HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘について

便秘について

2001.1.24 18:01    0 4

質問者: すずさん(30歳)

私は極度の慢性便秘です。今現在は市販の便秘薬を通常の2倍飲んでようやくといった位です。将来、子供がほしいのでいろいろと試したんですが、なかなかうまくいきません。ちなみに玄米を毎食食べ、片栗粉も試しました。何か言い方法はありませんか?
(産婦人科にも行ったのですが、頂いた薬は効きませんでした。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も極度の便秘で悩んでたんです。とってもつらいですよね.
薬を使わずにどうしても直したいと思ってたときに友人からいい方法があるよと言われ試してみました.牛乳にきな粉を混ぜて飲むんです。これは効果がありました。一日じゃ出ないかもしれないけど、何日かしたら効果が出てくると思います。分量はだいたい大さじに一杯から二杯ぐらいでだいじょうぶだとおもいます。試してみてくださいね!

2001.1.25 23:14 11

hanako(29歳)

こんにちは. すずさん (^_^)v
ゴボウを使った料理やキムチを食べると
良いですよ!
試す価値ありですよ!

2001.1.26 16:15 6

みかん(秘密)

すずさん、私も慢性の便秘で困っています。
今までに試して効いたのは、プルーンジュースです。あと、麦ご飯(1パックを普通に洗ったお米に混ぜて炊く商品が簡単)。麦はサツマイモの5倍の食物繊維が含まれているんですって。それと、便秘に効くお茶。どれも、最初の
数日はよく効くんですが、慣れると効きにくくなります。とりあえず麦ご飯だけは続けています。。。お互いつらいですね。。。

2001.1.28 00:32 14

こうちゃん(29歳)

私もかなりの便秘でした。
しかも、便がたまにしか出ないから固いくなるし、それでぢにも悩まされていました。
クスリも飲んだりしてました。
私の場合はコ−ヒ−を飲むとなかなか調子がよかったのですが、
それも飲んだら絶対って言う訳ではないから・・・
でも、いいもの見つけました!!
それは、今テレショップや通販でおなじみの「ゆらゆら健康器」です!!
それを始めた次の日から、快便です!
1日に2回とかもあります!!
ダイエット効果はまだ未確認ですが。。。
でも、便秘が治れば下腹がはるのもなくなるだろうし・・・
ほんといいですよ〜〜〜。
テレショップとかだとウソくさいけど便秘が治るのは本当だと思います。

2001.2.15 14:38 11

まりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top