HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川の子宝祈願

神奈川の子宝祈願

2002.4.23 00:28    1 6

質問者: プリンさん(秘密)

どなたか神奈川近辺で「子宝祈願」された方、いらっしゃいますか??
祈願に行きたいのですが、何処がご利益があるのかわかりません。
いいところをご存知の方是非是非おしえてくださーい!
祈願以外でも、「子宝」にまつわるスポットなど何でも結構です!
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私もどこがご利益あるのかが分からないのですが、
よかったらこちらを参考にしてみてくださいね。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/yuririn/j-main.htm#金山神社

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~yu-walk/fudoki-32.htm

http://www.goma-world.com/onsen.html

先日こちらで金山神社について書き込みがありましたよ。
受胎月を占ってくれるそうですよ!
私も今度占ってもらいたいな、って思っているところです。
3番目のURLは子授け温泉の情報です。

お互いに早くコウノトリがやってくるといいですね♪

2002.4.23 11:41 6

チワワ(29歳)

プリンさん はじめまして。
私は京急 大師前駅近くの『金山神社』へ行きましたよ。
そこで絵馬にお願い事を書き、お守りを買ってきました。

今のところご利益はないですが、叶うことを信じて。。。
お互い頑張りましょ〜。

2002.4.23 13:46 8

pink(27歳)

プリンさん、初めまして。
神奈川県のどうの辺にお住まいなのかわかりませんが、川崎大師の近くにある金山神社は有名だと思います。
沢山絵馬もあるしお守りも売ってましたよ。
男性のシンボルの像みたいなのがあり、うちのダンナも行くたびに恥ずかしそうになでています。
もし近くなら一度行ってみてください。
お互い早く授かりますように!!

2002.4.23 15:38 7

タチュキ(24歳)

プリンさん、こんにちは。私は今妊娠4ヶ月ですが、1年くらい子宝に恵まれませんでした。そこで、お正月に横浜に行ったついでに東京の水天宮に子宝祈願に行きました。どちらかというと水天宮は安産の神様のようですが、子宝祈願もやってくれます。受付に行って用紙をもらい、自分の名前他を記入してたぶん1500円くらいを渡したと思います。すると子授けのお守りを頂きました。そのお守りを出来るだけ肌身離さずもっておくようにも言われました。
その後、お参りをして、神社内にある戌の像を撫でて帰りました。(戌とその周りにある自分の干支の場所をさわると御利益があるらしい。)
その御利益があったのか、2月半ばには妊娠が判明しました。今度のゴールデンウィークには安産祈願も兼ねてお礼参りにいくつもりです。
行き方は簡単です。地下鉄で水天宮駅を降りると目の前です。思った程大きな神社ではないのですが、戌の日などはすごい人だそうです。
近くに行くことがあれば寄って見てはいかが?

2002.4.23 17:48 7

わいわい(秘密)

プリンさんこんにちわ★神奈川近辺の子宝祈願ですよね。
私の周りには、葉山の「子生み地蔵」を触りに行った人が何人か居ます。すごいことにその人達みんながその後赤ちゃんを授かってます。と言うわけで私もそこに行きたいのですが、詳しい場所が分かりません。
ホント全然参考にならなくて申し訳ないのですが、このお返事メールを見てくださった方でどなたかご存じの方は是非プリンさんにはもちろん私にも教えてください。お願いします!
ぷりんさん!お互い頑張りましょう★

2002.4.24 17:09 7

りんりん(27歳)

みなさん、たくさんの情報有難うございました!
ゴールデンウィークに行こうと思うのですが、何処に行こうか迷っているところです。欲張って全部行きたいくらいです。
先月稽留流産してしまい、ようやく元気を取り戻してきたところです。
チワワさん、ご親切にURLを記載していただき有難うございます。
pinkさん、タチュキさん、金山神社は”立派”ですね。。わいわいさんはご利益があったんですね!おめでとうございます!!りんりんさん、「子産み地蔵」とても気になります。私もさがしてみますね。見つけたらジネコに載せます!
本当にみなさん、有難うございました。お互い 元気な子が授かりますように!

2002.4.26 23:50 5

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top