HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市民病院に通い始めました。

横浜市民病院に通い始めました。

2003.5.23 18:45    0 6

質問者: イボタンさん(30歳)

妊娠5ヶ月目。横浜市に今月引越してきて、病院を変えました。
同じ横浜市民病院に通われてる方いらしゃいますか??
こっちの方は友達も少なく、どーしよーと不安です。
地元でもないので、街の事もこれから勉強です!
近くに住んでる方も色々教えて下さい!!

今日朝、右向きで横になって寝ていて、起きたら
お腹の赤ちゃんまで右に寄っていて、
右側のお腹だけポッコリしてました!!
これだけでもかわいいーーーー!と感動!!
やっと出来た子供はホント嬉しいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜市民病院は、あまりいい噂を聞きません。
でも、産婦人科はどうかなぁ???
私がかかったのは内科で、中学生の頃、40度を越す熱が出て、緊急で行ったのになかなかお医者さんが出てこなかった。
ちゃんと事前に電話もしていたのに。。。緊急指定病院なのにーー
それ以来、我が家では「市民病院には行かない」という家訓(?)があります。

2003.5.23 23:32 9

すすき(25歳)

市民病院はやめたほうがいいと言われたことがあります。
なんか、この病院には行かないほうがいいというようなことを書いた本に、一番医療ミスかなんかで訴えられてる件数が多いというようなことが書かれてあったとか。
中には産婦人科の訴訟もあるらしく、怖くて選択肢から外しました。
私自身が通ったことがあるわけではないし、人づてに聞いたことなので何とも言えませんが・・・

2003.5.24 17:19 10

すいません、匿名で・・・(秘密)

横レスですみません。
横浜市民病院とは、横浜市民医療センターのことですか?
持病を持っているため、その先生の紹介で今、医療センターに通院しています年齢も焦る年なので、カキコをみて複雑な思いです。
今度、人工授精を始めてすることになり、余計に不安になりました。
いろいろな病院で検査をしてきて先生や看護士のメンタル面での食い違いで
やっと医療センターに通いだし、また1から検査をしてきました。
複雑な気持ちです。

2003.5.26 18:26 10

匿名希望で(秘密)

横浜市民医療センター病院と市民病院は違います。
匿名希望さんが通われてるのは南区浦舟町の、ですよね。
それは長いですが正しくは「横浜市立大学医学部付属市民総合医療センター」(通称センター病院です。)

スレ主さんのおっしゃってるのは保土ヶ谷区の正しくは「横浜市立市民病院」と思われます。

いたずらに不安にならないように!

2003.5.26 23:39 7

えっくす(秘密)

またまた横レスですみません。
えっくすさんの言っていた通り、違っていました。
母からも言われました。(別の病院だと)
イボタンさん、何のアドバイスにもならなくてごめんなさい。
えっくすさん、ありがとうございました。

2003.5.27 11:54 6

今回は匿名で(3歳)

あんまりいい病院ではないのでしょうか??
不安になってます。
産婦人科はいつも混んでいて、妊婦さんもいっぱいいるんです。
近くにいいところあったら教えて下さい。
私は一体どーしたらいいのでしょうか・・・・??

2003.5.28 14:54 6

イボタン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top