HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪おすすめスポット教えて!

大阪おすすめスポット教えて!

2003.5.22 23:46    0 7

質問者: ひろこさん(秘密)

不妊治療に少し疲れてしまったので、旅行に行こうと思っています。
海外を予定していたんですが、今怖い時期なので
ユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思います。
三日間の予定なので、残りの二日は思いっきり「大阪」を
堪能してみたいので、安くておいしいお店やおすすめスポットなど
ありましたら教えてください!
地元の人の情報などが聞ければいいな〜
まったく土地感がないところなので不安ですが
泊まるホテルはユニバーサルシティ内なので
そこから遊びに行ける場所の方がいいのかな?
道頓堀とかって近いんだろうか?グリコのネオンをナマで見たいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろこさん、こんにちは。
私のお勧めは、「北極星」というオムライス屋さんです。
心斎橋店では、座敷でいただきます。
オムライス屋さんなのに変わっているでしょ。
心斎橋店に行けば、グリコの看板の所まで歩いて行けますよ。
本当においしいので、ぜひ召し上がってみてください!
「北極星」「オムライス」と入力すれば、場所などでてきますよ。
他にもたくさん美味しい所がありますので、楽しんで来て下さいね。

2003.5.23 16:16 8

とらちゃん(秘密)

大阪在住の犬のこです。
府外から来るお友達を案内することが多いので、
お役に立てればいいなと思って、お返事します。

ご興味があれば、世界最大級の水族館「海遊館」がおすすめ。
1,2年前に「なにわくいしんぼう横丁」も近くにできて、
大阪らしい食べ物も気軽に食べられるし、いろいろ見て歩ける
スポットです。http://www.kaiyukan.com/index.html

それから、プールズ。空中に浮かんだ流れるプールがたのしいですよ。
他にも様々なプールが入ったドーム型巨大プール施設です。
天然温泉も併設されているので、お泊まりのホテルではユニットバス
しか使えないというときに重宝されます。
思いっきり遊んでホテルに帰る前に寄って、大浴場でゆっくりできるのは疲れが取れて良いと思います。夕方にプールズに入場したら、
入場料が安いはずだし、星空が見えるデッキやゆらめく灯りのなかで
ふたりで泳ぐのはロマンチックですよ〜。(経験者でーす)
http://www.konamisports.com/brand/xax/pools.html

大阪の観光には地下鉄を使うと便利ですから、
路線図を持ち歩いてくださいね。http://member.nifty.ne.jp/tochio/submap.html

食べ物は何がお好みでしょうか。
まだ日があれば、後日またお返事いれますね。

2003.5.24 01:50 10

犬のこ(秘密)

ひろこさん、こんにちは。

海遊館:水族館ですが、規模が大きくて、真ん中ではジンベエザメが
泳いでいます。南港にあるので近いかな?

高野山:和歌山なのですが、空海の霊峰です。自然とお寺好きな方にお勧めです。こういう機会でないと和歌山にも行けないしねー。

新世界:通天閣のある、コテコテの大阪の雰囲気があります。
平日の夕方くらいからはちょっと怖い感じもします。
スパワールドなんかの温泉とプールの施設もあります。
多分、HPから割引券がプリントできます。
となりのフェスティバルゲート(ミニ遊園地)が閉園してもの寂しさをかもし出してます。そこから歩いて日本橋の電気街を歩くとまた違う
異様さ?をかもしだしています。秋葉原にはかないませんが。

JR大阪駅付近:もし、たこ焼きを自分で焼いたことがないなら、
丸ビルのたこ焼き屋がお勧めです。自分で焼く手法です。
それとHEPファイブのビルにある観覧車は近いです。
スカイビルも徒歩で行けます。今何やってるのかな?いつも上階で
展示なんかをしてます。人体の不思議展がいつも好評のようです。
阪急グランドビルなら無料で上階まで行けます。あるのは食べ物屋とか
本屋とかアイデア商品?で特に催しはないと思いますが。

参考になってない…。けど私の知ってるのってそんなくらいです。
大阪はごちゃごちゃしてて、けどお勧めのスポットっていうと
これ!てのがなくて歩き回ると疲れちゃいます。
うまく道筋たてて疲れないようにしてね。
リフレッシュになりますように!

2003.5.24 12:53 16

ナロン(秘密)

色々情報ありがとうございます。
水族館はおもしろそうですね。
ユニバーサルのホテルから近そうなのでホテルに荷物を預けて
すぐに船に乗って行ってみようかな!
夜は街に出て食事もしてみたいんですけど(オムライス美味しそう!)
なんだかワクワクしますね。
もしよかったら引き続き情報お願いします!

2003.5.26 23:07 16

ひろこ(秘密)

南港のコスモタワーなんかいかがでしょう?
かなりの眺望ですよ。

2003.5.27 16:12 17

@@(秘密)

こんにちは!
くいだおれの街、大阪へいかれるのですね。
ぜひおいしい物、たくさん食べてきてほしいです!
(今は主人の転勤で故郷の大阪を離れているのですが、
懐かしくてうらやましいです♪)

道頓堀で大たこやお好み焼きなんかを食べるのもなかなか気分ですが、
鶴橋で焼き肉はいかがですか?鶴橋にはたくさんたくさん焼肉屋さんが
あって、駅に降りた途端とってもいい匂いがするんですよ。
オススメです。

いい季節ですし、ぜひ楽しんできてくださいネ!

2003.5.27 21:41 7

もちもちこ(秘密)

ひろこさん こんにちは。
海遊館に行かれるならOSAKA海遊きっぷがお得です。
海遊館入館料+地下鉄など一日乗り放題+観光施設割引付で
大阪市内版大人一人2500円です。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
私もこのきっぷを利用して遊びに行く予定で〜す。 

2003.5.28 14:46 6

りん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top