HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リストラと家づくりとセッ...

リストラと家づくりとセックスレスと子づくり

2002.4.22 21:02    0 2

質問者: ぷーたさん(33歳)

昨年の7月に勤めていた中小企業の社長と気が合わず、リストラされました。仕事は好きで一生懸命でしたが、ストレートな性格の私を相当嫌いだったようで、他の社員が起こした損害をきっかけに「経営が苦しくなったから」と当の社員は残り、何故か私が辞めさせられるはめに!短大を卒業してからずっと働いていたので、退職したおじさんのごとく上手に時間が使えなくて、ぼーっとしています。
 こうなると今まで気にならなかったことが急に見えてきて、例えば自分の年齢のこと、子供のこと、セックスレスのこと。結婚7年目ですが子供はいません。セックスレスについて主人と話し合ったこともありますが、2年目の時にした流産のことや仕事で疲れているからすぐ寝たいこと、特にほしいと思っていないこと、また、新婚旅行の夜にホテルから私が父に電話したことで(誕生日だったので)する気がうせた、などと訳のわからんことを言われました。主人は私より2歳下の31歳で子供が出来ることで自分中心の生活が送れなくなることが嫌なのだと思います。
 そんな私に双方の両親は「早く子供を作らないと」と言います。だって出来るわけないじゃん、してないんだから!そうですね〜1年位していません。だからと言って主人を愛していないわけではなく傍から見たらとても仲の良い夫婦だと思います。いい男には目を奪われますが、主人を裏切る気にはなりません。ところが、家を新築して自分の部屋をもったところ、寝る前にエロサイトをみているらしく履歴が残っていて、エロ画面が出てきた時にはさすがに私もがっくりしました。ご近所とのこと、新築に関する手続きのこと、重い荷物も心の荷物も全部私に担がせといて!私は家政婦?母親?それとも目覚まし時計かっ?
 私は子供好きですが、主人を一人前の男にしたくて家の建築を先に子供を後回しにしてしまいました。セックスレスにも悩まされますが、年齢を考えて無理矢理でも子づくりせねばと思いつつ、リストラされて暇だから自分は子供がほしいのか?と思うと今では何だか間違っているような気がしてしまうのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷーたさん、こんんちわ。

2002.4.24 09:48 9

あん(34歳)

ぷーたさん、こんんちわ。
子供は欲しいのに、ご主人の協力が得られないのって、つらいですね。
私も主人は子供はあんまり欲しくないようです。
おまけにセックスレス夫婦でして・・・。
去年から排卵がきちんとされてないことがわかり病院に通っているのですが、なんのために通っているのか、わからなくなることことがありました。
今日が排卵日とわかったところでどうしようもないくて・・・・。
でも今年に入ってからは気持ちを切り替えて、主人と楽しく過ごすというのを一番に旅行などを計画したりしております。そのうち、何回は私の思惑通りになっております。
残念ながら、妊娠にはつながっておりませんが。
ぷーたさんもそのうち状況がかわることもあると思います。がんばってください。

2002.4.24 09:54 8

あん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page