と言う事もあってかなり頑張ってみたんですが!?
肝心な日に仲良く出来なかったので早くも諦めモード全開です!
しかしながら今迄に無い生理前の症状が出ていて、
高温期1日目から胸が張って痛い(普段は生理前4日位から張る)
と言う状態が続いているのでちょびっとだけ期待したりもしてます・・・。
でも今迄いろいろと生理前に違う症状があっても
1度も妊娠に至った事は無いのでやはりあんまり期待できないのかな?
なんて思ったりしながらの高温期を過ごしています。
期待し過ぎると体温が下がった朝がショックですからねぇ〜。
私も自分の子供らしき赤ちゃんを抱っこしてる夢見た事何回か
ありますよぉ〜。
お互いに正夢になるといいですねぇ〜!

2002.8.26 10:44 10

777(29歳)

ももさん、こんにちは。
私も高温期6日目です!でも今朝は36.51度・・低すぎる(-.-)

赤ちゃんの夢ですか?いいですねぇ〜。なんか期待しちゃいますね。
私なんか今朝方、生理がきちゃう夢でしたよ。対照的ですね(笑)
でも、もう少しあきらめずに予定日待ちたいと思います。

ももさん人工授精を検討中ですか?
うちも時間がないので、そろそろ力を借りないといけなさそう。
今度ダメだったら私もいろんな方法を検討しようと考えてます。

2002.8.26 11:17 16

りり(秘密)

ももさん、こんにちは。
なかこです。
赤ちゃんの夢をみたんですね。はやく現実になるといいですね。
正夢っていうのもありますよ!
人工授精ですか・・・。決断はされましたか?
私も次回、病院に行ったら先生に相談してみようと思ってたんです。
やっぱり、自然な形で赤ちゃんができるのが一番いいと思うけど、
自分の子には変わりないし、夫婦そろってがんばって授かる子なんだ。
って思います。
子どもが大きくなったら、「お父さんとお母さんはそれほどあなたが欲しかったの」と胸張って教えてあげたいです。
なーんて、まだ人工授精さえやってないけど、そういうことも考えちゃいます。

ももさんと同じ高温期1日目を迎えたはずなのに、今月はぜーんぜん体温が
上がらないのです・・・。
私も高温期6日目のはずなのに、36.35〜36.47をさまよってました。
昨日やっと36.68になったけど、今朝は35.50・・・。
HCG打ったのにどーなってるの!?って感じ。
今月はすでにあきらめモードです。

ももさんのうれしい報告待ってますよ!

2002.8.26 12:07 12

なかこ(秘密)

こんにちは。先日レスしたぷよです。

さっききちゃいました。がっかり。
色々計算が違っていたことに気付き、予定は31日
だったのですが・・・早すぎた。

でもまだおなかも痛くないから信じたくな〜い!!

でも、赤ちゃんの夢を見ると妊娠するって聞いたことが
あります。
ももさんも正夢になるといいですね。
高温期が続くように祈ってます。

2002.8.26 14:23 13

ぷよ(秘密)

ももさん、こんにちは。「今日から高温期に」にレスした金魚です。

ももさん、私も昨日の朝方にうれしい夢を見ました。自分が妊娠していて、大きなおなかをさすっていて、その後に男の子の赤ちゃんを出産し、抱っこしていました。夢でもすごい幸せでした。
以前にも、赤ちゃんの夢を見てすぐ、高温期が長く続いて出血したので生理だと思い、クロミッドをもらいに病院に行ったら尿から妊娠反応が出ていて、結局初期流産でした。
それから、私の妹が妊娠している夢を見ました。そしたら、その月に妹の妊娠発覚しまして、現在4ヶ月です。

今、高温期7日目ぐらいですが、そろそろ生理前の症状が出てます。
ただの偶然かもしれませんが、お互いに正夢になるといいですよねー

2002.8.26 15:04 6

金魚(32歳)

ももさん、こんにちは。私は今日で高温期3日目です。
昨日から、急に体温が上がり36.75でした。あまり最初から上がると下がった時のショックが大きいので、地味に上がってほしいなって思っています。^^今回は排卵日に母と旅行に行ったのであまり期待はしていないのですが、妊娠していたらうれしいです。生理予定日は9月4.5日あたりです。お互い良い報告ができたらいいですね。

2002.8.26 16:53 6

monosaru(秘密)

