HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の下腹部痛について...

流産後の下腹部痛について教えください。

2002.4.22 15:27    0 1

質問者: ハムハムさん(30歳)

私は、去年11月と今年4月初めに2度続けて流産してしまいました。
2回とも初期流産ですが、4月6日に手術をして最近になって下腹部痛がひどくなってきたような気がします。体温は低温期なので排卵痛とは違います。
私には3歳になる娘がいますが、その子の時は何の問題もなく生まれたので病院の先生も偶然が重なっただけだと思いますよ、と言いますが、この下腹部痛はいったい何なのでしょうか?どちらかと言うと左側の下腹部が痛いのです。
1回目の流産の時も妊娠が分かった時から、下腹部痛がありました。今回はほんの少し痛かった様な気がします。何か病気なのでしようか?2度の流産はこの下腹部痛が原因なのでしょうか?心配なので、1度病院へ行ってみようと思いますが、同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?もしいたら、お話聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も今月の4月4日に繋留流産しました。
本当に悲しいですよね・・・私の場合い一日入院して
出血などの経過をみていたのですが、退院まえは出血もほとんど
少なく、お腹も術後に痛かっただけで、帰ってきてからは
出血もないほどでした。しかし次の日、異様な生理通以上の
痛みがあったとたん鮮血がでて、ものすごい痛みで寝込んで
しまいまいました。即病院へ行ったら 子宮の中にたまっている
血を押し出してくれて子宮が元に戻ろうとしている事でした。
かなり痛くて 吐き気まであったんですが。あまりにも24時間
痛いのであれば来院して下さいとの事でした。だいたい2週間くらいで出血は収まりましたが、お腹が痛いのは子宮が元に戻ろうとする現象だそうです。あと 言われたのは 炎症を起こしてたりしても 下腹部痛があるようなのであまりにも 痛いときは病院へ行く事をお勧めします。今でも出血はないものの 鈍痛があったりと不安ですね(;^-^A
早くハムハムさんが 良くなりょうに 祈っていますね。

2002.4.23 01:51 13

コタコ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page