HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > きゃんでぃです★陽性反応...

きゃんでぃです★陽性反応が!(初期症状)

2002.4.25 09:23    0 11

質問者: きゃんでぃさん(28歳)

こんにちは。きゃんでぃです。
昨日、高温期16日目で検査薬を試してみました。
そしたら、うっすらと陽性のラインがでたんです。
少し時間をおいたら、ラインが最初より濃くなってました。
信じられなくて、放心状態。
30分以上検査薬とにらめっこしてました。(←馬鹿みたい?)

そして、間違いないか今日の朝、再検査してみたら、
やはり陽性。本当に信じられません。。。
いままで、何度か妊娠したと確信して検査薬を試しても、
“ま〜っ白っっ”逆さにしたり、目を皿のようにしてみても、
ラインは見えず…だったので、本当に陽性って出るんだぁって思いました。

正常妊娠かどうか分からないのですが、
参考になればと思い、初期症状を書いておきますね。
==============================================
1日目〜 7日目 (体温はばらつき有り)生理期間
8日目〜12日目 (36.32〜36.55)
13日目 (36.24)仲良くする
14日目 (測定忘れ)
15日目 (36.34)ドロンとしたおりもの・仲良くする
16日目 (36.31)
17日目 (36.48)下腹痛・排卵日?
18日目 (36.75)高温期 1日目 卵生きてる? 昼間急いで仲良くする
19日目 (36.82)高温期 2日目 乳首痛(排卵期にいつも痛くなる)
20日目 (36.87)高温期 3日目 乳首痛
21日目 (36.70)高温期 4日目 乳首痛
22日目 (36.99)高温期 5日目 乳首痛
23日目 (37.09)高温期 6日目 乳首痛
24日目 (37.00)高温期 7日目 下腹痛
25日目 (36.91)高温期 8日目 腰 痛(着床?)
26日目 (37.05)高温期 9日目 下腹痛
27日目 (37.05)高温期10日目
28日目 (36.86)高温期11日目
29日目 (37.05)高温期12日目
30日目 (37.30)高温期13日目
31日目 (37.15)高温期14日目 生理予定日(あれ?来ないな)
32日目 (37.16)高温期15日目 今日も来ない?
33日目 (37.21)高温期16日目 妊娠検査薬 うっすら陽性
34日目 (37.11)高温期17日目 妊娠検査薬 再び陽性
==============================================
●初期症状らしきものはほとんどありませんでした。
●乳首痛は私の場合排卵期によくありますので初期症状とは関係ないです。
 逆に生理予定日前には胸もはってなくて、乳首痛はありませんでした。
 押さえると胸のまわりが少し痛い程度
(ちなみに前々回(病院に行く前)初期症状が次々に現れて、
 これは妊娠に間違いないと思ったときは、陰性でした。
 胸もはってたのに。。。)
●吐き気等の症状もほとんどなかったのですが、生理予定日ごろから、
 お腹がすくのが早くて(普段はそんなことないのにお腹が鳴る)、
 旦那が帰ってくるのが待てなくて、夕食目前に間食してしまう。
●今回、周期短縮のためにクロミッドを飲みました。
 2周期目ですが前回はタイミングがとれず、今回は病院でのタイミング指導1回目です。
 (病院に行く前は“そろそろかしら”という自己判断で仲良くしてました。)

私の場合ですが、参考になれば幸いです。
みなさんに早くかわいい赤ちゃんが授かりますように。
(そして私が正常妊娠でありますように。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゃんでぃさん、こんばんは。

ご懐妊おめでとうございます♪

うらやましいですう。私も産まれてから今まで妊娠検査薬のラインを
見たことがありません。今ではなんかそれがあたり前のように・・・
でも不思議ですよね。結婚前は「もしかして妊娠?」と思って
ラインが出ませんようにと祈っていたのが結婚した途端、あんなに恐かった
ラインを強く望んだりして。

胸が張るのが生理予定日頃に落ち着くこともあるんですね。。。少し安心

もし妊娠する為に実行していたことがあれば教えて下さい。

きゃんでぃさんのお腹の子が元気な子でありますように★
勝手ながら妊娠菌いただいちゃいます♪

2002.4.25 16:47 17

shima(30歳)

はじめまして、きゃんでぃさん。
まずは、ご妊娠おめでとうございます〜♪!!!
本当によかったですね〜^^
詳しく基礎体温と初期症状を書いて下さったので、す・べ・て参考にさせていただきます!今週期、私も排卵を早めるためにおとといから初めてクロミッドを飲んでいます。どろっとしたおりもの、私もほとんどの周期に出るんですが、これが排卵が近いことを知らせる合図なんですね。ジネコデビューして間もない私は先日そのことを初めて知りました(お恥ずかしいです)。周期がかなり長めで排卵日の予測なんて不可能と思っていましたが、きゃんでぃさんのご報告を読ませていただいたおかげで、自分の中でちょっとだけ可能性がみえて来た気がします。ありがとうございます。おりもの&排卵検査薬、早速試してみようと思います。

