HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理になる前ぶれ(前兆)...

生理になる前ぶれ(前兆)ってありますか?(長文です)

2002.4.23 10:40    10 2

質問者: やよいさん(31歳)

みなさん、こんにちは。
題名のとおり『生理になる前ぶれ』ってありますか?
私はここ1年くらい、こんな症状なのです。

基礎体温は、数ヶ月前ぐらいから(ジネコに来る様になって)
復活しました(^^;)
きれいな2層ではないかもしれませんが、高温と低温には
分かれていると思います。
で、その生理なんですが、基礎体温は高温なのに、
何となくピンクのおりものが1日あるんです。
そして次の日はほとんど何もありません。
で、その夜ぐらいから本格的(と言うのでしょうか・・・)な
生理が始まるんです。この日ぐらいから体温は下がります。
生理日数は(完全におりものシートが必要なくなるまで)
7日間ぐらいでしょうか。
昔はその「2日前にピンク&1日前は何もなしっ」という
前ぶれなんて全く無かったんです。
おりものは白っぽいおりものの時もあれば、お水みたいな
サラッとした(よく投稿されてるおしっこみたいな・・・)
時もあります。
ただ、昔は卵白のおりもの(排卵の時に出ると言う)があったのに
今はドロッとしてなくってお水みたいなおりものです。

私と同じ様な症状の方いらっしゃいますか?
そして、排卵時にドロッとした(卵白のような)おりものが
出ないというのは何か病気なんでしょうか?
子宮頚ガンと乳ガンの検診は異常はありませんでした。
(去年の10月)
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めてお便りいたします。
私もやよいさんとほとんど同じ生理のまえぶれがあります。
高温期のまま、ピンクのおりものや出血があり、その二日後くらいから
ちゃんとした生理がくるんですが、その間がだるくてだるくて・・・
何回かひどい生理痛や大出血があったので病院にいったところ
多嚢胞卵巣だと診断されました。
でも、痛みや出血が普通なら大丈夫じゃないかと思います。
婦人科の病気についての症状ってとても気になりますね。
お互い、健康に気をつけて生活していきましょうね。

2002.4.25 13:57 14

ブースカ(秘密)

ブースカさん ありがとうございました。
ホントに良く似た症状ですね(^^)
私はブースカさんのような「だるさ」や「ひどい生理痛」
「大出血」というのは感じないのですが
やっぱり婦人科の病気ってすごく気になります。
歳も歳ですし、結婚もまだなので(T_T)、勇気はいりますが
病院に行ってみようかな?と思いました。

ありがとございましたm(__)mペコ

2002.4.27 12:31 19

やよい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top