HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★☆ショック!!洗濯の色...

★☆ショック!!洗濯の色褪せ☆★

2002.4.22 15:51    0 2

質問者: ゆっきーさん(26歳)

こんにちは!
いつもジネコで勉強させてもらっている、ゆっきーです。

みなさん、洗濯の色褪せした時どうしてますか?
私は洗濯して干す時に、いつも同じ向きに干していたんですけど、
気付くのが遅かった (>_<) その方だけ色褪せてしまったんです。
袖の裏と表がくっきり分かるくらいに。
去年買ったばかりで、捨てるにももったいないし、結構気に入って
いたので、何とか元の色に戻す方法はないのでしょうか?
他にも、色の濃い服など何回も洗濯すると色褪せてしまいますよね。
それも同様に色を戻す方法はあるのでしょうか?
今は色褪せしやすいものは、裏返して干したり、向きを変えたりして
やってるんですけど、効果はありますか?

知っている方、是非教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
色あせしたものは元には戻りませんね〜。
気に入ったものや新品のうちは私はクリーニング屋さんに出しています。
洗濯する場合は裏返してネットに入れてクリーニング用の洗剤を使用して手洗いの設定でお風呂の暖かい残り湯で洗っています。
もしくは手洗いです。
干す時も裏返しのまま風通しの良い日陰に干しています。

クリーニングのトラブルや色ムラやシミが落ちない場合、濃い色に染めてくれるクリーニング屋さんがありますよ。
相談してみても良いかもしれませんね。

2002.4.23 11:37 12

さよ(33歳)

さよさん、お返事ありがとうございます。

とっても勉強になりました。
やっぱり色褪せは元通りにはできないんですね〜。
ショックだけど、今後はさよさんの言った通りに気を付けて
みます。手間をかけないといけませんね〜。反省です。
でも、色褪せてしまったこの服はパジャマ行きにします。

2002.4.24 13:29 12

ゆっきー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top