HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の出産祝い、しそこね...

友達の出産祝い、しそこねてしまいました。

2002.4.25 02:52    0 4

質問者: とらじろうさん(31歳)

小学校からの親友が、先日出産しました。
仲良しの3人グループだったのですが、もう一人の子と一緒に出産祝いをあげようという話になりました。その子は保育園に入園したばかりの男の子がいるのですが、その男の子を出産した時に、先日出産した子から1万円くらいの商品券をもらっていたというのです。でも、私はその子に何もしてあげていなかったのです。
私は子供がいません。結婚式には3人ともお互い呼んだり呼ばれたりしましたが、結婚後は疎遠になっていました。私はフルタイムで働いていて彼女達は専業主婦だったのでなかなか接点も無く、電話もしませんでした。3年前出産したというのも年賀状で知ったので、会う機会もないし今更出産祝いも…と、なにもしなかったのです。
私が仕事を辞め専業主婦となり、最近3人でたびたび会うようになりました。そんな中で先日の出産となったのです。私が疎遠だった間に彼女達だけで遊んでたりしたのかもしれませんが、一人にはお祝いをしていないのにもう一人にするのも気が引けて、何も出来なかった分、きっかけがあったら私一人で何かしてあげたいなと思うのですが、何かいいアイディアはないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

出産祝いをあげるときにあげられなかった方にも保育園児が喜びそうな、
おもちゃかお洋服か何かをお渡しするというのはどうでしょう。

小学校からの仲良しグループなんて素敵ですね。ちょっと羨ましいです。

2002.4.25 17:37 9

うめこ(秘密)

とらじろうさん、初めまして!かなかなです。
私も友達の出産祝いをしそこねてしまい、(友達の子はもう2歳です)自分が1月に出産したのですがその時に出産祝いを頂いてしまいました。とっても気まずい思いをしたのですが内祝いで同じぐらいの金額のものをお返ししました!(普通は半返しって言いますもんね!)
それで今回のとらじろうさんの件ですが今更出産祝いはおかしいので「保育園の入園お祝い」っていう形で何かあげたらいかがでしょうか?その時に一言「出産お祝いあげれなくてごめんね」ってつけたせばもうスッキリだと思います!友達とは仲良く付き合っていきたいですもんね!

2002.4.25 17:54 8

かなっぺ(29歳)

そういう事ってありますよね
私だったら 今更かもですが その出産祝いをしていなかった友達に
先に 『生まれてすぐ知らなくて お祝いまだしてなかったから すごく遅いのだけど』って お祝いするかな
あくまで 私だったらですが・・・
友達との距離感や 付き合い方でいろいろなので
参考になるでしょうか・・・

2002.4.25 18:02 8

ケロ(秘密)

やっぱり保育園の入園祝いがいいですよね。
もうGWになってしまうし、ぐずぐずしているうちにお祝いするチャンスを逃してしまわないように、早く何か探そうと思います。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

2002.4.27 02:46 9

とらじろう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page