HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫のメル友(長いです)

夫のメル友(長いです)

2002.4.22 15:10    0 3

質問者: きっこさん(秘密)

以前にも同じ内容のスレがありましたが、皆さんの意見が頂ければ・・・と思い、投稿します。
主人は26歳、子供は2歳・0歳の二人です。二人目妊娠中に一度、主人が携帯でメル友を作っていました。若い女の子です。私がそれを嫌がると「会うわけじゃないし、仕事の休憩時間の暇つぶし」と言って、止めてくれませんでした。半月程後に気になったので夫の携帯をチェックすると、彼女からの「金曜日ひま?会いたいな」というメールがあったので、それを彼に言い、その相手とのメールは止めてもらいました。
それ以後は安心して過ごしていましたが、最近またメル友が出来たようです。携帯を枕元まで持ち込むようになり、「おかしいな」と思って、こっそりまたチェックすると、アドレスがありました。履歴は全て消去してありました。
主人は無口で不器用な人ですが、頼めば育児にも協力的です。おこづかいも減らし、スナックなどには行けない金額でも我慢してくれています(タバコと時々ある会社の飲み会くらい)。現在親しい女友達はおらず、浮気の心配はしたことがありません。しかし、夫婦生活では一人目出産後はセックスレスで、私から始める感じです。それも、数えるほどでした。今はまったくありません。私自身は、学生時代からの男友達が一人おり、時々就職についての相談がてら電話しており、主人にも話していました。もちろん私には男性のメル友はいないし、浮気もしてません。育児や家事に手一杯です。
今は何だか悲しい気持ちです。夫もいろいろ頑張っているのだから、会わないのであればメル友を作るくらい許してあげてもいいのでしょうが。彼の中に妻子では満たされないものがあり、家族といてもメル友の事を考えているかもしれないと思うと、悲しくなります。
最近では彼の仕事の休憩時間に私からメールを送ったり(返事はありませんが)、私のストレスを彼にぶつけないようにと、私なりに努力していたつもりでした。私の気持ちは前のメル友に関しての喧嘩の際に彼には伝えてあるし、これ以上どうにも出来ないのかな〜と思いつつあります。主人は以前「(妻が)メル友を作っても、会わなければ気にならない」と言っていましたが、私にはそんな気持ちは分かりません。
何よりも、疑い深くなっている自分自身が嫌で、夫のお弁当作りの最中にも、この事ばかり考えてしまいます。彼とまた話し合っても、今度は隠れてするんじゃないかと思うと心配です。こういう問題は夫婦によって解決の仕方が異なるでしょうが、皆さんのご意見をください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。きっこさんが家事と育児で手一杯のところで、
ご主人がそのような態度だとやっぱり嫌ですよね。

私ならメル友でもなんでも異性の友達作りをしてみちゃうと思います。
ご主人が『会わないなら気にならない』といってるんだし。。
でも本当にあなたに異性の友達の影がみえたら、
ご主人、きっと態度をかえられると思います。

男の人って、
『だまってたら全く気付かない、言ってもなんとなく分かった程度』の繊細さだから、ここはきっこさんが強気の態度で、
行動でもって『こういうときはこういう気持ちになるんだよ』ということを教えてあげてはどうでしょうか?
うちは浮気ということはないでしょうが、朝方まで飲んできた時とかは
『もし私が出掛けて、電話の一本もなしで朝までのんでたらどうする?』と問い正しています。『逆の立場だったらどう思うか?』と。

きっこさんちはご主人が『メル友つくってもいい』といってくれてる(?)から、一度つくってみてはどうでしょうか?ご主人、今の状態だと、あなたのことなめきってるように思います。

ガンバレ-!!

2002.4.22 21:31 8

ハンナママ(31歳)

こんばんは。
私は彼氏だったけど、同じような経験をしました。
だんな様は「お前もメル友作っても会わないならいい」って
言ったそうですが、そんなの言い訳、この事態を
自分に都合のいいほうに持っていこうとしてるだけだと思います。
私の時がそうでしたから…
と同時に、だんな様がただの暇つぶし、楽しいって思ってるだけ
っていうのも、嘘ではないかな〜って思います。
でも先に何があるかわからないし、まったく期待してないって
言ったらそれも嘘になるのだと思います。
そういうのを相手が(妻や彼女)嫌がってるって分かってていて、
へりくつこねて続けようとするのは誠意がないと思います。

この頃、ジネコでも似たような話が多いですよね。
自分の経験も含めて、こういう誠意をちゃんと分かってくれる
男の人って少ないのかなって思います。
自分勝手で、子供っぽい人多いなぁって。
なんで私たちがこんなことで
我慢したりしないといけないんでしょうね?

私はいま、彼氏とはもう別れてるのですが、
このことについてずっといろいろ考えています。
誠意ってなんだろうって・・・・・・

きっこさんも書かれていますが、こういうのは自分なりの
答えを出すしかないですよね。
お互い、がんばりましょうね!!

2002.4.22 23:27 9

ひな美子(秘密)

ハンナママさん、ひな美子さん、お返事ありがとうございます。
私の読みづらい文章に、丁寧なお返事を頂いて、うれしいです。お返事を読んで、心のもやもやが少し晴れたみたいです。
まだ、どうしていこうか考え中です。時間がかかっても、お互い納得できれば・・・と思っています。

2002.4.23 10:32 7

きっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top