HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まぜるな危険!まぜてしまった!

まぜるな危険!まぜてしまった!

2003.5.22 09:36    1 4

質問者: ともさん(30歳)

よく洗剤に「まぜるな危険」という表示が
ありますよね。

さっき、酢で掃除をしていて
流しに200mlほど流しました。

酢を流したことを忘れてしまい、
その後「まぜるな危険」という表示のある
固形洗剤を排水溝に流してしまいました。

そうしたらシュワシュワッと何か反応
してるのです。
そして鼻にツンとする臭いが・・・。
化学反応してしまったの?!

なんだかいやな予感がしたので
すぐに取り出しました。

心配になったのでメーカーの
お客様相談室に電話をしました。

返答は
食酢は酸性なのでまぜてはいけないということ。
喚起をする。
頭痛、吐き気がしたらすぐに病院に行ったほうが
よいと言われました。

いまのところ何もないので、
様子見です。

わたしみたいに「まぜるな危険」で
まぜてしまった方います?
そのときの状態はどうでしたか?
気分が悪くなくても病院に行きましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともさん、こんにちは!
私は前にお風呂場のカビを落とす為に、カ●キラーを使っていたところ、鼻から口までの管が漂白剤っぽい臭いがついてしまい、しばらくツ〜ンという感じと頭がポワ〜ンというのがとれなくなってしまい、あせったことがあります。
その時は、まぜてしまった気臆がないので、まぜるな危険!とあってもまぜなくても危険だと思ったほうがよろしいかと思います。


2003.5.22 13:15 42

キティ(30歳)

気を付けて!!
それで亡くなった方だっているんですよ。
お風呂やトイレの掃除では、
窓を開けるなどして、換気しながらでないと駄目です。

臭いからと、鼻の息を止めていて、
化学反応に気付かない場合があり危険だそうです。

2003.5.22 16:49 34

???(秘密)

キッチン用泡ハ○ターとカ○キラーの容器って似てません?

キッチン用と間違えてカ○キラーで食器を漂白してしまいました。
何回洗ってもヌメリとにおいが取れなくて何回も洗いました。しばらくの間、ほのかに漂白くさい食器で食事しましたぁ〜、あはは・・・。

2003.5.22 22:45 17

ぷにぷに(30歳)

ともさん、私はあなたに助けられたかもしれません。
お酢なんて食べものなので混ぜるな危険の液体と混ざっても
全然大丈夫だと思っていましたよ。
と言うか、考えた事もなかったので
万が一お酢と混ぜてしまっても危ないなんて思わなかったと思います。
本当にありがとうございました。
今までよくそんなことがなかったなって自分で思うとぞっとします。

2003.5.23 13:54 8

ようこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top