HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫は13歳年下 畑が悪い...

夫は13歳年下 畑が悪いって、それもしかして私のこと?

2002.4.25 10:47    0 1

質問者: よしねさん(秘密)

私35歳、夫は23歳。超年の差夫婦です。結婚したのは2年前。その間に4回も流産してしまいました。検査しても悪いところが見つからず病院では、卵子はどんどん年をとっていくからなるべく早く妊娠するしかない、遅くなればなるほど、流産率やダウン症の確率もたかくなります、と言われました。それだけでも結構焦りや、ショックを感じたのに知り合いに言われちゃいました。「旦那は若いから大丈夫、でもあんたはもういい年だから。畑が悪いんじゃないの!」その時は何とかやり過ごしましたが、後から後から怒りがこみあげてきて。その人も、子供が出来なかった辛い経験があります。だから色々相談してたのに。30代後半でも立派に子供を生んでる人たくさんいます!私だってまだまだ希望は捨ててない!絶対かわいい元気な子生んでみせるぞ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内は所謂出来婚でぇ〜!!主人が24歳で私が35歳の時に子供が産まれました。その後がチョット悲惨でぇ〜!!!!よしねサンと一緒で4度も流産しました。確かに高齢になるほど、流産の可能性は高くなるのですが、
4度となると、お医者さんは検査の結果以上無しと仰ってるみたいですが、
どう言った医者に掛かっておられるのでしょうか!?
年齢的にキツクなると思うから、出来たら大きい病院(不妊治療とかもやっている)所に行かれた方が良いのでは無いでしょうか!?
私は一度出産後、同じ病院に通っていたのですが、卵巣に腫瘍があるのにも関わらず、その事と流産は関係無いと言われて、単に年齢的な問題と言われて納得していたのですが、別の病院に行くとやはり腫瘍が関係していた事が解って…で、手術をしたわけですが、4度も流産が続くと言うのは、やはり他に原因があるかもしれないので… 
私は40歳になってしまいましたが、もう一人と思っています♪
お互い頑張りましょう♪

2002.4.25 17:48 11

マナボウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する