私は高温期9日めです。あまり体温が上がらず今回もだめだろうと
あきらめ気味ですが、最後まであきらめません。明日病院いくひです。
お互いガンバろね。

2002.8.26 19:21 8

りんこ(秘密)

こんばんは
私も高温期8日目です。
体温は36.7度をうろうろしてます。
今日は病院に行って、テルロンと、体温が低いとのことで、プロゲストンをもらってきました。

排卵日あたりに、排卵痛があり、体温もあがったので排卵したと思ったのに、
体温上がってから病院行ったら、排卵はまだみたいと言われたので、
今回妊娠無理なのかなと思ったり、排卵してると信じてみたり。

今日はきれいな富士山が見えた夢を見ました。
なんだか縁起がいい気がして、ちょっと期待してます。
このまま高温期が続くといいですね

2002.8.26 23:21 7

しろちゃん(27歳)

ももさん、こんにちは。先日レスしたちゃーちです。
周期40日目ではじまった高温期も無事(?)8日目を迎えました。
最近は体が火照ってつらいです・・・
なんだか、いつもに比べて胸が張っていて期待がむくむく膨らんでる
のですが、あんまり期待するのも良くないですよね。

ももさんの夢、正夢になるといいですね!!

また報告してくださいね〜

2002.8.27 07:13 6

ちゃーち(秘密)

ももさん☆ゆうゆうです。

私は、前回お話しした通り、基礎体温を今周期は、はかっていないので
何とも言えないんですが・・・多分無理っぽいです(笑)
高温期に入ったと勝手に思った日から2日後、それとなぁ〜く体温をはかってみましたが、全然高温期と呼べる体温ではなかったぁぁぁ。はぁ〜。
なので今回は既に撃沈です!
でもももさんは体温もうらやましぃ〜位高温だし、後8日間またドキドキの日々ですが、お互い報告しながらゆったりした気持ちで過ごしていきましょう!

2002.8.27 09:49 5

ゆうゆう(秘密)

ひまひまこさん、777さん、りりさん、なかこさん、お返事ありがとう!!私は今日で高温期7日目、体温はまた下がって、36.78でした。

ひまひまこさん...ひまひまこさん、はじめまして。ひまひまこさんは今日で高温期9日目ですか?その後はどうですか?私は7日目で、ちょうど着床の頃なんですけど、全然何も変わりありません。おりものが多いかなって感じです。お互い夢が現実になればいいですね。これからの高温期、一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

777さん...777さん、はじめまして。777さんも高温期7日目ですよね。同じ高温期を過ごしているんですね。今月は誕生月なんですね。おめでとう!!誕生月は、妊娠しやすいといいますよね。それに、1日目から胸が張っているなんて、なんか期待できそうですよね。そうですね、でも、期待しすぎるとほんとに下がったときはショックですよね。私もいつもその繰り返しです。はやく、夢の中のような赤ちゃんに会いたいですね。これからも一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

りりさん...りりさん、はじめまして。りりさんも今日で高温期7日目ですか?同じですね。7日目だと、ちょうど折り返し地点(?)ですね。生理が来ちゃう夢を見たんですか?びっくりですね。でも、きっとそれは夢です。現実は、ちがくなることを願っています。りりさんもステップアップを考えているんですね。お互い大変だけど、がんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

なかこさん...なかこさん、こんにちは〜。その後どうなったか、気になっていました。体温が低いとの事、でも、低い体温でも妊娠だったと言う人、たくさんいましたよ。まだまだあきらめないでがんばって。なかこさんも高温期7日目ですよね。今日はどうでしたか?
なかこさんも、人工授精を考えてるんですね。みんなエライですね。私は怖くて怖くてしょうがないです。すごく痛がりなんです。内診でも痛がって、先生に苦笑いされるくらいです。きっとこんなのだからだめなんですよね。赤ちゃんがものすご〜く欲しいくせに、いざとなると怖がって...「お父さんとお母さんはそれほどあなたが欲しかったのよ」って私も言ってあげたいです。なかこさん、これからも一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。



2002.8.27 10:03 5

もも(秘密)

