HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドのんだ月の基礎体温

クロミッドのんだ月の基礎体温

2002.8.26 14:31    0 3

質問者: アリスさん(23歳)

みなさん、こんにちわ。いつもお世話になっています。
このあいだはクロミッドを飲む時間帯について教えていただいたのですが、また教えて下さい。今月の生理5日目からクロミッドを飲み、13日目に病院に行き、卵胞チェックをしてもらったところ19ミリまで成長できていました。ので、先生は今すぐにでも排卵させようってゆって排卵させるための注射をお尻に打ちました。その後なんですが、いつもなら高温期は36.77や36.80、時には36.92くらいまで上がっていることもありました。が、今月は違うんです・・・。今も高温期なのに36.66くらいしかありません。クロミッドを飲んだこととかって関係あるんですか??
これって今月もまた妊娠はできてないってことなんですか??
それとも、私みたいな体温だったけど妊娠してた!ってゆう方がいましたらお返事ください☆よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして^^
えっと・・・実はアリスさんと周期が1日違いなのでほとんど一緒と言うことで
私の場合を書きますね!
私は14日に2回目のAIHをしてきました。(あと1回してダメならIVFの予定です)
で、今月は8月4日からクロミッドを5日間飲みました。
今はアリスさんと同じ高温期ですが、実は私はいつも高くても36.7弱くらいしか
体温が上がらなかったんです。これは私も先生も気にするほどのものではなかったので
まったく治療もしてませんでした。
ところがクロミッドをはじめてから高温期が36.7を超えるようになりました。
しかも体温が下がる日もなくなりました。
(前は結構ガタガタだったんです。ホルモンに治療をするほどの異常はなし)
アリスさんと逆なんです。ですので、あまりクロミッドのせいかも・・・と
悩まずに気楽に考えてみてはいかがでしょう?
生きている体ですから、いつもと違うこともたまにはあると思いますよ^^
願わくば、お互いに赤ちゃんが授かれてると良いですね♪

2002.8.26 16:05 10

mutan(28歳)

私はセロフィンを飲んでます。アリスさんと同じで、卵チェックで、卵がいい感じになったので、注射して排卵させ、仲良くし今注射を打った日から数えると9日目ですが36.5.6℃程しかあがりません。
明日病院に行く予定ですが、意味がないような。ほんとに
排卵したかがとても不安です。
誰かこんな感じで妊娠した方、私もしりたいです。

2002.8.26 19:16 13

りんりん(秘密)

mutanさん、りんりんさん、お返事どうもありがとうございます★あまり深く考えすぎずに妊娠できてることを祈ってますわ♪mutanさんとりんりんさん、そして私のところに早くBABYが宿ってくれますように☆★☆

2002.8.27 12:59 10

アリス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top