HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬と思ったら排卵...

妊娠検査薬と思ったら排卵検査薬つかって・・あれ??

2003.5.22 19:48    0 4

質問者: ゆゆさん(20歳)

こんにちは◎
今私は赤ちゃんが欲しくってがんばっている最中です。
病院にも通っていて基本的にはタイミングで
あと、高温期が短めなので今回はじめてHCGをしました。

排卵日が5/11.12頃で(超音波と排卵検査薬を使いました。)
13日から高温期に入ったので、13日と16日の2回
HCGをしました。

私はなんだか今回妊娠しているような気がして
(毎回そう思ってはダメなんですが・・^^; )
めちゃ早いフライングで20日に自分で検査をしました。
16日にHCGしてるのでプラスになるって
わかってるのに、やっぱりプラス見たさにやってしまい・・
結果は・・・んん?マイナスではなく縦に1本線がはいってて、
こんな判定あったかな〜?とよく考えたら
それでは、排卵検査薬だったのです。。ドジですね。。(><)

でも、その結果は明らかに真っ赤の線で
取り説にかいてあるラインよりもとても濃い色なんです。

普通、排卵日ころにLHが最高になってそれからだんだん少なく
なると思うのですが、排卵からはだいぶ(一週間ちょっと)
過ぎてるし、なんでこんなにLHの反応が濃いのだろう?と
おもっています。

どなたか同じ経験した方いませんか?
もしよろしければ些細なことでいいので
教えてください!

よろしくお願いしますm( )m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬はLHサージ反応を見るもの。
妊娠検査薬はHCG反応を見るものです。
ただ、LHもHCGも似たようなホルモンなので妊娠している場合、排卵検査薬に反応することは十分考えられます。
今度は妊娠検査薬で試してみてはいかがですか?

2003.5.22 21:56 9

まきまき(34歳)

すみません、排卵検査薬については全く無知で
答えになってないのですが、私もゆゆさんと全く
同じ周期で今月13日から高温期になって排卵チェッカー
でも11,12日と陽性だったので頑張ったので
とっても同時期だったので、うれしくなってメール
してしまったんです。
お互い、吉報になるといいですよねぇ・・・☆ミ
是非、また報告して下さい!私ももし妊娠してたら
報告します。(はー。。でももうかれこれ頑張って一年
になります)

2003.5.22 22:23 12

日向子(28歳)

ゆゆさん、こんにちは。

排卵検査薬に反応するLHホルモンと、妊娠検査薬に反応するhCGホルモンは構造上とてもよく似ていて、例えば、排卵検査薬がhCGに反応することはよくあるそうです。

なので、今回のゆゆさんの場合も、排卵検査薬に注射したhCGホルモンが反応して陽性になったのでしょう。

でも、餅はやっぱり餅屋。
ほんとの妊娠検査のときは、妊娠検査薬で、ね。

2003.5.23 01:13 11

あっしゅ(秘密)

実は私も13日から高温期に入り、22日に興味本位で余っていた排卵検査薬で試したところ、ゆゆさんと同じように陽性でびっくりしていたところでした。
そして今日、まだ生理予定日3日前なのですが妊娠検査薬で試したら、薄くですが陽性が出ました!
なので、ゆゆさんもちょっと期待していいかも。

2003.5.24 15:12 9

まお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top