HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アトピーでお悩みの方

アトピーでお悩みの方

2003.5.22 02:42    0 2

質問者: こゆきさん(秘密)

こんにちは。私は中学生のときからアトピーに悩まされてきました。

体全体が乾燥肌で、冬になるとカサカサしてとても痒くなります。肌全体がガサガサして硬い感じです。夏は汗をかくと、自分の汗にかぶれて湿疹ができます。
その中でも一番の悩みは顔と乳首です。時々乳首はたまらなく痒くなります。我慢できず掻いてしまって、汁が出て下着にくっついてしまいます。それをはがすと血がでて、とても痛いんです。寝ている間に無意識にかいているようで、ブラジャーなしでは寝ることもできませんでした。
顔は突然ところどころが痒くなって、そうなると次の日は赤くなって、それがおさまると今度は皮がポロポロめくれてとても恥ずかしい状態になります。
色々な皮膚科や漢方などにかかりましたが、よくなったり悪くなったりを繰り返し、このまま一生これが続くのかなと絶望的な気持ちになっていました。

ところが、半年程前から友人にすすめられて大分の「日田天領水」というお水で沖縄の「福寿来」というお茶を始めたところ、まだ完全ではないのですが、少しずつよくなってきているみたいなんです。特に乳首のほうに改善が見られました。今では前みたいにズル剥けのようになることはなく、ブラジャーを着けて寝なくてもよくなりました。すごくうれしかったです。本当に今まで状態が悪くなると、彼氏にも見せられないし、憂鬱になっていました。(まだ時々は痒くなり、少し汁が出たりしますが、前とは比べ物にならないくらいましになっています。)

人それぞれ合うものと合わないものがあるとは思いますが、もし私と同じ体質でその水とお茶を試されて改善される方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。両方ともにインターネットで検索すればすぐに出てきます。

みなさんがんばってください!
私もこの状態を維持できるようにがんばって続けていきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
こゆきさん同様、私も中学生の頃からアトピーで、同じく胸の痒みに悩まされています。
今は妊娠中で、先生からも今の内に治すようにと言われているので、早速試してみたいと思います。
父の実家が日田で小さい頃はよく遊びに行っていましたが、日田の水がそんなに良いとは!
スーパーに売っていたような気がするので、実家へ電話して送ってもらいます!(^0^)/

2003.5.23 00:28 8

ゆきねこ(秘密)

ゆきねこさん、こんにちは。お返事ありがとうございます!

赤ちゃんが生まれたら、おっぱいをあげなければいけないから大変ですよね。ぜひ試してみてください。
そのお水だけでいいのか、お茶と一緒の方がいいのかわかりませんが、
ゆきねこさんの症状が少しでも改善することを心からお祈りしてます。でもスーパーで売っているなんていいですね。
頑張ってくださいね。

2003.5.23 22:20 9

こゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page