HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山形県酒田市の産婦人科

山形県酒田市の産婦人科

2003.5.22 11:50    1 3

質問者: アリコさん(28歳)

主人の転勤で山形県酒田市に引っ越してきました。右も左もわからなく、知り合いもまだいません。そろそろ子供を・・・・と考えているのですが、いい産婦人科があったら教えて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリコさん、はじめまして。“酒田”という地名に反応して、思わずレスしてしまいました。高校時代を酒田で過ごしました。懐かしい土地です。
えっと、私のお友達は・・・県立病院(日本海?)で出産した子がいますよ。
ただ、不妊治療などをお考えでしたらごめんなさい。。詳しくはわかりません。

実は先月、お友達の結婚式で十数年振りに酒田へ行く事ができました。
あまりの変り様に、ただただビックリでした。
酒田は良い所です。ぜひ楽しんでくださいね☆

2003.5.23 01:00 8

サワ(30歳)

アリコさん、ようこそ山形へ☆(^^ゞなんちゃって。
初めての土地、まだまだ不安でいっぱいですよね、きっと…
私は酒田市の人間ではないのですが、
私の実家の父が仕事の関係で酒田に下宿しているんです。
そこの下宿している家の娘さんが先日も2,3年前も
県立日本海病院で出産したって話を聞いたのを覚えてて、
ついレスしちゃいました。
県立病院の産婦人科ははどこも、不妊治療にも出産方法?などにも力を入れていると聞きます。私の友達も内陸の県立病院に通っています。
(ちなみに私はタイミング治療で別病院に通っています)
日本海病院しか聞いたことないってのもあるんですが、
他の情報がなくってすみません…。
お互い頑張りましょうね!!!

余談ですが、たまにダンナと庄内に遊びに行くのですが、
結構、景観とか満喫出来るし、海鮮物も美味しいし、海も綺麗です。
是非楽しんで下さいね。

2003.5.23 11:25 10

イチ山形県人(秘密)

アリコさん、こんにちわ。私も主人の転勤で酒田に住んでいます。
まだ子供はいないので実際に通ったわけではないのですが、
太田医院がよかったとかよく聞きます。
日本海病院に通っていたという話しも聞きます。
あと、隣の鶴岡市にあるすこやかレディースクリニックは部屋とかきれいでいいと聞きましたが、酒田からだとちょっと遠いかな・・・。

私もこちらで知り合いが少ないのでこんな情報程度ですが、お役に立てればうれしいです。

2003.5.26 09:01 13

よよ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top