それでは、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。お体、これからもっともっと
大切にして下さいね^^

私もきゃんでぃさんの妊娠菌、いただいて行きま〜す。

2002.4.25 19:27 18

びっけ(31歳)

きゃんでぃさん、陽性反応おめでとうございます♪
すごーく詳しく書いてあるのでとても参考になります。
是非参考にさせて下さいね。
今高温期真っ只中なんです。
乳首痛が今周期にはじめてあって、お腹も異常にすくんですよ。
食べるとちょっと気持ち悪いんですけど。
きゃんでぃさんの初期症状と1つでも同じだと
え??もしかして・・・♪なんて期待してはいけないと
分かりつつ期待してしまっています。
明日の朝も寒いようですが、どうぞお体大切に!
shimaさん同様、妊娠菌ちょうだいいたします!

2002.4.25 19:33 23

チワワ(29歳)

きゃんでぃさん、まずはご懐妊おめでとうございます。

とっても参考になりました。実は今高温期13日目なんです。きゃんでぃさんの症状と非常に似ているんです。いつも生理前は胸が張って痛いんですが、今回はかなり痛いんです。胸の周りが特に痛い・・・。排卵日から一週間後くらいに2〜3日にわたって下腹部痛がありました。シクシク・・・キュー・・・と普通に仕事や家事しててもアレ??って気が付く位の痛みでした。
妊娠を望んで9ヶ月。。。そろそろ妊娠して欲しいです。(;>_<;)ビェェン
明日も高温期で生理が来ないようなら妊娠検査薬試してみようかな♪

きゃんでぃさん、お体に気を付けてマタニティライフを楽しんで下さい!
私も勝手ながら妊娠菌貰っていきますね♪♪妊娠していますように!

2002.4.25 20:41 14

ユーリ(秘密)

妊娠おめでとうございますー☆
ノニジュースのこと書いてたきゃんでぃさんですよね?
私もあの後すぐ妊娠出来て今8週目。
ノニジュースは1週間のんだだけだけど
効果あったのかしら。
これからつわりとか始まってつらいと思うけど
お互いがん張りましょうね。
私は今つわり真っ只中です。考えてたよりかなり辛い、、、。

あ、もしあのきゃんでぃさんじゃなかったらごめんなさい。
どちらにしてもおめでとうございます!!

2002.4.25 20:46 29

Riri(29歳)

きゃんでぃさん、おめでとうございます!
私は今朝、大撃沈してしまいました・・・
昨日試した検査薬も真っ白で、陽の光にあててみたり、蛍光灯にあててみたりしたけれど、やっぱりまーーっ白。。。
でも私もいつかきっと陽性反応が見れる様にガンバリます!
きゃんでぃさんの体温や初期症状、とっても参考になりました。
私も妊娠菌、頂きます〜っ

2002.4.25 22:47 8

チーズ(31歳)

きゃんでぃさん、妊娠おめでとうございます。
いつもジネコさんをみてて、こういう題名の時はたいてい開いちゃいます。
私ももうすぐ生理予定日なんで、今からドキドキなんです。
はやくここで妊娠の報告したいな〜って思ってます。
初期症状に下腹痛って書いてありましたけどどんなかんじですか?
私も今まさにそれなんです。もしかして!?って期待しちゃうなぁ・・・
とにかく、きゃんでぃさんは元気で明るい赤ちゃん産んでくださいね。
では、妊娠菌もらいますね〜!

2002.4.26 00:20 9

marimo(30歳)

きゃんでぃさん、おめでとうございま〜す。ももです。その後どうなったのか気になっていました。良かったですね。やっぱり赤ちゃんでしたね。私は今日で16日目なんですけど、36.62度と体温がさがってしまいました。すごくショックで朝っぱらから泣いてしまいました。今日の夜あたりに生理がきそうです。でも、きゃんでぃさんのレスを見て、元気がでました。初期症状、すごく参考になりました。私は今回だめだけど、きゃんでぃさんのあとに続けるようにがんばりますね。きゃんでぃさん、これからすごくたいへんだけど、かわいい元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

2002.4.26 09:39 8

もも(2歳)

みなさん、たくさんのお返事どうもありがとうございました。
その後、まだ病院には行っていませんが、
下腹痛や出血などもなく、体温も高温をたもっているので、
ちゃんと育ってくれてると信じてます。

shimaさんへ★そうなんですよね。独身時代はほんと頑張って避妊してたのに、いざ欲しくてもすぐにはできなくて。あんなに避妊を頑張らなくても大丈夫だったのでは…なんて思ってしまいますね。
妊娠するための努力は撃沈したときにショックが大きくなるのでしませんでした。「できるときはできるし、できないときは努力してもできない」と言い聞かせて…。でも、仲良くした後の“腰枕”と、もし妊娠してたときのための“オレンジジュース”(トロピカーナはグレープフルーツよりオレンジジュースの方が葉酸含有量が多い)を飲んでました。あと、好きなこともあり納豆はよく食べていました。私は家で仕事をしてるのですが、今回、高温期に忙しくて妊娠のことを考えずに済んだのと、あまり頑張らなかったのがリラックスできてよかったのかもしれません。shimaさんのところにも早く赤ちゃんがやって来てくれますように!!