ぷよさん、金魚さん、monosaruさん、りんこさん、お返事ありがとう!
私は今日で高温期7日目、体温は下がって36.78でした。

ぷよさん...ぷよさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。その後どうなったかなと思っていました。生理がきてしまったんですね。元気をだしてくださいね。また新たな気持ちで今週期がんばってください。応援することしかできないけど。私は後1週間で生理予定日です。今回だめだったら人工授精かも...最近はこのことばかり考えています。がんばらなきゃいけないんだけど。ぷよさん、これからも一緒にがんばりましょうね。またお話しましょうね。ありがとう。

金魚さん...金魚さん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。その後どうなったかなと思っていました。金魚さんも夢を見たんですね。しかも、妹さんの妊娠の時も夢を見たんですか?すご〜い!!予知夢みたいですね。それに男の子の赤ちゃんだったんですよね。すごく具体的ですよね。なんか私までドキドキしてきました。お互い正夢になればいいですね。以前に初期流産をされたとのこと、きっと赤ちゃんは金魚さんのところに帰ってきてくれますよ。だからこれからも一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

monosaruさん...monosaruさん、こんにちは。monosaruさんは、今日で高温期4日目ですか?体温が急に上がったなんて、なんか期待してしまいますよね。私は逆に下がってしまっています。まただめかな。
排卵日あたりに旅行したんですね。でも、旅行でリラックスできて、逆にいいかもしれないですよね。私は低温期の時にだんなと旅行しましたよ。私の生理予定日も9月4日くらいです。まだまだですけど一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

りんこさん...りんこさん、こんにちは。りんこさんは今日で高温期10日目ですか?病院はどうでしたか?私は木曜日に病院で、高温期中の血液検査です。
体温があまり上がっていないとのこと、まだまだあきらめないでくださいね。私もあきらめないでがんばります。りんこさんもがんばって!また報告してください。ありがとう。

2002.8.27 10:26 8

もも(秘密)

ももさーん、気になってまたきちゃいました。
まだ見てくれていますか?
今日はお加減いかがですか?

なんだか、今回だめだったら人工授精なんて聞いちゃった
もんで、自分のこと以上に気になります。
(あ?!これはプレッシャー?違うよー)
あと長いけど1週間、待ちきれないですね〜。

ちなみに私は今月はあまり落ち込みもせず
まだ暑い日が続くからビールが飲めてよかったーとか
今月できたらダンナと同じ誕生月(5月ですよね?)に
なっちゃうとこだった(できたらかぶらないほうがいい)
とか能天気なことを考えています。
でも、今朝の体温36.65℃?なんで?

あと1週間、私も、ももさんのこと応援してます。
よい結果が出ますように!!!


2002.8.27 11:48 5

ぷよ(秘密)

しろちゃんさん、お返事ありがとう!しろちゃんさんは高温期8日目なんですね。私は今日で高温期7日目、体温は36.78でした。昨日、一昨日は結構高めの体温だったんですけど、着床時期の今、下がってきてしまいました。しろちゃんさんは富士山の夢ですか?すごいですね。なんか本当に縁起がよさそう!だって富士山の夢ってなかなか見ないですよね。私なんて1度も見たことないですよ。しろちゃんさんに何か素敵なことが起こりそうですね。高温期まだまだ続くけど、一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

2002.8.27 12:57 6

もも(秘密)

ちゃーちさん、ゆうゆうさん、ぷよさん、お返事ありがとう!
私は今日で高温期7日目、体温は36.78でした。

ちゃーちさん...ちゃーちさん、またレスしてくれてありがとう。その後どうなったかなって思っていました。ちゃーちさんは今日で8日目なんですね。体が火照って、胸もはってるなんて期待できそうじゃないですか。体が火照るって、初期症状に多いですよね。私は手足だけ火照ってます。高温期はいつもそうです。でも、体全体は変わりなしです。ちゃーちさん、赤ちゃんだったらいいですね。まだまだ続く高温期、一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

ゆうゆうさん...ゆうゆうさん、またレスしてくれてありがとう。いつもお返事くれてうれしいです。ゆうゆうさん、まだまだあきらめないでくださいね。そういう私も半分あきらめ状態です。排卵日にHしていないから。ひとつだけ気になるのは、おりものがいつもより多めかな?っていうくらいです。ゆうゆうさんは何か症状はあるんですか?まだまだ高温期は続きますね。あきらめずに一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

