HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 100円コスメ

100円コスメ

2002.4.24 08:25    0 9

質問者: ひみこさん(秘密)

こんにちは!最近夫と一緒に某大手100円ショップに
行ってきました。小物を一つ買うつもりが,かなりの量の
商品があるため,見ているだけで楽しくてついついながく
時間がかかってしまいました。
そこで見つけたのがコスメグッズ。普段基礎化粧品は決ま
ったモノを使っています。(化粧品メーカーのモノ)でも
100円グッズのモノも正直気になってしまいます。
たまに,雑誌で100円コスメでメイクの特集などやって
いますが実際は,どうなんでしょうか?
特に,トラブルがおきやすいなどはないのかなぁ?とか
使い心地はどうなんだろうとかすごく気になってしまいます。
100円だから買ってみようかと思いましたが何となく躊躇
してしまいました。
みなさんの中で100円コスメを使ったことがある方,ぜひ
その感想を聞かせてもらえないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひみこさん、こんにちは。
私の感想は、いまいち?!かな。
私は去年の暮れ、クリスマスに遊ぼうと思って、つけまつげを買ったことがきっかけで、まゆ墨を買ってみました。
つけた感触は良かったのですが、ちょっとしたことですぐ取れてしまします。
気がつくと、片眉が半分!とか。
後は普段、アイカラーをつけたことがなかったので、どんなものか試しにと買って見ましたが、色ののりが悪いというか、色がきれいじゃないというか。
他の物を使ったことがないので、なんともいえないのですが、とにかく一回使ったきり。
まゆ墨も結局、化粧品メーカーのものに買い換えました。
でも、遊びたいときにはいいかな。
アッそれから、マニキュアをぜんぜんだめでした。

2002.4.24 10:55 15

TAO(秘密)

ひみこさん、こんにちは!

私も100円ショップ大好きですよ〜。
お菓子やら、カゴなど買ったりしてます。
質問のコスメなんですが、ずーーーっと前にアイシャドゥを
買ったことがあります。
つけても目の周辺は荒れないしよかったのですが、
すぐに色が落ちてしまうです。
私の付け方が、うすかったのかもしれませんが、今は
タンスの引き出しにお眠り状態です。
でも、100円ですのでひみこさんも
一度使ってみるのもいいもしれないですね。

2002.4.24 11:38 18

えび(28歳)

ひみこさん、こんにちはっ!小鳥です〜

100円ショップ、私も大好きです♪
コスメも時々購入していますが
(アイライナー、グロスなどなど。)
私は特にお肌のトラブル出ていませんよ☆
でも、人によるのかなあ??

ついつい安いからって買いすぎて
3000円くらいいっちゃって(笑)
安くてもこんなに買ったら意味ないような。。(汗
だって、お皿とか食器類も結構可愛くって
欲しくなってしまうのです♪

100円ショップ大好き小鳥でした☆

2002.4.24 12:41 16

小鳥(秘密)

ひみこさん、こんにちは。

結論から言いますと、
100円ショップで売っている化粧品は使わない方がいいです。

なぜかというと、その化粧品の裏を見てみればわかると思いますが、
ほとんどが外国製なんです(中国や台湾など)。

日本の化粧品というのは、薬事法によって厳しくチェックされています。
(使ってはいけない成分が混入しないように)
しかし外国製ですと、それが通用しません。
日本やヨーロッパで「この成分は危険だから化粧品には使わないように」
とされている成分が、100円ショップの化粧品に入っているかもしれません。

お肌のトラブルのためにも、やめた方がいいでしょう。

2002.4.24 14:46 17

コンソメ(25歳)

はじめまして。

ダイソーで出している「酒しずく」という化粧水は良いですよ。
前にネットでダイソーで売っている「酒しずく」と「ヒアルロン酸」を
混ぜて使うと良いと書いてありました。早速買いに行ったのですが
酒しずくしかなかったので、「ER WHITE」というプラセンタ
エキスの入ったものを買って混ぜて使ってみたのですが、なかなか
良いです!酒しずく5〜6滴にプラセンタ液を2〜3滴くらいを
手のひらで混ぜ合わせて使ってます。

100円なので惜しげなく使えるところが、私は気に入ってますよ。

2002.4.24 16:41 17

ゆうゆう(24歳)

