HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊にきく漢方、購入した...

不妊にきく漢方、購入したいのですが・・

2003.5.22 17:27    0 5

質問者: もっちまさん(秘密)

いつも拝見し、勉強させていただいてます。
漢方を飲もうと思っていますが、大阪市内で薬局で不妊の漢方を処方してくれるところをご存知の方いらっしゃいませんか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
大阪市内の「祥漢堂」さんをおすすめします。
私は不妊では服用しなかったのですが、
悪阻の薬を処方してもらっていました。
うちは家族ぐるみでおせわになっています。
専門の中国人の先生がいらして、診察と処方をしてくださいます。
ホームページがあります↓

http://www.shokando.co.jp/kanpoh/kanpotop.htm

2003.5.22 21:00 6

lunshi(3歳)

lunshiさん、ありがとうございます。
早速HPみました。
お世話になろうかなと思いました。
教えていただいてありがとうございました。
ひとつ、お聞きしていいでしょうか?
保険は適用されますか?

2003.5.22 22:08 17

もっちま(秘密)

保険は適用されないかと思います…。
ちなみに、私がつわりの漢方(煎じ薬)を2週間分処方していただいた時、6000円くらいでした。

2003.5.23 17:24 20

lunshi(3歳)

もっちまさん、はじめまして!
私は排卵障害があり婦人科に通っているのですが、そこで生理不順をなおす、冷え性をなおすなどの漢方も処方してもらっています。
病院だとちゃんと保険ききますよ〜。
1回で2週間分いただけるんですけど、1000円くらいでした
一度受診して相談されてたらどうですか?

2003.5.25 23:36 16

リカ(30歳)

りかさん、はじめましてこんにちは。
今いわゆる総合病院にて不妊治療通院しているところです。
そこでは漢方を処方してくれないのです。
先生にお願いしようかなとも思うのですが・・・
不妊専門ではないので専門の病院に変わろうかなとも思ってます。

2003.5.26 19:27 7

もっちま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top