HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今微量に出血あり・・・教...

今微量に出血あり・・・教えてください

2003.5.23 13:24    0 2

質問者: DNAさん(秘密)

私は今妊娠4週です。生理予定日の2日前から胸が痛くなったので
過去3回の妊娠(全て流産)の経験上、あ、コレ妊娠?と気づき
生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応を確認しました。

でも、妊娠3週から微量出血があるのです。今日で7日目です。
過去3回の妊娠で、ポリープでの出血は経験しましたが
妊娠3週からの微量出血は今回初めてです。
ナプキンにつく時もあるし、つかなくても、おしっこした後
トイレットペーパーにつきます。
ナプキンにつく時は茶色っぽく乾いた感じの血です。
トイレットペーパーにつく時は朱色っぽく、生理の時のような
真っ赤な色ではありません。糸状の血?みたいな糸ミミズ?みたいな
感じです。ひどくはならず、いつも同じぐらいの量です。

今日、クリニックへ行って来たんですが、先生は4週ではまだエコーでも見えないし、今これといった処置はできない。ひどくなったら
すぐ来て。とのこと。

どんな小さい情報でも構いません。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠5週目あたりから、ずっと出血(茶色いおりもの)が続いていました。腹痛もあったため受診したところ、切迫流産と診断され、洗面・トイレ以外は寝て安静にしておくようにと言われました。
その後も時々出血はありましたが、2週間おきの検診のたびに成長する我が子の超音波映像に安堵しつつ、何とか順調な経過をたどることができました。とにかく、安静にしておくことをお勧めします。

2003.5.23 20:01 10

菜穂(35歳)

DNAさん、初めまして。
思わず同じ症状だったのでレスしてしまいました。
多分それは切迫流産だと思います。切迫流産と言っても、もう流産してるとかって言う事では無いので心配しないで下さいね(言葉に驚いちゃうかもしれませんが。私もそうだったので。)
切迫流産と医師に言われてもちゃんと出産されている方もおりますので。
ただ、私の様に流産してしまった人もいますが・・。

とにかく今、PCをしてる場合じゃないですよ!
すぐ横になって安静にしていて下さい。
トイレ以外、動かない方が良いと思います。
”ナプキンにつく時は茶色っぽく乾いた感じの血です”とありましたが正に私も同じでした。私の場合、不妊治療の末初めて授かったのですが、DNAさんと同じ症状があり(鮮血は1度も無かったのに)トイレ以外絶対安静をしていたのにも関わらず妊娠5〜6週で流産してしまいました。私の場合、赤ちゃんの袋が見えていたのでホルモン注射を1度注射したのですが・・。
まだ先週の事なので私自身立ち直っていないのですが、私の様にならない様にとにかく安静になさっていて下さいね。
毎日トイレに行く度にご不安かと思いますが、大丈夫!大丈夫!!と暗示をかけて乗り切って下さいね。

無事に出産なされる事を心からお祈りしております。

2003.5.23 20:36 8

苺(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page