HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3回妊娠。その時の症状!

3回妊娠。その時の症状!

2002.4.25 00:32    0 2

質問者: RANさん(秘密)

こんにちわ。私は一児のママです。何回かここでカキコした事があるのですが
不妊に関するHP見ると考えてしまうのでここ4ヶ月くらい、カキコもロムもしてませんでした。皆さん妊娠初期症状がとても気になってるんだぁ(私もだけど)と思い参考になれば・・・・と投稿しました。

私は今、いる子供を妊娠する前に2回妊娠してます。
長男の妊娠以降は妊娠してないのでいわゆる2人目不妊(1年半)です。
長男妊娠前に2回妊娠したのですが、、、生まれてくる事は出来ませんでした。・・・まえおきが長くてすいません。では・・・・!

第一子***生理前の前兆も、妊娠の兆候も全くナシ。あれ??生理きてないと気がついたのが生理予定日の10日後。つわりも下腹部痛ナシ。
生理遅れて2週間後に初めてつわりがあった!

第二子***子つくり開始から4ヶ月目に妊娠!生理前前兆はあった!しかし
妊娠??と思われる症状もある。生理予定日の1週間前からあった!(1回目はなかったのに)乳首が痛い。胸が張る。体が熱い。下腹が重い。
予定日3日前に検査したらくっきり陽性。

第3子***排卵日狙って1回目で妊娠。生理前前兆あった。下腹重い。胸が痛い。でも気分も良く元気。
妊娠??と思われる症状はナシ。生理予定日2日前に体温下がったし、検査薬しても陰性。生理くるだろうと確信してた。
しかし予定日には、また体温上昇!あれー?と思い検査したが又陰性。
下腹も痛いし胸も痛いし、どっちなの〜〜〜とハラハラ!
予定日過ぎ5日目にもう一度検査。するとクッキリ陽性!ビックリ。
体も熱くないし食欲もあるし、まさか妊娠するなんてっていう感じ。
この時の子が、無事元気に生まれ男の子でした。

そ・し・て、、、、現在1年半妊娠しません。(何故??涙)
クロミッド・HCG・デュファストン&プロゲステロンで治療中。AIHも4回ダメ。
卵管造営もしましたが、ゴールデンには妊娠できませんでした。
25日現在、生理予定日3日前です。下腹部チクチク。それだけデス。
妊娠してるといいな。そして無事生まれてきてくれる事を願ってる!

長文でごめんなさい。皆さん頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になりました。ありがとうございます。
そりゃ、赤ちゃんを心待ちにしている私達にとっては高温期の2週間は長いものですよね。
体温が下がるのか、このまま続くのか・・・。
私も今日で14日目なんですが、今のところまだ体温は下がってません。
でも、昨日待ちきれず、再度検査薬を使ったところ(2度目です)またもや陰性。これは駄目だとあきらめてました。
RANさんのお話でまだ希望はあるなと思っております。
妊娠していれば、いいな・・・。

2002.4.25 17:46 10

あん(34歳)

RANさん、お話してくれてありがとうございます。
とっても参考になりました。
私はもうすぐ生理の予定です。
体温が思いのほか下がってしまったので撃沈です。
またがんばります!

2002.4.26 15:36 13

スージー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page