こんばんわ。あえて匿名にさせて頂きます。
私は某100円ショップに勤めています。
私が勤めていて思った事を書きますね。
(人それぞれとは思いますが・・)
私のお店では
「コレ100円だから使ってみたけどなかなか良かったわ」って方・・
結構多いです。
ちなみに「使ったら肌荒れしたんだから!」って
激怒した方は3年勤めてますが未だに来た事無いです。
私も口紅やアイシャドウなんかは100円だし・・遊ぶ?って言ったら
変ですけど・・化粧で気分転換?的感覚で使ったりしてます。
(たとえば、ちょっと可愛い色で変わった新商品とかが入荷してきたらですが)
使用感は良いものもあれば、「やっぱり100円だなぁ・・」って物も
ありますし・・しょせん100円だし・・ってどこか妥協しています。
ちなみに化粧品についてはコンソメさんが言うような使ってはいけない
成分の入った商品は置いてません。
商品については、ちゃんと担当のバイヤ−がいます。
そのバイヤ−も海外に飛び回っていかに良いものを100円で売るか?って
いう事を交渉してきているわけですし・・(薄利多売方式ですから・・海外の方がコストが安いんですね・・もちろん中には日本製もありますよ))
もちろんバイヤ−も自分が使う事を考えて取引していると思いますし・・
決して危ない商品は無いですよ。
危ない商品があったにしてもそれは毎日のように「売場から撤去して下さい」
等の指示も本社から連絡来ますし・・私達も仕事ですから(自分も消費者の一人ですし、)そういう指示の来たものは危ないのですぐ撤去します
ですから、私達消費者には回ってこないです。
ゆうゆうさんがカキコしていた「酒しずく」は今結構人気のようで
私のお店でも売れ行きは良いですよ。
まぁ「しょせん100円」ですから・・その辺を理解していただけたら・・
と思います。
肌荒れの心配や使い心地を重視するのでしたら・・
使わないほうが良いと思います・・
ちなみに私は敏感肌でして100円の化粧品は一度使いましたが
肌には合わなかったので某メ−カ−の化粧品を愛用してます。
私も使った時「やっぱり100円だな・・」って感じました(笑)

ここまで書いて思いましたが・・私は100円ショップの回し者でも
何でも無いので・・誤解しないでね!
ただ「しょせん100円」と言う事を理解して欲しくて現れた者です。

私も100円ショップで働く前は結構「100円ショップ」大好き人でして
毎日通っていた時期もありました。
でも実際に働くと大変です。
色んなお客様がいますし・・腹の立つことも多いのですが・・
まぁ頑張ってます(笑)すいません・・変なお返事で・・

2002.4.24 21:53 6

匿名(秘密)

わたしは高校生の頃、眉カキを買ったんですが、
たまたま合わなかったのか、とてもかゆくなってしまいました(^^;
もちろん、落ちやすいというのもありましたので、
それ以来100円ショップの化粧品はかわないようにしています。

それでもよかったのは、ネイル(とうめいなやつ)と
髪の毛のハードジェルでしょうか。

やっぱりコスメは台湾製とかだとちょっとひいてしまいます・・・。

2002.4.25 00:34 5

ありあ(21歳)

お返事くださった皆様大変参考になりました!
やっぱり私以外にも100円ショップ大好きな方がいて
嬉しいです。

TAOさん・・眉墨は私も必需品なんですよ!せっかくメイク
したのにとれてしまうとあせりますよね〜!試し塗り程度で
長時間のメイクは向かないかなぁ。参考になりました!マニキュ
アもだめですか・・。色とかすごいかわいいのに〜!

えびさん・・私もかご買っちゃいました!なぜかあのお店に行くと
かごを手にとってながめてしまう・・。使うわけでもないのに(笑)
えびさんもメイクが取れやすかったんですね。でも,おかしと
かは私も大好きです。

小鳥さん・・やっぱりあの100円は魅力的で私も買いすぎて
しまいます。食器とか買うんですね!私は親子丼用の鍋みたい
なのを買いましたよ!メイクは相性がいいのですね!気に入っ
たのが見つかるとラッキーですよね!

コンソメさん・・100円の安さにつられてどこの国など考えて
ませんでした・・!直接お肌につけるものだからしっかり考えな
いといけないのですね!日本の化粧品がチェックが厳しいなんて
初めて聞き勉強になりました。

ゆうゆうさん・・「酒しずく」ですね!初耳です!ヒアルロン酸
まで売っているのですね。おそるべし!オリジナルで安いなんて
私も試したくなりました!!今度行ったとき探してみますね!

匿名さん・・なんと!努めていらっしゃるのですね!貴重なご意見
ありがとうございます!100円って良かったらラッキーだし,
だめだったらまいっか・・ですむお値段ですよね。でも私は好きな
のでこれからも利用すると思います。お仕事頑張ってください!


本当にみなさんありがとうございまいした!!本当に参考になり
ました。100円なので遊び心で試したいなと思います!
でも,CDや絵本などほんとに100円?というものまである
のでびっくりです。また今度行ったときにじっくり観察して
いいもの見つけたいと思います。

2002.4.25 12:56 4

ひみこ(秘密)

お返事どうもありがとうございました。
ありあさんも眉墨は,落ちやすかったのですね。私も
決まったモノ以外のアイブロウで書くとぼやけてしまいます。
品物によっては,今までのモノが一番いいのかなぁ。
でもここで聞いて良かったです。聞かなかったら,大量に買っちゃ
っていたかも・・(笑)気長に,自分にあったコスメ探します!

2002.4.25 15:01 9

ひみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top