びっけさんへ★いまクロミッド飲んでるなら、これからスタートですね! 私もここで知ったのですが、クロミッドを飲むと卵の質がよくなるそうで、妊娠する確率もUPするそうですよ。私も周期が長めでしたが、今回はクロミッドのおかげで、28日周期に近づきました。なのでびっけさんもきっと周期も短くなってチャンスが増えると思います。頑張ってくださいね! びっけさんに一日も早く赤ちゃんが授かりますように!!

チワワさんへ★チワワさんは今高温期ですか。。。毎日ドキドキですね! 毎朝体温計るとき緊張してしまいますよね。お腹がすいたりとか症状がでてくると、また期待に胸が膨らみますね。まだたよりない私の妊娠菌でよければもらってやってください。。。チワワさんのところへ早くコウノトリが赤ちゃんを連れてきてくれますように!!

ユーリさんへ★お返事くれたとき高温期13日目ということは今日で14日目ですね。一番ドキドキの日ですね。その後どうですか?排卵日から一週間後の下腹痛は着床痛の可能性もありますね。私もちょうど一週間後くらいに軽い下腹痛がありました。可能性はありますね! 早い人だと生理予定日には検査薬反応するみたいなので試してみては? ユーリさんが今回妊娠していますように!!

Ririさんへ★そうです!ノニジュースのきゃんでぃです! Ririさんも妊娠されたのですね〜! おめでとうございます。Ririさんの妊娠にノニジュースの効果があったのかどうか分かりませんが、どちらにしても結果オーライですね。わたしもノニジュース、肝心なときに切らしてしまったんです。体質改善だからそれまで飲んでたことが効果あったのかもしれないですが。。。昨日届いたので再開します。Ririさんつわりで辛い時期みたいですが、かわいい赤ちゃんに出会うために通らなくてはならない道でしょうから、頑張って乗り切ってくださいね!!

チーズさんへ★今回は残念でしたね。。。私も“まーーっ白”の検査結果、経験したのでことあるので、お気持ちすごーーく分かります。これまで“まーーっ白”ばかりだった私でも陽性見ることができましたので、きっとチーズさんにもそのときが来ると思います。生理がはじまったら、周期1日目、次のチャンスの始まりなのでまた頑張ってくださいね! チーズさんにかわいい赤ちゃんが特急でやってきてくれますように!!

marimoさんへ★私もジネコでは初期症状をいつも検索していましたよ〜! marimoさんは生理予定日前ですか、ハラハラドキドキですね。 私の場合の下腹痛は軽かったですが、シクシクとかキューッっと収縮するような痛みでした。生理痛とはまた違う感じでしたよ。marimoさんの高温期がこのまま続いて、ジネコで妊娠報告を見れますように!!

ももさんへ★ももさん見てくれたかなって思ってました。私もももさんのその後が気になっていましたよ。でも体温が下がってしまったのですね。。。でも血をみるまではあきらめないで! 以前ジネコで「一時的に体温が下がって生理がくると思ってたら、翌日にまた体温が復活して妊娠してた」という投稿を見たことがあります。そういうこともあるみたいだから可能性ゼロではないですよ。。。もし生理がきてしまったら、新しいチャンスの到来なので頑張ってね!応援してます。ももさんの所に早くコウノトリがやってきてくれますように!!

2002.4.26 11:25 8

きゃんでぃ(28歳)

きゃんでぃさん!おめでとうございます!!
いいなー!!の一言です。。。
私も今日高温期13日目でドキドキなのですが
フライングして妊娠検査薬を使ってしまいました。
もちろん陰性です。。。
もしこのまま高温期が続いてくれたらうれしいなー。。。
きゃんでぃさんほんとにおめでとうございます!
私もきゃんでぃさんのように妊娠できたら
同じようにこちらで基礎体温の経過をかきたいなーと
思います!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2002.4.26 13:13 7

特急コウノトリ(秘密)

特急コウノトリさん、お返事どうもありがとうございます。
13日目で陰性でもまだ可能性あると思います☆ 生理予定日10日目で陽性反応がでた方もいましたし(ジネコで見ました)。明日来なければ可能性高いですよね。このまま高温期が続いたら良いですね! その後良い結果がでたらジネコで報告してくださいね。特急コウノトリさんのハッピーな報告を楽しみにしています。

2002.4.26 21:33 7

きゃんでぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page