HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨナッシュ博士のカレンダ...

ヨナッシュ博士のカレンダーについて

2002.4.24 15:28    0 3

質問者: けりいさん(秘密)

みなさんこんにちは。結婚&不妊治療3年目の主婦です。
この前ヨナッシュ博士のカレンダーのことを知りました。
どなたか使用されたことのある方いらっしゃいますか?
興味があるので、何か知っている事があれば教えていただきたいと
思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けりいさん、はじめまして。現在32wのまやといいます。
ヨナッシュカレンダーですが、私も持ってますよ!
ある程度の原理はご存知ですか??
今回はご存知のこととして話させていただきます
(もしわからなかったらまた聞いてください)

私の場合は産み分けよりも赤ちゃんが欲しかったので
カレンダーに載っているHFD(自然排卵と呼ばれているみたいです)
の日と併用してオギノの排卵日(自己流ですが)もHしているので
どちらでの妊娠かは生まれてみないとわからないみたいですが
初トライで妊娠(でも検査薬&病院でうーっすら陽性になったが
着床がうまく出来なかったみたいで3日後生理になってしまいました)
ので妊娠と言えるかは分かりませんが・・・
2回目のトライでまた妊娠、そして今にいたっています。

ヨナッシュで言う自然排卵というのはHを引き金に排卵する
そうなので、科学的にはよくわからないのかなぁ??
信じる人と信じない人がいると思います。金額も安くないですし。
(60000万くらいします)でも、あくまでも私の意見ですが
私はその時働いていて、ちょくちょく病院に通えなかった事。
主人はまだそんなにあせっていなかった事。
知り合いとかにもよく「排卵日じゃなかったのに出来たor
生理中だったのに出来てしまった」などの話をよく聞いていたので
オギノ以外の日でも妊娠する事はあるのでは?と思った事。
60000万と考えると高い!と思いましたが、病院に通う事を
考えた時にカレンダーは1年分ですから月に換算すると5000円
なわけで、と考えたらそれで赤ちゃんが本当に出来るならば
やすいのでは?と思いました。

また何かありましたらいつでも聞いてください。

2002.4.24 19:04 9

まや(28歳)

まやさん、お返事ありがとうございます。
カレンダーはなんとも不思議な感じがするし、値段も高いなって感じたので
使ってみようかどうしようか迷っていましたが、まやさんの事を知ったら前向きになってきました。
私も早くまやさんのように妊婦さんになれるといいな。
元気な赤ちゃんが生まれるように、体に気をつけてくださいね。

2002.4.25 12:13 9

けりい(秘密)

けりいさん、たびたびです。
ヨナッシュのHPは見た事がありますか?結構当たりやすい・・とは
聞きますよ。流産等を繰り返してる人は「健康な赤ちゃん」だったかな?
というカテゴリで頼んで人によって1年に3〜6回くらいだそうなんですが
その時の自然排卵で赤ちゃんが出来ると極力流産、早産の可能性が低いらしいです。
私は最終生理が9月だったんですね、で生理開始4日目〜7日目くらいの
自然排卵かその月のオギノの排卵で妊娠したわけですが
その月の自然排卵ってその流産、早産の確率が低いGOODの月
だったので、自然排卵で出来てますように・・・と思っています。
今のところの予定日だとオギノの排卵日ではなさそうなんですよね。
性別を見ても自然排卵だと、男の子、オギノだと女の子の確率が
高かったんですけど、今おなかにいるのは男の子なので。。。

カレンダーを購入するしないはぬきとして早く赤ちゃんが
来てくれるといいですね!!

ちなみに、人にもよりますがヨナッシュの人に聞いたところ
大体3回くらいで妊娠されている人が多いみたいですよ!

2002.4.25 16:34 7

まや(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top