HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期で出血、でも病院...

妊娠初期で出血、でも病院に行くのがこわいです。

2002.4.23 22:21    0 3

質問者: キャツさん(28歳)

こんにちは、
私は1月の初旬妊娠8週で枯死卵ということで流産しました。
それから2回の生理が来て、4月8日が生理予定日だったのですが、
生理が遅れ、妊娠検査薬を試したら陽性反応がでました。
でも、以前の流産経験があったため(早く行っても心拍が確認出来ないと不安になると思いました。)病院には行きませんでした。
でも生理予定日の1週間後位から出血しだしたのです。初めはちょっとおりものっぽい感じだったのですが、そのうちに生理の様な(軽めの)出血が1日あって、超初期の流産だろうと思って様子をみましたが、出血はおさまりそれから1週間茶褐色のおりものが毎日続いています。
念のため出血してから妊娠検査薬を先日ためしてみたらまだ陽性でした。
でもつわりもないし出血に近いようなおりものも続くし流産する様な気がしてなりません。病院に行った方がいいとは思うのですが、以前の流産の時の手術の処置の痛さ(ラミナリア挿入の)を思い出すと恐くて行けません。
病院に行って流産と言われるのが恐くてたまりません。
これだけ出血が続いているのならやはり流産なんでしょうか?
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今妊娠9週目です。私も出血が何度もあり、やっと先生から
「もう大丈夫です」と、太鼓判を押されました。茶色の出血が(少量)4日に一度位あり、その度に診てもらっていました。出血してても茶色いのは昔の出血なので仕方ないとのこと。お腹の中の様子は落ち着いているし血も溜まってないので大丈夫とのことで、とにかく安静にしていました。トイレ意外は起きない状態で。一度、黒い多目の出血があって、その時はもうダメだと絶望しましたがこれも昔の出血だと言われ大丈夫でした。
赤い出血はいけない出血だそうです。お腹の痛み、色、量をしっかり把握して
早く診てもらってください。小さな命は頑張っているんだから、ママも恐がってないで頑張らないと!!
p(#^▽゜)q ファイトッ

2002.4.24 10:20 11

プリ(秘密)

一刻も早く病院に行くことをお勧めします!!
私もやはり褐色のおりものが2週間くらい続いてました。
病院の先生はあまり関係はないとは言ってましたが枯死卵でした。
流産してても妊娠判定薬は陽性と出るらしいし、基礎体温も高いままらしいですよ。ただつわりはなくなっちゃうって、私のかかったお医者さんは言ってました。
でも出血が続いてても無事に出産した友人もいましたよ。
とにかくおなかの中にいる赤ちゃんの状態を早く把握してあげることが第一だと思いますよ。

2002.4.24 10:50 8

ぷよ(秘密)

今年の3月に妊娠反応が陽性になり、喜んでたら一週間後に出血が始まり慌てて病院に行ったンだけど流産は薬では止められないと言われ、
1週間様子をみましょうということになり、その後ずっとだらだらと
出血があって自分では超初期流産だと思ってたんだけど、病院に行ったら卵管にはっきりと赤ちゃんの姿があり心臓も元気に動いてました。
子宮外妊娠でした
その日のうちに手術となり赤ちゃんと卵管の両方をなくしてしまいました。
先生は『早く見つかって良かったよ破裂してしまうと子宮もあぶない事もあるんだから、』と励ましてくれました。
流産ってつらいけれど次があるって思います。
私は2年前にも外妊で卵管をとったのでもう自然妊娠はできません。
こんな事は言いにくいけれど流産の方が良かったって何度も考えました
正直、体外受精も考えたけど金銭的に無理なので諦めました。
キャツさん、恐い気持ちもわかるけれど手後れになる前に少しでも早く病院に行って下さい。
子宮、卵巣、卵管があればきっと大丈夫です
妊娠できる体とってもうらやましいです 大切にして下さい。
脅したみたいになったけれど私のような人もいるんだと覚えておいてほしかったのでお返事しました。

2002.4.24 12:18 6

yuki(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page