ぷよさん...ぷよさん、またまたレスありがとー!!ぷよさんはつらいのに私のことまで心配してくれたんですね。すごくうれしかったです。ありがとう。ぷよさんはすごく前向きですね。私もビール大好きなので、もし生理がきてしまっても、ビールが飲めて良かったーって思えるようにがんばります。人工授精は本当に迷っています。赤ちゃんがすごく欲しいから、がんばってチャレンジした方がいいのはわかっているんですけど、勇気がなくて...もうしばらく考えるつもりです。また報告しますね。ありがとう。

2002.8.27 13:54 4

もも(秘密)

お返事ありがとうござます。今日で高温期4日目!しかし朝方、生理になる夢を見てしまいました。ショックです。これが着床出血だったら最高なのに!!
体温も36.64と下がってしまいました。もし受精がうまくいってたら、26日〜29日の間に着床だと思うので、着床に成功していたらいいなと思っています。整理予定日まで8.9日。体温下がらずに頑張ってね。と祈っています。

2002.8.27 16:39 4

monosaru(秘密)

 ももさんコンバンワ!すっかり遅くなったけれどムリヤリ出てきちゃいました。
 今朝の体温は36.65です。これでマシな方です。(ずっと36.5ぐらいなのです。グスン。)ああ期待できません〜。
 ももさん、赤ちゃんの夢を見たなんてステキですね。私は一回も妊娠した夢は見たこと無いんです。なのに養子を育ててる夢を見たことがあります。もしかして正夢だったりして…!
 高温期もいよいよ折り返し地点ですね。
ももさんについて行きまーす。
(私も10月ぐらいからAIHを考えていますヨ。)

2002.8.27 22:13 4

赤ベコ(31歳)

monosaruさん、赤ぺこさん、またまたお返事ありがとう。返事が遅くなってすみません。実は昨日、具合が悪くて1日中寝ていたのでジネコにこれませんでした。まだ見ていてくれるとうれしいんですけど。
私は今日で高温期9日目、体温は36.97でした。

monosaruさん...monosaruさん、またまたレスありがとう。monosaruさんは、今日で高温期6日目ですか?その後はどうですか?生理になる夢を見たんですね。私も見たことありますよ。朝起きて夢で良かったって思ったのをおぼえています。本当に着床出血だったらいいですね。体温が下がったとのことですが、着床の頃体温が下がって、その後妊娠していたという人も、ジネコにいましたよ。だからまだまだあきらめないでくださいね。私はあと5日後が生理予定日です。赤ちゃんができていればいいのに。これからもがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

赤ぺこさん...赤ぺこさん、またまたレスありがとう。その後どうなったかなと思っていました。赤べこさんも同じ9日目くらいですよね。その後はどうですか?私はまたいろいろ妄想していますよ。赤ちゃんのこと考えると、楽しいですよね。このじきは、やっぱり他のことなんて考えられないです。
赤べこさんも人工授精を考えているんですね。私も今悩み中です。お互い、赤ちゃん欲しい歴もうすぐ2年にピリオドが打てればいいですね。これからもがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

2002.8.29 11:07 4

もも(秘密)

ももさん。はじめまして。
私も29日で高温期9日目なのでレスしちゃいました。
体温は37.05度です。
でも今日は胸の張りがなくなったので今回もだめだぁーとガックリきてます。
お互いに陽性反応出たらいいですね!
ドキドキの高温期リラックスして(これがムズカシイんだけど…)がんばりましょうね!

2002.8.29 23:01 4

まりまろ(35歳)

まりまろさん、お返事ありがとう。まりまろさんも、今日で高温期10日目ですか?同じですね。私も10日目、体温は36.95でした。37.05なんてすご〜い!私は全然37.0なんて超えません。体温いい感じですね。私も胸の張りはありません。さっきフライングで検査薬をやって、陰性でした。でも、まだまだあきらめないでがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

2002.8.30 14:27 7

もも(秘密)

今日の体温は37.02度でした。
でも私の場合プラノバールってやつを飲んでるので、これを飲んでる限り必ず高めの高温期なのです。
で、毎回陰性判定で飲み終わったあと生理がやってきます。クスン・・・
私もフライングしてみようかなぁと毎日思ってますが勇気が無いんですよねぇ。
あんなに痛かった胸の張りもゼロです。
まるでいつもの生理前のようだ・・・。
でもでもまだまだあきらめないでお互いがんばりましょー。
ももさんも又報告してください!

2002.8.30 15:56 7

まりまろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top