HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微授精の費用

顕微授精の費用

2003.5.22 19:42    0 3

質問者: ざっぱさん(34歳)

毎度お世話になってます!
AIHを3回して、今回顕微授精にステップアップすることになりました。
まさか、自分がここまで来るとは最初思いもしなかったですが・・・
ところでAIHの延長で考えていたので、費用を聞いてびっくりしてしまいました。基本費用だけで38万円って、私の給料の2か月分!
2004年からの助成金、今年からにならないかしら〜。

そこで質問なんですが、皆さんは支払いをどうしてますか?
現金で40万近く持って行ったのでしょうか?
カードで払うとカード会社に値段で何の治療か分かってしまうんじゃないかと心配です。
是非教えて下さい!
それと、注射代は聞いてこなかったのでそれも是非!
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も体外受精をすることになりました。
先日、説明を聞きに行って前金37万円を入金してきました。
私はカードで済ませました。
でもこれだけではないですものね。
全額で50万円はいきますから(私のクリニックは)
注射も保険外になるので、回数によっても変わってきますが
数万円は考えておいたほうがいいでしょう。

お互い、早くうまくいくといいですね。頑張りましょう。

2003.5.22 22:22 8

きなこ(秘密)

はじめまして、ざっぱさん。
私も先月、初ICSIに挑戦しました。
金額は基本料金と受精卵凍結費用も含めて40万円ちょっと。。。
振り込みでも現金払いでもどちらでもよいということなので病院の近くのATMで降ろして窓口で支払いました(振りこみ料をケチっちゃった)。
注射代+検査代(数回ある血液&精液検査など)は大体10〜15万円くらいだったかな?
同じHMGでも数種類の薬があるし、薬のよく効く人、効きにくい人ってあるみたいで私は効きにくい方でOHSSの兆候もなかったので途中から注射量が増えました(金額も倍、ということですね…)。ホルモン値を量るための血液検査は一回1万円くらいだったように思います。
自費なので病院によって多少違うでしょうけど参考までに……。

ざっぱさんの挑戦が大成功しますように_(人)_

2003.5.23 10:00 16

椎の実(32歳)

きなこさん、椎の実さん、お返事ありがとうございます!!

私はバックにまとまったお金(10万円とか)を入れてると緊張する性質で、結構買い物はカードでしてたので、お2人のお返事が違ってて悩みます・・・
ただ何より、同じ位の時期に一緒に頑張ってる仲間がいた事ですごくうれしく思いました!
体への薬の影響もありますし、何よりこんなに高い費用では何回チャレンジできるのかという感じもありますが、皆でいつかジネコさんで妊娠報告できますように★彡
ありがとうございました!

2003.5.23 17:53 9

ざっぱ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top