HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療されてる皆さんの費用は?

治療されてる皆さんの費用は?

2002.8.26 17:19    0 4

質問者: れんげさん(28歳)

今、タイミングを診てもらうため通院してるのですが、皆さんの排卵期前後の卵胞チェックはいくら程かかりますか?
友人は卵胞チェックのみだったら300円くらいだよ。って言うのですが、私の通ってる病院は毎回2000円かかります。友人も私も保険適用で3割負担ですが、正直こんなにも差があるとは知らず驚いています。
私は排卵期が正確ではなく、毎回排卵期のみでも排卵前に2回、排卵後に1回行ってて、排卵期以外にも血液検査とかで高いお金がかかるのに正直お財布が辛いです。
皆さんの通ってる病院はどれくらいの費用がかかってますか?参考にしたいので是非教えて下さい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大学病院にタイミングチェックに行っています。
タイミングだけだったらやはり150円〜300円前後
血液検査の時はプラス1500円〜2000円くらいかな?
一応不妊外来をもうけている大きな大学病院ですが安すぎますでしょうか?

2002.8.26 18:43 7

うめ(秘密)

私も国立の大学病院に行ってますが、うめさんと治療費は同じぐらいです。
よく分からないのですが、みなさんの意見を参考にすると、
不妊専門の個人病院みたいなところは高いのかな?と、思ってしまいますが・・・

2002.8.27 08:40 7

あかり(秘密)

れんげさん、こんにちは。
私が行っているのは個人の医院なのですが、卵胞チェックは月に3回くらい、3割負担で一回の費用は大体380円くらいです。
排卵が終わった直後はヒューナーテストも一緒にやって、いつも700円くらいです。
ちなみに昨日やった卵管造影検査は4890円でしたよ!
血液検査はしたことがないのでまだわかりません。
私もいつも掲示板を見ていると、病院によって随分検査代って違うものだな〜と思います。
あまりに負担がきついと考えちゃいますよね・・・。
卵胞チェックだけで2000円もとられたら、うちでは結構難しいかも・・・。大変ですよね。

2002.8.27 08:52 8

ほたる(27歳)

こんにちは。不妊治療ちょっと休み中のYIと言います。

私も、前に通っていた産婦人科病院では、3割負担で、一回2000円くらいかかりましたっ!皆さんのご意見を見させていただくと、これは高いですね!その時も、「何か高いな〜?」と思っていたのですが、やっぱり高かったのですねー。今通っている病院は、未だ通い始めで、他の検査も一緒の値段なので、卵胞チェック自体がいくらかが、分かりません。

でも、前の病院は、個人病院で、エコーの機械が高い物なので、検査代を高くしないとやっていけないのかも知れないな、とも思っています。皆さんが行かれいてるのは、大学病院の様なので、安いのかも知れないですねー。れんげさんが行かれているのは、個人病院ではないですか?(私が今、行っている病院は、私立の総合病院なので、ちょっとは安いといいなー、と思っています。)

長々と、分かり難く、すみません。本当に、治療にかかるお金には、悩まされますね〜!!

2002.8.27 11:45 9

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top